スポンサーサイト

line

虫嫌いなひとは見ないでね。

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日もまた草取り

どんだけ草が生えているの?って思っちゃいますね。

今日は相方が芝生の手入れ

私は草取りと野菜ゾーンのお手入れ。

まだゴーヤと茄子が採れます。

今日は夏椿が枯れたのでその辺りを綺麗にしていたら

こんなグロテスクな虫が~~~!

初めてみました。

Ӥä

P1010081.jpg

 

この色といい、毒っぽい。

オコゼは黄緑だけど、これは赤いところがあって毒々しい。

しかも、白い棘はこれでもか~ってくらい分岐してて気持ち悪い。

2匹もいました。

何に(成虫は)なるんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか?

 放射線を浴びたゴジラみたいですよ~!

 

朝で終わる予定の仕事が三時近くまでかかり

さすがに今日は疲れました。



line

comment

Secret

Re:虫嫌いなひとは見ないでね。(10/02)  

わあ,こんな幼虫初めてです。どんな成虫になるのかしら。あのイラガでも幼虫はよく知っていますが,成虫を図鑑で見てびっくり。目立たないですね。この大きさだと大きな蝶になるのかしら。みたいですね。
急に寒くなって,アブラムシの季節も薔薇ゾウムシの季節も飛び越えたみたいです。暖かい日には出てきそうですが。

Re:虫嫌いなひとは見ないでね。(10/02)  

ゲーロー!
これまたグロテスクな虫ですね。
触ったら、大変なことになるんでしょうね。
いかにも、毒々しいです。
我が家には、こんなのはいませんね。
せいぜい、尺取り虫程度。
可愛い者です。

ルリタテハの幼虫でした。  

幼虫図鑑というところを検索すると一番初めに画像が出てきました。ルリタテハという蝶でした。この容姿とは似つかわしくないです。綺麗な羽の裏は疑似柄で木の幹になってます。怖い。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/

Re:虫嫌いなひとは見ないでね。(10/02)  

痛そうね!
触りたくないわ。
誰なんでしょうか?みたことあるような気がするのはなぜでしょう?
そちらは暖かいからまだまだいるのね。
もうこちらは涼しいからいないと思うけど。

Re[1]:虫嫌いなひとは見ないでね。(10/02)  

ミーシャ1225さん
>痛そうね!
>触りたくないわ。
>誰なんでしょうか?みたことあるような気がするのはなぜでしょう?
>そちらは暖かいからまだまだいるのね。
>もうこちらは涼しいからいないと思うけど。
-----

ルリタテハの幼虫でした。蝶っていうより蛾でしょうか?
気持ち悪いですね。我が家のホトトギスの葉に居ました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
