スポンサーサイト

line

日の出と共に

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

24日は

20110924 001.jpg

日の出と共に

20110924 002.jpg

草取りを始めました。

朝方は

20110924 003.jpg

こんな曇り空もあり

黙々と取り始め

ゴミ袋12袋取りۤ午前中終了しました。

大きな枝や木々は庭屋さんが来た時に回収してもらうつもりですが

軽トラック2台分くらいあります。

これでも予定の三分の一くらいで終わりです。

伸びた芝生を取り除いていたので時間も手間もかかりました。

足腰が笑ってます。

さすがにお昼からお天気も良くなり

予定していたクラフト展に花博跡地へ出かけました。

20110924.jpg

空が広くて気持ちいい。

向うに見えるテントがとても沢山あって

全国から手作りクラフトの作者が集まってきて

一斉に展示ですから見るだけでも

時間がかかります。

ガラス、陶芸、皮工芸、木工などなど。

以前は可愛い小物を見るとすぐ買ってましたが

断捨離を知ってからは

買うことに慎重に。

でも、見ているだけで物作りのエネルギーを感じて

とっても楽しかったです。

・・・

そして、夜。

とっても疲れたので帰路の車中でもうとうと。

夜もさっさと寝てしまいました。

 

さて、今日は・・・。

お墓参りと

秋野不矩記念美術館へ行ってきます。

草取りの続きは一人細々と来週です。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:日の出と共に(09/25)  

日のでと共に作業してからでかけるなんて!
凄い!
普通はそれで終わりにするわ。
私もきょうはガッツダゼ!!と頑張りました。
でもでかけませんよ!

Re:日の出と共に(09/25)  

すごいパワーですね。私も今日一日庭にいましたが,小屋に入ったりお茶をいのんだりです。集中してやってないです。
ごみ袋も負けてるわ。6袋だもの。

Re:日の出と共に(09/25)  

クラフト展、楽しいでしょうね。
手づくりのパワーって、感じますよね。

Re:日の出と共に(09/25)  

朝からお疲れ様です♪
涼しくなってきたのでウチも草取りしなきゃーって言いつつ、この土日もゴロゴロしてしまいました。
日の出のショット、雲の表情がとっても素敵ですね。
空好きなアタシ、先にBlogにお邪魔してればヤル気になったかも^^;
青空のもとでのクラフト展、気持ち良さそう♪
断捨離、何度聞いてもいい響きですね~^ー^

Re:日の出と共に(09/25)  

先日の台風は、そちらに大きな爪痕を残していったのですね。
お庭の後片付け、お疲れ様でした。
上陸してから勢力が増したので、大変だた事とお察しします。

淡路島は、TVで大きく取り上げられましたが、
それは降雨量が凄かった為で、風速はそれ程でもなかったので、
被害は、通常の台風程度。ありがたい事に悲惨な状況は伝わってきませんでした。

折角蒔いた野菜の苗がダメになったのと、
セージ類の枝が折れた位で、大した被害はありませんでした。

前回の12号もそうだったのだけど、
迷走したり、進行が遅かったり、又大雨の被害範囲が広かったりと、
とても嫌な台風でしたね。

もう二度と来て欲しくないわね。


Re[1]:日の出と共に(09/25)  

ミーシャ1225さん
>日のでと共に作業してからでかけるなんて!
>凄い!
>普通はそれで終わりにするわ。
>私もきょうはガッツダゼ!!と頑張りました。
>でもでかけませんよ!
-----

午後から出かけたいので朝日と共に。でも、疲れちゃいました。笑^^

Re[1]:日の出と共に(09/25)  

tirokuroさん
>すごいパワーですね。私も今日一日庭にいましたが,小屋に入ったりお茶をいのんだりです。集中してやってないです。
>ごみ袋も負けてるわ。6袋だもの。
-----

こちらは相方もいるので6袋は凄いです。でも、こちらは大物は積んであります。太い木々など庭屋さんに運んでもらうつもりです。

Re[1]:日の出と共に(09/25)  

きらら ♪さん
>クラフト展、楽しいでしょうね。
>手づくりのパワーって、感じますよね。
-----

クラフト展はエネルギッシュでした。
売っている方もみんなおしゃれな方々です。

Re[1]:日の出と共に(09/25)  

猫穂さん
>朝からお疲れ様です♪
>涼しくなってきたのでウチも草取りしなきゃーって言いつつ、この土日もゴロゴロしてしまいました。
>日の出のショット、雲の表情がとっても素敵ですね。
>空好きなアタシ、先にBlogにお邪魔してればヤル気になったかも^^;
>青空のもとでのクラフト展、気持ち良さそう♪
>断捨離、何度聞いてもいい響きですね~^ー^
-----

台風で仕方なく重い腰を上げたわけです。
空好きは私も。ラグといい、共通点がありますね。

Re[1]:日の出と共に(09/25)  

Rilla-my-rillaさん
>先日の台風は、そちらに大きな爪痕を残していったのですね。
>お庭の後片付け、お疲れ様でした。
>上陸してから勢力が増したので、大変だた事とお察しします。

>淡路島は、TVで大きく取り上げられましたが、
>それは降雨量が凄かった為で、風速はそれ程でもなかったので、
>被害は、通常の台風程度。ありがたい事に悲惨な状況は伝わってきませんでした。

>折角蒔いた野菜の苗がダメになったのと、
>セージ類の枝が折れた位で、大した被害はありませんでした。

>前回の12号もそうだったのだけど、
>迷走したり、進行が遅かったり、又大雨の被害範囲が広かったりと、
>とても嫌な台風でしたね。

>もう二度と来て欲しくないわね。
-----

そちらでは驚くほどの水でしたが被害が少無くて何よりです。我が家も木が折れるくらいなんのその。床上浸水などはこまりますから。また台風が発生したみたいですね。
水害の酷かったところには行ってほしくないですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
