スポンサーサイト

line

海を見に・・・

 

今日は朝から良いお天気でしたね。

霞んではいるものの、無風だし。

このところ娘とあちこちが多かったですが

今日は相方とドライブ。。。当ても無く。。。

 

隣の市のバイパス沿いにトンボの生息地で有名な沼が

あるのですが、通りがかったら菜の花が一面に。

 

平成20年3月22日 004.jpg

空の青と菜の花の色、綺麗ですね。

平成20年3月22日 008.jpg

明るい。

他ではもう菜の花は終わっているのに

種蒔きが遅かったのでしょうか。

 

その後、お昼ご飯を食べに、海を見に

 

平成20年3月22日 011.jpg

海沿いの民宿件、食事処。

これは相方の選んだメニュー 2500円

 

私はお刺身定食

平成20年3月22日 012.jpg

 このお造りにご飯とお吸い物、お漬物で1500円でした。

 満足ڤ

 

その後、海の幸を漁港近くで購入。

サザエ、マグロ、生シラス、イカ、などなど。

野菜もいろいろ。

(昨日も買ったのに)

 

平成20年3月22日 014.jpg

良い波が押し寄せています。

もう少し違うポイントではサーファーがいっぱい。

平成20年3月22日 022.jpg

一番下の階段には青海苔がいっぱい。

近づきすぎると、ジャッバァ~ンと

遠くにはタンカーや豪華客船?とても大きな船が行きかっています。

勿論、漁船も。

暫く、海の音、匂い、風をここに座って楽しみました。

平成20年3月22日 019.jpg

おや、亀?

ガメラ上陸?

人と比べてみると大きさが分かりますが

平成20年3月22日 021.jpg

亀に見えるでしょ。ޥ

 

 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

????ϡ

昨日、sallyお姉さんから

こんなプレゼントを頂きました。

(ありがとう)

平成20年3月22日 003.jpg

 パリの地図のお洒落なノート。

これは、名付けて

「ハッピーノート」

一日の楽しいこと、嬉しい事だけを

日記につけると、更にいい事沢山やってくるよと。

昨夜から、この日記、始めました。

今日もいろいろ書けそうです。

皆さんもどうでしょう。

 

 



line

comment

Secret

Re:海を見に・・・(03/22)  

ぎゃ。
この画像見て ビックリでした・・・。

お刺身はねぇ・・・。
見た目じゃないわね。
美味しいお刺身たべたーい!!!! (笑)

Re:海を見に・・・(03/22)  

菜の花と青い空。
本当に素敵ですねー!!

海沿いのドライブもとっても楽しそう。
HAPPYな事がすぐにノートいっぱいになっちゃいそうですね!

Re:海を見に・・・(03/22)  

お二人でドライブ。いいですね。
春の景色を一杯みて,ハッピーノートに一杯かけたのではないでしょうか。そんな心のゆとりが欲しいです。

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

砂里さん
>ぎゃ。
>この画像見て ビックリでした・・・。

>お刺身はねぇ・・・。
>見た目じゃないわね。
>美味しいお刺身たべたーい!!!! (笑)
-----

田舎の民宿で出てくる感じの盛り合わせです。
見た目より新鮮さで勝負って感じでした。
しかし、ここ、前来たときよりがっくりでした。
それより、買って帰ったマグロや生シラスが家族に好評で、今後、買ってくるだけにしましょうと。。。

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

lhmplusさん
>菜の花と青い空。
>本当に素敵ですねー!!

>海沿いのドライブもとっても楽しそう。
>HAPPYな事がすぐにノートいっぱいになっちゃいそうですね!
-----

この菜の花には驚きでした。色に元気をもらいました。そして、海の春風にいい気を貰って帰った気がします。

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

tirokuroさん
>お二人でドライブ。いいですね。
>春の景色を一杯みて,ハッピーノートに一杯かけたのではないでしょうか。そんな心のゆとりが欲しいです。
-----

春の景色、まさしく、そんな一日でした。
庭の仕事も日暮れまでできましたし。
明日もいい一日で、みんなが庭仕事できますように。

Re:海を見に・・・(03/22)  

ああ~いいわねえ~海が近くて
何よりその1500円のお食事が!!!!!
羨ましい~
どこ??
ここから近いかしら?

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

ミーシャ1225さん
>ああ~いいわねえ~海が近くて
>何よりその1500円のお食事が!!!!!
>羨ましい~
>どこ??
>ここから近いかしら?
-----

御前崎ってご存知ですか?駿河湾の入り口です。
いつか遊びに来てください。ご案内しますよ。

Re:海を見に・・・(03/22)  

ううううううぅ。
お昼には、もったいないご馳走♪
お酒が好きな私には、これを食べたら、運転放棄ですね。
どうしても、ビールに日本酒・・・・飲んでしまいます。
1日が終わってしまいますね(笑)
良い景色を見て、良い空気を吸って、良いご馳走を食べて・・・・
ハッピーノートに書くことがたくさん過ぎる、超ハッピーですね。

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

アンクルガーデナーさん
>ううううううぅ。
>お昼には、もったいないご馳走♪
>お酒が好きな私には、これを食べたら、運転放棄ですね。
>どうしても、ビールに日本酒・・・・飲んでしまいます。
>1日が終わってしまいますね(笑)
>良い景色を見て、良い空気を吸って、良いご馳走を食べて・・・・
>ハッピーノートに書くことがたくさん過ぎる、超ハッピーですね。
-----

夫婦で下戸に近いのでお酒の話は出ませんでした。でも、美味しそうでしょ。ぐぃっとビール飲んだら寝てしまう二人で残念です。飲める人が羨ましいなと、思いますよ。

Re:海を見に・・・(03/22)  

素敵な一日をすごせましたね~~
ランチも豪華だったし、収穫も沢山あったみたいですし~~
私達は豊田の鞍が池トヨタ記念館を見学してR301を走り三ヶ日に抜けると言うドライブ
elmoさん達の様に豪華なランチとは大違いのコンビニおにぎりを高速のPAで食べましたよ。
お天気は最高で良かったです。
小さい車なのでおしりが痛くなりましたけどね。

Re[1]:海を見に・・・(03/22)  

sayu0358さん
>素敵な一日をすごせましたね~~
>ランチも豪華だったし、収穫も沢山あったみたいですし~~
>私達は豊田の鞍が池トヨタ記念館を見学してR301を走り三ヶ日に抜けると言うドライブ
>elmoさん達の様に豪華なランチとは大違いのコンビニおにぎりを高速のPAで食べましたよ。
>お天気は最高で良かったです。
>小さい車なのでおしりが痛くなりましたけどね。
-----

豊田博物館もバージョンアップしているようで楽しかったでしょ。兎に角、良いお天気でお互い気持ちが良かったですね。
お陰さまで海風で邪気が祓われた気がします。
ハッピーノート、有り難う~~~!!

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
