スポンサーサイト

line

雨後の筍?

 

 

 昨夜から大雨で、午前中は運転中、ワイパー全開でした。

でも午後からは晴れて爽やかに。

母が今月引越しする事になったので、今日は雨の中

荷物の片付けを手伝いに行ってきました。

こんなの捨てちゃいなさいよ・・・

えっ、でも、思い出が・・・

などと、実の母だから言えるような会話を

思い切り、お互いしてきました。(笑)

こういう時のものの片付けって思い切ったはずが

意外といらないものを引きずって

箱の中に入れたりするものですね。

私も引越しで持ってきたもので

未だに手付かずのものがあるので

人に言った以上、私も捨てなきゃ~!(爆)

 

夕方仕事を済ませたあと、やっと庭を一回り。

あれ~、昨日まで見えなかったフィリチラリアの花が

なんと、咲いている。葉も出ていなかったのに。

どんだけ~!ってこういう時使うのね。

雨後の筍という言葉があるけど、そのもの。

そっか、もしかして、筍ももう出てくるかもね。

桜も昨日は10個くらいしか咲いていなかったのに

今日は7分咲き?と思わせるスピード。

どの桜も、心なしか、ピンクが濃い気がします。

なにか、今年はクリロの色も今ひとつだったような。

そんな中、アカシアパープレアの花が咲き始めました。

去年、植えたばかりなのでこれが早いか遅いか分かりませんが。

平成20年3月21日 007.jpg

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

昨日はイースターでしたね。

復活祭。

   復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」

     に祝われるため、年によって日付が変わるのだそうです。

今年はうるう年だから23日とか聞きました。

 

そんな復活祭をテーマのアレンジです。

平成20年3月22日 001.jpg

生まれるとか、新しい命をイメージして

真ん中にいるのは

巣篭もりの黄色い鳥です。

平成20年3月22日 002.jpg

こんな風に季節を感じるのは楽しいです。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:雨後の筍?(03/24)  

黄色の鳥さん・・まるでバスティンの絵のようですね。
突然咲いていたなんて・・確かに『どんだけ~』かも。
午後は急激に晴れて蒸し暑く、でも今はちょっと冷えているみたい。3度くらいになっています。
明日またゆっくり庭をみて、『どんだけ~』発見かも!!

Re:雨後の筍?(03/24)  

小鳥さん見っけ!
すてきなイースターアレンジですね。
ぜんまいも季節を感じさせてくれますよね。
ナチュラルさがとっても素敵なアレンジですね~

Re:雨後の筍?  

お疲れさまでした、母娘っていいですね~~~
会話も父親よりも弾みますしね~~まぁ言い過ぎるって事もしばしばでしょうが、それも出来るのは幸せですよね。

花達もいよいよ本番、我が家のスモモの花の蕾が枝一杯について、それが今日は一度に開くぞ~~~って、可愛い白い花が急いで開いてます。クレマチスの新梢もだいぶ伸びて来てるし、クリスマスローズもまだまだ綺麗だし、我が家の庭の最盛期かも。

Re:雨後の筍?(03/24)  

えっ!?桜もう7分咲きですか?
早~~!!
私は今日職場近くでやっと2輪見ました。
うちのあたりではさらに1週間違うと思います。

でも、玄関のミモザは咲き始めましたよ!
毎日いろんな発見のあるこの時期です。

目の前の麦畑ではヒバリが沢山鳴いてますよ。
畑や近くの繁みの中はこんな状況になっているのかも(笑)

Re:雨後の筍?(03/24)  

アカシアにはいろいろあるそうですが,じっくり見てみたいと思います。どんな花のつけ方をするんでしょう。この花は,お花屋さんにあるアカシアよりボリュームがありますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
