スポンサーサイト

line

コリンキー 生で食べられるかぼちゃ


 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日のテレビで生で食べられるかぼちゃ

コリンキー

 

っていうのを知りました。

スライスしてサラダとして美味しそうでした。

食べたことのある方がいらっしゃいますか?

「おいしい~!」ってTVでは言ってました。

久しぶりに興味をもった野菜。

でも、種を蒔くのは来年ですから

しばしお預けのお楽しみ。

その前に通販でもあるようなのでコリンキーを取り寄せて

食べてみようかな?

瓜科なのでにがうりやきゅうりとは連作障害があるとのこと。

我が家のコンテナ栽培では難しいかな?

薔薇見たいに誘引したら大丈夫かな?

 秋の野菜を植えないといけないけど、まだプランターが空きません。

もう諦めていろいろ抜いてしまおうかな。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

連作障害って,結構たい肥などで回避できます。美味しそ鵜ですね。生で食べられるっていうのがいいですね。こちらでは大根は,本葉も出そろいました。そちらではゆっくりでもいいですね。

Re:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

もう10年近く前にまきました。
特に美味しいとは思えず・・1回で終わりだったような?
このあたりでもよく出ていますよ。
そちらの気候ではたくさん実るのかな?

私は苦手  

1度食べたけど・・・
かぼちゃからはかなりかけ離れている!!
そうめんみたいって聞いていたけど・・・ちょっと違ったかなぁ・・・。

Re[1]:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

tirokuroさん
>連作障害って,結構たい肥などで回避できます。美味しそ鵜ですね。生で食べられるっていうのがいいですね。こちらでは大根は,本葉も出そろいました。そちらではゆっくりでもいいですね。
-----

連作障害って石灰を強く撒くといいかしら?
トマトがあまり収穫できなくなってきたのでそろそろ抜いてしまおうかと思います。これからゆっくり試しますね。

Re[1]:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

ミーシャ1225さん
>もう10年近く前にまきました。
>特に美味しいとは思えず・・1回で終わりだったような?
>このあたりでもよく出ていますよ。
>そちらの気候ではたくさん実るのかな?
-----

かりかりと美味しそうに食べていましたので興味を持ちましたが、もう植えたことがあるんですね。
今度ファーマーズマーケットでよく見てみます。

Re:私は苦手(09/12)  

砂里さん
>1度食べたけど・・・
>かぼちゃからはかなりかけ離れている!!
>そうめんみたいって聞いていたけど・・・ちょっと違ったかなぁ・・・。
-----

そうめんかぼちゃってのは食べたことがあります。
でも、わたしもそれは好みではありませんでした。
これってそれでしょうか?
もう少しちゃんと調べてみます。

Re:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

あ、これ ちょっと前に パレで見ました。
“生で食べられるカボチャ”って書いてあったけど、
イメージが湧かなかったので買わなかった…^_^;
そーめんかぼちゃでは無かったと思います。

Re:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

コリンキーって初めて見ました。
生で食べられるかぼちゃなんですね。

どんな料理法があるのかしら?
サラダ?お漬物?
今から想像を馳せています^^

Re[1]:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

AISYAさん
>あ、これ ちょっと前に パレで見ました。
>“生で食べられるカボチャ”って書いてあったけど、
>イメージが湧かなかったので買わなかった…^_^;
>そーめんかぼちゃでは無かったと思います。
-----

ほんと?じゃあ今度買ってみます。
通販だと送料がかかるのでまよってました。

Re[1]:コリンキー 生で食べられるかぼちゃ(09/12)  

Rilla-my-rillaさん
>コリンキーって初めて見ました。
>生で食べられるかぼちゃなんですね。

>どんな料理法があるのかしら?
>サラダ?お漬物?
>今から想像を馳せています^^
-----

サラダとお漬物、それが合っているようです。
生で頂けるって言うのがいいですね。気になりますね~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
