スポンサーサイト

line

お久しぶりです。

????ϡ

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

­

ǭ

このところブログ更新をサボっているママです。

なにやらカメラが無いからと

言い訳していますが、やっと買ったカメラの第一号が

僕でなくて、靴下!NG

ママがなにやら変わったことをしていると

すぐ気になって気になってウロウロ­

だけど、猫のプライドをかけて

素知らぬふりも猫道には大切。ΡԤ

2011091 001.jpg

ǭ「え?なんですか?」

ǭ「なんで写真撮るの?OK出してないよ。」

ǭ「目、光っているし、カメラの取説ちゃんと読んでないでしょ」

2011091 002.jpg

ǭ「そんなに写真撮りたいなら仕方ないな・・・よっこらっしょっと!」

ǭ「なに?人間の事なんて気にしてないよ」

ǭ「仕方なく写させてやっただけさ」

 

­

­

あたかもそんな事を言っているような猫の態度。

けれど、猫って見て見て~!ってアピールするし

そのわりにかまうと逃げる。

ツンデレっていうのですね。

(ツンデレとはツンツンしてたかと思えば、でれでれ甘える様)

猫って一日毛繕いしていて

舌が疲れないだろうか。笑

人間の言葉も理解しているみたいだから

時々、やたら話しかけてみる。

初めは聞いているけどだんだん飽きて

目を逸らす。苦笑

あたかも英語で話しかけられた日本人のようで笑ってしまう。

でも、時々、話相手にǭに話しかけている私は

第三者がみたら、大丈夫?って思うかも。

バロンがやってきてまるまる三年が経ちました。

今では家族の誰もが帰宅すると必ず探す対象に。

猫の親バカになってます。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:お久しぶりです。(09/09)  

ほんとうに久しぶりですね。
バロンさま、元気で暮らしているようでなにより!
なんとなく下半身がふっくらしたように見えますが、毛並みのせいでしょうか?
見事な尻尾!グルグル回していますか?
まだ若いから1日毛繕いしていられるけど、あと7年もすると舌も疲れるのでは?
その毛並みで毛繕いしないとさぞや大変ねえ。
みんなにかわいがられて、幸せ!
病気などしないで、いつまでもママといっしょにね。

Re:お久しぶりです。(09/09)  

猫は話しかけるとしっかり聞いてますね。うちは3姉妹相手ですから,どんなに家族が多いのだろうと思われそうです。
バロンくん,みんなにかわいがられていいわね。

Re:お久しぶりです。(09/09)  

バロンちゃん、ママさんおひさしぶりです!私もサボってた組です^^;
バロンちゃんの尻尾、ふっさふさですね!
節電の夏でしたが、夏バテとか大丈夫だったかな??
バロンちゃんをお迎えして丸3年ですかぁ早いですね。
もう猫なしの生活なんて、考えられない~(ですよね?笑)

Re[1]:お久しぶりです。(09/09)  

ミーシャ1225さん
>ほんとうに久しぶりですね。
>バロンさま、元気で暮らしているようでなにより!
>なんとなく下半身がふっくらしたように見えますが、毛並みのせいでしょうか?
>見事な尻尾!グルグル回していますか?
>まだ若いから1日毛繕いしていられるけど、あと7年もすると舌も疲れるのでは?
>その毛並みで毛繕いしないとさぞや大変ねえ。
>みんなにかわいがられて、幸せ!
>病気などしないで、いつまでもママといっしょにね。
-----

今日、爪切り、足の裏の毛切りに獣医さんに行きました。
体重は減っていました。夏バテかもしれません。
見た目はふわふわしているんですけど、3.95キロでした。
1.5キロ減っていました。

Re[1]:お久しぶりです。(09/09)  

tirokuroさん
>猫は話しかけるとしっかり聞いてますね。うちは3姉妹相手ですから,どんなに家族が多いのだろうと思われそうです。
>バロンくん,みんなにかわいがられていいわね。
-----

バロンも兄弟が欲しいかもしれません。縫いぐるみの猫ちゃんと遊んでいます。
話しかけるのは必要ですよね。

Re[1]:お久しぶりです。(09/09)  

猫穂さん
>バロンちゃん、ママさんおひさしぶりです!私もサボってた組です^^;
>バロンちゃんの尻尾、ふっさふさですね!
>節電の夏でしたが、夏バテとか大丈夫だったかな??
>バロンちゃんをお迎えして丸3年ですかぁ早いですね。
>もう猫なしの生活なんて、考えられない~(ですよね?笑)
-----

おさぼり組みいらっしゃ~い!
日課にすればいいけど、写真がないとなかなかね。
猫穂さんちのニャンズはいかがですか?バロンは夏バテで体重減少です。

Re:お久しぶりです。(09/09)  

3年とは、月日がたつのは早いですね。
前のブログ、光害には驚きました。
植物も、昼と夜が必要と言うことでしょうか?
街灯近くの街路樹は、成長も良いし、植物に夜は必要ないと思っていました。
まだまだ知らないこと、わからないことがたくさんあるようです。
もっと、研究しなくては。

Re[1]:お久しぶりです。(09/09)  

アンクルガーデナーさん
>3年とは、月日がたつのは早いですね。
>前のブログ、光害には驚きました。
>植物も、昼と夜が必要と言うことでしょうか?
>街灯近くの街路樹は、成長も良いし、植物に夜は必要ないと思っていました。
>まだまだ知らないこと、わからないことがたくさんあるようです。
>もっと、研究しなくては。
-----

ほんとうに月日の経つのが早いです。
光公害って驚きますね。
特に楚々と奥山に居たいような木々は繊細なのかもしれません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
