スポンサーサイト

line

今日は家の中をスッキリ!

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日はとっても蒸し暑かったです。

草取りが今日でなくて良かった~!

それで、今日は家の中をスッキリさせようと朝から頑張りましたが

午後から乳癌検診をしにきた友人が訪ねてきたので

ランチと手芸品の店に行って帰宅後我が家でҡタイム・・・おしゃべり

ほぼ午後は終わりました。

娘さんの結納がもうすぐあるそうで

結婚にまつわる両家の話などいろいろ勉強になる話題でした。

 友人は娘さん二人・・・・どちらも遠方で生活・・・・

こちらに戻らないとなると将来の事をどう考えるかって事に

夫婦で対峙するきっかけになったそうです。

我が家は長男、長女・・・長男は遠方にいて結婚するだろうお相手は

一人っ子・・・お婿に行ったようなものになると思います。

娘もいずれ何方かと。。。って思うと同じ町に住むとは思えません。

これから少子化ですからどこも同じですね。

ピンピンコロリ

それがこれからの目標だねって。

または同年代同士のお付き合いで運命共同体というか・・・。

ま、今日はこんな話題でした。

 

オコゼの跡は少し腫れが引きましたが

中心の濃い部分はハート型になりました。笑^^

病院へ行くってことまでにはなりませんでした。ホッ!

 昨日の朝は冷えて、もう冷蔵庫の冷たい飲み物はいらないって

思ったけれど

今日は蒸し蒸し、暑いので、やはり冷たいものが欲しいような・・・

しばらくこんな天候でしょうね。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

こちらは,蒸してはいなかったのですが,暑く感じた時間もありました。オコゼの後大したことにならなくてよかったですね。
ピンピンコロリが理想ですが,少しガタを感じつつあります。子どもは横浜の会社に就職したら,支店のほうに回されいつの間にか近くにいます。いてもそれぞれの生活ですね。ガタが来たとき,耐えられるガタに留めておくようにいろいろと考えていかないといけませんね~。何だか面倒くさいですが。ちゃんとしなくちゃ。

Re:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

こちらも、気温はそう上がってないはずなのに、体感気温は結構暑かったです。

うちも、一人は遠くです、次女は地元にいますが、どうなりますやら・・・
皆さん、思いは同じですね。

Re[1]:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

tirokuroさん
>こちらは,蒸してはいなかったのですが,暑く感じた時間もありました。オコゼの後大したことにならなくてよかったですね。
>ピンピンコロリが理想ですが,少しガタを感じつつあります。子どもは横浜の会社に就職したら,支店のほうに回されいつの間にか近くにいます。いてもそれぞれの生活ですね。ガタが来たとき,耐えられるガタに留めておくようにいろいろと考えていかないといけませんね~。何だか面倒くさいですが。ちゃんとしなくちゃ。
-----

今後は子供が少ないから夫婦でお互いの両親4名を支える・・そんな時代ですね。
スーツケース一つになるほどに荷物を断捨離してゆかねばって思います。今日も家の中の物を捨ててスッキリです。

Re[1]:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

きらら ♪さん
>こちらも、気温はそう上がってないはずなのに、体感気温は結構暑かったです。

>うちも、一人は遠くです、次女は地元にいますが、どうなりますやら・・・
>皆さん、思いは同じですね。
-----

みなさん同じ思いですね。とはいえ、自分の為にも元気に生活できる時間が続けられたらと思います。花の世話していると元気がでますよね。

Re:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

ころり・・は難しいです。お出かけするときにいつも思います。二人で事故にあったら猫や犬はどうなるのか?って
コロリはいいけれど、そういうことが心配です。
蒸し暑い?こちらは朝は8度だったとか?
温かい場所の人のほうが長生きかもね?

Re:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

朝夕は、肌寒くなってきましたが、
日中は、まだまだ暑いですね。

お友達とのお話、興味深く読ませていただきました。
私も子供たちが独り立ちして、夫婦だけの生活になった今、
誰にも迷惑をかけないで、なんとか頑張って最後の時を迎えたいって、
何時も友人たちと話し合っています。

Re[1]:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

ミーシャ1225さん
>ころり・・は難しいです。お出かけするときにいつも思います。二人で事故にあったら猫や犬はどうなるのか?って
>コロリはいいけれど、そういうことが心配です。
>蒸し暑い?こちらは朝は8度だったとか?
>温かい場所の人のほうが長生きかもね?
-----

猫や犬の事は気になるところです。私の頭の中にまだまだ猫や犬より長く生きる・・・ってインプットされている気がします。
蒸し暑いのも体に悪い気がします。イライラしますから。
明日から寒くなるようですね。

Re[1]:今日は家の中をスッキリ!(09/28)  

Rilla-my-rillaさん
>朝夕は、肌寒くなってきましたが、
>日中は、まだまだ暑いですね。

>お友達とのお話、興味深く読ませていただきました。
>私も子供たちが独り立ちして、夫婦だけの生活になった今、
>誰にも迷惑をかけないで、なんとか頑張って最後の時を迎えたいって、
>何時も友人たちと話し合っています。
-----

子が親離れしていく時期になると新たな人生を考えますね。
こんな事に関してまたいろいろ教えてくださいね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
