スポンサーサイト

line

腫れてしまいました。

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日オコゼに刺されたところが

腫れてしまいました。

P1010079.jpg

 太いけど足ではないですよ、腕です。苦笑

今日は朝方に雨が降ったり、曇り。

草を取るにはもってこいの季候なので

母が手伝うからとやってきました。

それでこのオコゼが張り付いていたところに塩パックして

お昼休憩をした後も日が暮れるまで黙々と草取り。

二人で14袋。

芝生ってお手入れ大変ですね。

伸びてはみ出て花壇にも入り、駐車場側の側溝にも入り込み

庭の小途にも蔓延り・・・

手袋に穴が開くほど頑張りました。

ついでに小さな側溝の汚泥も掘り上げ

ずっと、やらなきゃって思っていた場所をすっきりさせる事が出来ました。

母は手早く草を取ってくれるのでとても助かりました。感謝

5時半には娘も仕事から帰り

庭仕事を切り上げて家に入りました。

それで汗を流そうとシャワーを浴びる為に

塩パックのテープを取ったら

Ӥä

痛痒いと思ったらこんなに発赤が広がり

腫れ上がっていました。

母の言うには、知り合いの方がオコゼに刺され入院したとか。

私もアレルギー体質なので早速くアレルギーの薬を飲んだり

副腎皮質ホルモン入り軟膏を塗りました。

明日も腫れが引かないようなら病院ですね。

くわばらくわばら

 

今日もオコゼを3匹退治。

シェルターも数個潰しました。

それに草取りで足長蜂の巣も刺激して蜂に追われました。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:腫れてしまいました。(09/27)  

まあ,痛そう。私も年に一度か2度は刺されることがありますが,腫れ上がったことはありません。痛いのがしばらく続くだけです。でも刺されたり,薔薇の葉を食べられるのが嫌ですから,シェルターを探して取り除いてます。それにしても14袋とはすごい量ですね。お疲れさまでした。

Re[1]:腫れてしまいました。(09/27)  

tirokuroさん
>まあ,痛そう。私も年に一度か2度は刺されることがありますが,腫れ上がったことはありません。痛いのがしばらく続くだけです。でも刺されたり,薔薇の葉を食べられるのが嫌ですから,シェルターを探して取り除いてます。それにしても14袋とはすごい量ですね。お疲れさまでした。
-----

芝生って思ったよりかさばりました。
昨日よりは少し腫れが引きました。ホッ。
今日もシェルター二つと2匹駆除しました。
今日は家の中の仕事を頑張ってみました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
