スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

蒸し暑い一日。

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

なんだか蒸し蒸し・・・汗が出るし

道を歩くにも日傘が必要でした。

こんな日が一週間続くとか。

 

20111019 007.jpg

こんな天候だからここの薔薇はやる気なし。

ノスタルジーですが、らしくない姿。

夏モードです。

近頃始まったNHKの朝ドラで

アッパーパーっていうワンピースの話が出てきますが

そんなの着たいという陽気です。

 

さて、土曜日、義母と義姉と娘でお出かけ。

駅前のデパートに行こうと思ったら

混んでいて、地下の市営駐車場に行くと

空いている場所があったから、ラッキーと思ったら

そこのおじさんが、あっちはダメ、ここに入れてと。

無理やり狭い、回転式の駐車場に。

お買い物して帰ってきたら

Ӥä

あれ?番号も車種も同じだけど、これ家の車?

後ろのバンパーが擦れていて大変な事に。

すぐに係員の人は説明してくれなくて

事務所へって・・・嫌な気持ち。

サイドブレーキもしてあったけど、どうも車体がスレスレで

回転式の移動の時に柱に擦ったと。

原因を聞いてやっと答えてくれました。

車の位置ももう10センチほど前に行くべきだったらしいけど

タイヤ止めに当たったのでそれでいいと思ったのが

私も間違いだったようです。

それを乗り越えるべきだったのか?

ここへと誘導した係員の人もチェック忘れだったようで・・・。

私は「新車ではないから、ま、いいか」

って感じです。

市の駐車場の方で全額負担でお直しになりました。

もっと怒鳴られるとか、危惧していたのか係りのおじさんが

ほっとした顔で深いお辞儀で送ってくれました。

それで今日は車をお直しに出して

やれやれと思っていたら

土曜と日曜とお出かけして疲れたのか義母が病院へ行き

大変な事に。

脳のレントゲンを撮って診察室へ行ったら

クモ膜下出血で緊急手術・・・って事になったらしく

同行した義姉もびっくり。

ところが、そのレントゲン写真の名前が????

「先生、その写真の名前は違う人では?」

って気が付いたから良かったものの

もう少しでドリルで頭蓋骨に穴を開ける手術の準備に入るところでした。

え~、そんな事もあるんだね。

って、私もこの大病院へ救急で掛かったとき

40度の熱にうなされながらも待合室で待っていると

「ハイ、それではお薬貰って帰ってください」って。

「あの、近頃はインフルエンザの疑いあると診察無しですか?」

って、高熱がありながらも質問したら

患者違いでした。

今回は名前ではなく、完全に他人の名前の写真。

怖いですね、これからはPCに向って診察する先生の見る

画面も要チェックです。

機械に惑わされて見失う物も多い世の中です。

 

それで、夕方になっても戻らないので

今夜はカレーをどっさり作って

義姉宅へご飯とサラダとカレーを届けました。

病院へ行くとどっと疲れが出ますから、夕飯を作るのが面倒な事

予想できましたから。

今となっては近くに義姉が来てくれてよかったと感謝。

ご飯作って持っていって反対にこちらも感謝されました。

 

明日は、やっと味噌を仕込もうと思います。

今まで暑すぎてやる気が無かったけど。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:蒸し暑い一日。(10/24)  

あらあら・・・大変でしたね。
車もびっくりですが、病院はちょっとひどくありませんか?
それって医療ミスでは?
信じられないけど、でも悪いほうではなくてよかったこと。
この変な天候でみんなちょっとおかしくなっているかも?

Re:蒸し暑い一日。(10/24)  

まあ,大変。新車でないからなんて,買い替えるとき直してあるとお値段が下がるんですよ。何が起こるかわかりませんね。もうすこしで手術?こんな病院もあるんですね。pcばかり見てないで人を見てほしいですね。elmoさんもお疲れがどっと出ましたね。

Re[1]:蒸し暑い一日。(10/24)  

ミーシャ1225さん
>あらあら・・・大変でしたね。
>車もびっくりですが、病院はちょっとひどくありませんか?
>それって医療ミスでは?
>信じられないけど、でも悪いほうではなくてよかったこと。
>この変な天候でみんなちょっとおかしくなっているかも?
-----

でも、ここ、掛かりたい病院ベスト3に入っています。
私の間違いは15年は経っていますから同性同名の間違いのチェックは今は患者に名前、誕生日、住所を確認しているんですけど、今日はなぜ?って感じです。この天候のせいかも。

Re[1]:蒸し暑い一日。(10/24)  

tirokuroさん
>まあ,大変。新車でないからなんて,買い替えるとき直してあるとお値段が下がるんですよ。何が起こるかわかりませんね。もうすこしで手術?こんな病院もあるんですね。pcばかり見てないで人を見てほしいですね。elmoさんもお疲れがどっと出ましたね。
-----

この車は壊れるまで乗り潰すと相方。だから査定はもう無い感じです。怒りというのもエネルギーが要りますから、今は無かったのか?人身事故なら困りますけど。
近頃、顔色を見るとか昔のお医者さんのしていた事は若い先生はやりませんね。PC操作に急がしそう。

Re:蒸し暑い一日。(10/24)  

拝見していて、う~ん、自分が係だったら・・・・
まずい、やっちゃいそうです。(笑)

まあ、どちらもあっちゃいけない事なので、こんな落ち着かない世の中ですから自衛を心掛けるようにいたしましょう。

でも、ミスを一緒に責めたてる事だけを良しとする風潮のある昨今、疲れたでしょうとお夕飯を持っていってあげるような気遣いのできるelmoさん・・・とっても美しいと思います。

それにしても~
みんな色々あって、気もそぞろにお仕事してんのかもしれませんね。怖い怖い。

え~~~~~~  

それ怖すぎます・・・。
最近の病院ってすっごい何度も名前を確認したりしますよね?怖いな~~~。

本当に今日は暑い一日でしたね。
明日も暑いって・・・やだなぁ。

Re:蒸し暑い一日。(10/24)  

えっ!と思ってカレンダーを見たら、
土曜日って、ホントに仏滅だったのですね。

とんだ災難でしたね。

でも、車もお母様も、それくらいで済んでよかったのかもね。

病院での患者間違い、怖いですね(-"-)

お味噌、今頃作られるのですか?
我が家は、北海道産の新大豆が手に入るようになる11月中旬ですが…



Re[1]:蒸し暑い一日。(10/24)  

lhmplusさん
>拝見していて、う~ん、自分が係だったら・・・・
>まずい、やっちゃいそうです。(笑)

>まあ、どちらもあっちゃいけない事なので、こんな落ち着かない世の中ですから自衛を心掛けるようにいたしましょう。

>でも、ミスを一緒に責めたてる事だけを良しとする風潮のある昨今、疲れたでしょうとお夕飯を持っていってあげるような気遣いのできるelmoさん・・・とっても美しいと思います。

>それにしても~
>みんな色々あって、気もそぞろにお仕事してんのかもしれませんね。怖い怖い。
-----

娘が医療事務していて内情は大変だとブツブツ言ってます。
ミスってあるらしいですね、人事ではないと言ってました。患者も防衛していかないといけません。
病院へ同行するのって一番疲れます。だからご飯作るくらいならお安い御用です。

Re:え~~~~~~(10/24)  

砂里さん
>それ怖すぎます・・・。
>最近の病院ってすっごい何度も名前を確認したりしますよね?怖いな~~~。

>本当に今日は暑い一日でしたね。
>明日も暑いって・・・やだなぁ。
-----

人気病院ランキング上位のところです。確かに設備などいいですが、急がし過ぎるのかも知れません。
ボヤボヤしていられない診察、でも、ボヤボヤしたとき行く病院ですから困ってしまいますね。いい勉強になりました。

Re[1]:蒸し暑い一日。(10/24)  

Rilla-my-rillaさん
>えっ!と思ってカレンダーを見たら、
>土曜日って、ホントに仏滅だったのですね。

>とんだ災難でしたね。

>でも、車もお母様も、それくらいで済んでよかったのかもね。

>病院での患者間違い、怖いですね(-"-)

>お味噌、今頃作られるのですか?
>我が家は、北海道産の新大豆が手に入るようになる11月中旬ですが…
-----

九州の麹屋さんで買う麹なんですが、豆を煮てラミジップに入れて保存するのでいつでも自由に作れるのです。
豆は買ってあったので去年のですけど、既製品を買うより美味しいので、まっいいかあ、です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。