スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

これって名前は?思い出せない。

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

先日の台風の後にほとんどのゴミは

ゴミ袋に入れて出したのですが

まだ大きな木や枝はそのまま庭に山積み。

庭屋さんが来た時についでに持って行ってくれるというので

そのままですが、これも小さくして出した方が良かったかしら?

↓ だんだん枯れてきました。

P1010083.jpg

この下にまだ草が生えてきていると思うので

早く処理して欲しい。

草取り、残るはここだけ。

台風後ゴミ袋に結局総計30袋くらい草木を出したと思います。

↑ これも入れたらきっとまだ沢山。

そうそう、先日の怖い幼虫はルリタテハという蝶だとわかりました。

表の羽は綺麗な瑠璃色。

羽を閉じると疑似柄になっていて樹木の幹肌に似せた

変わった色です。

人間だったらとってもおしゃれなパンクなのかもしれません。

卵もスグリみたいで変わっています。

 

☆ 

 

 今、一番元気のいい花はこれです。 ↓

P1010082.jpg

  それで・・・ܤ

これの名前が出てきません。

なんでした?

名前に海老が着いていたようなないような・・・・。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

小海老草 コエビンソウって変な名前
あまりエビには見えませんよね。
見えるかな?
ルリがつく昆虫は綺麗だけど、あれはちょっと・・・怖いですね。
リリーからムカデが落ちたと夫が大騒ぎ
そのちょっと前に私のところへ来た時は何もついていなかったのに・・・リリーにくっついて移動するなんて!虫たちも寒くて慌てていますね。

Re:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

知ってると思ったら,ミーシャさんが答えてました。一度いただいたことがあったのです。
たくさんの庭のごみは処分がたいへんですね。私は燃えるものなら,すべてゴミ収集日に出します。切り倒した木も短く切ってごみ袋に入れて。晴れたら毎日のようにごみ袋をいっぱいにしています。

Re[1]:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

ミーシャ1225さん
>小海老草 コエビンソウって変な名前
>あまりエビには見えませんよね。
>見えるかな?
>ルリがつく昆虫は綺麗だけど、あれはちょっと・・・怖いですね。
>リリーからムカデが落ちたと夫が大騒ぎ
>そのちょっと前に私のところへ来た時は何もついていなかったのに・・・リリーにくっついて移動するなんて!虫たちも寒くて慌てていますね。
-----

小海老草・・・メモメモ
全く思い出せませんでした。スッキリ!
ムカデですか?怖いですね。湿気た時などでてきたりするそうですね。長靴の中にいてかまれたという人がいるので近頃靴を履く時用心します。
そちらは急激に寒いのでしょうね。ムカデも温かいところ知ってますね。

Re[1]:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

tirokuroさん
>知ってると思ったら,ミーシャさんが答えてました。一度いただいたことがあったのです。
>たくさんの庭のごみは処分がたいへんですね。私は燃えるものなら,すべてゴミ収集日に出します。切り倒した木も短く切ってごみ袋に入れて。晴れたら毎日のようにごみ袋をいっぱいにしています。
-----

ゴミも一度に3袋まで・・・とかって決まりがあるようですが、もの凄くオーバーしてだしてます。
この山も切り刻んで出したほうが早そうですね。

Re:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

この花の名前は、ベロベロネ。
別名コエビソウ(小海老草とも言います)

挿し木で簡単に根付き、花の期間が長いですよね。

Re:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

これだけの草木、粉砕器があったら、細かくつぶして、腐葉土にするのですが・・・
捨てては、もったいないような木もします。
でも、広いと、ゴミも大変なのでしょうね。

Re[1]:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

Rilla-my-rillaさん
>この花の名前は、ベロベロネ。
>別名コエビソウ(小海老草とも言います)

>挿し木で簡単に根付き、花の期間が長いですよね。
-----


それ、それ、ベロベロネ。なんか笑える別名ですね。
もうちょっと可愛い名前ならいいのにね。
小海老草のほうがいいかもしれません。
挿し木で増えるんですね。やってみます。

Re[1]:これって名前は?思い出せない。(10/05)  

アンクルガーデナーさん
>これだけの草木、粉砕器があったら、細かくつぶして、腐葉土にするのですが・・・
>捨てては、もったいないような木もします。
>でも、広いと、ゴミも大変なのでしょうね。
-----

結局、この連休に相方が奮起してこのゴミは処理してくれました。ラッキー。
夏の暑いときの草取りをサボったのか、草取りで沢山出てきました。粉砕して堆肥化できたらいいなと思った事もありますが虫も培養したり、根性のある草はそこから根が出て増えることも。いろいろ知ることが多いです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。