スポンサーサイト

line

庭の花

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

やっと風邪が抜けてきました。

一週間長い。

 

さて、庭の花

P1010162.jpg

↑ メキシカンセージ

ベルベットみたいな触り心地。

綺麗ですが、調子付いてどんどん株が大きくなってます。

薔薇が横にあるのでこれに栄養取られているかも。

 

↓ オキザリス

紫葉で花は薄紫。増えるといいけど、なかなか増えない。

カタバミの園芸種だそうですので、もっとワイルドに増えて欲しいな。

緑の葉に濃いピンクもあります。

黄色は草取りで母に抜かれましたå

P1010160.jpg

↓ 段菊

消えたかな?って思っても毎年ちゃんと咲くのです。

草と混じって抜かれる物が多いですけど。

P1010165.jpg

↓   これは・・・・?

P1010166.jpg

あっ、ランタナでした。

脳みそが先日の風邪の熱でシナプスのつなぎが悪いかも。笑㤭Ф

白もあります。

これは這うタイプなので安心。

立ち木性のオレンジ色系のは元気が良すぎて困ったことがあります。

 

P1010158.jpg

 ハナミズキの実が可愛く色付きました。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:庭の花(10/18)  

落ち着きましたか。今日保育園へ迎えに行ったら,風邪が流行っていると書いてありました。暖かい日が続いていても,寒暖の差が大きいので,体がついていかないのかもしれませんね。夏の疲れが出たのかも。お庭に出て花を見ることができるようになられてよかったです。ハナミズキの実はアレンジしたくなりませんか。

Re[1]:庭の花(10/18)  

tirokuroさん
>落ち着きましたか。今日保育園へ迎えに行ったら,風邪が流行っていると書いてありました。暖かい日が続いていても,寒暖の差が大きいので,体がついていかないのかもしれませんね。夏の疲れが出たのかも。お庭に出て花を見ることができるようになられてよかったです。ハナミズキの実はアレンジしたくなりませんか。
-----

ハナミズキの実は秋のアレンジにいいですね。
私も巷で風邪が流行っているなんて知りませんでした。耳鼻科で2時間待ちでした。

Re:庭の花(10/18)  

オキザリス、確か、下草なんで半日日陰か、木漏れ日のような、レース越しの光じゃないと、日焼けしてしまったように思いますけど。
やや薄暗い環境が好みの植物でしたよね。
しかも、過湿気味が良かったと記憶してます。
お風邪、大丈夫でしょうか?
私は緑茶うがいで、なんとか復活しました。
ノドが痛く、咳が止まりませんでした。
苦しかったです。

Re:庭の花(10/18)  

よくなってきてるようですね。
メキシカンセージはもしかして、そこだと宿根するの?
いいなあ~
1年草にしかならないから植えてないけど、この季節はやはり綺麗だから欲しいですね。

Re[1]:庭の花(10/18)  

アンクルガーデナーさん
>オキザリス、確か、下草なんで半日日陰か、木漏れ日のような、レース越しの光じゃないと、日焼けしてしまったように思いますけど。
>やや薄暗い環境が好みの植物でしたよね。
>しかも、過湿気味が良かったと記憶してます。
>お風邪、大丈夫でしょうか?
>私は緑茶うがいで、なんとか復活しました。
>ノドが痛く、咳が止まりませんでした。
>苦しかったです。
-----

あらあ、そうだったんですか、半日陰的・・・それで増えないわけですね。ここはお日様サンサンです。
風邪、やっと治りました。アンクルさんも治ってよかったですね。

Re[1]:庭の花(10/18)  

ミーシャ1225さん
>よくなってきてるようですね。
>メキシカンセージはもしかして、そこだと宿根するの?
>いいなあ~
>1年草にしかならないから植えてないけど、この季節はやはり綺麗だから欲しいですね。
-----

え?これは宿根しないのですか?温かい方が好みなんですね。今では株が80センチくらいになってます。
株分けできたら送りますよ。来春ですね。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
