スポンサーサイト

line

猫の水

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

今日はヨガの日でした。

先週の金曜日はお休みしましたが、今日はマスクして参加。

時々咳込むので。

 一週間ぶりの外出でした。

 お買い物にも行ってなかったので

夕食後に愛知県産の野菜が多いお店へお買い物。

 

以下の文科省の発表地図を見たのと

庭のキッチンガーデンの野菜に奇形が出てきたからです。

せっかく育ててもそういう形のものを見ると

また放射能が気になりだしました。

個人で計測している方がいて近隣市の水道水の値が高いと聞くし

多分、水系はここも同じ。(我市は数字は発表していませんけど)

近辺が関東より値が高いのはきっと東京都などは

放射能を気にしてフィルターなど通している為で

その危機感の無いこの辺りの市は対策していないのだろうと。

庭で収穫した野菜は食べていますが、どこか頭の中で

「大丈夫かな?」

って思うのです。

私達夫婦だけならいいけど、まだ嫁入り前の娘がいるので

将来子供を生み育てる人の健康が気になり

少しでも安心を買いたいと思い、ちょっと遠いマーケットへ。

 

それに、小さな猫だって、きっと影響あるはず。

20111019 005.jpg

フードもそうですが、水も。

効力ないというけど、中空糸膜フィルターの浄水器の水を・・。

蒸留水は猫にはどうかと思って与えていませんが。

こんな事が気になる世の中にまさか、なるとはね。

 

 



line

comment

Secret

Re:猫の水(10/19)  

こんな結果の一方で食の安全宣言されても,どうかなって思いますね。庭のお野菜の奇形って,普通に見られない形の変化ですか。バロンちゃん,お水が心配だね。

Re[1]:猫の水(10/19)  

tirokuroさん
>こんな結果の一方で食の安全宣言されても,どうかなって思いますね。庭のお野菜の奇形って,普通に見られない形の変化ですか。バロンちゃん,お水が心配だね。
-----

ここでも心配になる数値だったりするので、福島ではもっと気がかりだと思います。
後でお野菜の写真を載せますね。

Re:猫の水(10/19)  

体が小さい猫には影響は大きいでしょうね。
長野の数値が高いのは新潟の影響で長野北部だけが異常に高いのでそういう数値になっているという情報だったけれど、だとしたら新潟はどうして低いままなのか?
県単位の発表だけれど、山梨のきのこだけとれば検出されているのは富士吉田が圧倒的に高くてこのあたりはそことは単位が違います。つまり県として平均されると実際の自分のいる場所の数値はわからないということです。
浜松あたりは低いと思いますよ。愛知がそんな数値なんですもの。

Re[1]:猫の水(10/19)  

ミーシャ1225さん
>体が小さい猫には影響は大きいでしょうね。
>長野の数値が高いのは新潟の影響で長野北部だけが異常に高いのでそういう数値になっているという情報だったけれど、だとしたら新潟はどうして低いままなのか?
>県単位の発表だけれど、山梨のきのこだけとれば検出されているのは富士吉田が圧倒的に高くてこのあたりはそことは単位が違います。つまり県として平均されると実際の自分のいる場所の数値はわからないということです。
>浜松あたりは低いと思いますよ。愛知がそんな数値なんですもの。
-----

このデーターより、今が問題だと思います。あれ依頼、事故が終息に向っているといえないという人が多いですから。
確かに、県内でデーターに違いがありますね、きっと。
東部より低いとは思いますが・・・。

Re:猫の水(10/19)  

東京は、近所の世田谷でのラジウム騒ぎには驚きました。
我が大田区は、共産党の区議がくまなく調べて、大体の数値が公表されています。
ちょっと、安心しました。
個人的に、あの線量計が欲しいですね。

Re[1]:猫の水(10/19)  

アンクルガーデナーさん
>東京は、近所の世田谷でのラジウム騒ぎには驚きました。
>我が大田区は、共産党の区議がくまなく調べて、大体の数値が公表されています。
>ちょっと、安心しました。
>個人的に、あの線量計が欲しいですね。
-----

そうやって数値を発表してくれた方が安心ですね。
基準値内だといっても基準値が高すぎますから。
計る機械があったら調べてみたいですよね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
