スポンサーサイト

line

カメラ購入


 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この春?

デジカメが壊れてから更新回数が減ってしまいました。

何を買ったらいいか悩んでいました。

ほんとうはSONYの小型の一眼レフを欲しかったのですが

ブログに載せるためぐらいなら

普通のデジカメでもいいかあって思って

やっと決断。

な~んてね、衝動買いなんですけど・・・笑^^

ドンキホーテに猫砂を買いに出かけたら

あまりにもいろんな品物があって面白くて店内を

隈なく散策して回ったら

こんな可愛い色のカメラが目に留まり

可愛い~のノリでやっと私のデジカメが手元に来ました。

なんだか、何もかも家電は進歩していて

今、取扱説明書とカメラを手元に勉強中です。

もう、画面タッチでいろいろできるのですね。

そういえば、携帯もそうだし、驚く方が遅れているかもしれないけど。

スライドショーにして画面を流すと音楽まで流れて

あれま~!

そっか、携帯だって音がするんだからびっくりするほどの事ではないな。

なんて、ひとり遊んでいます。

 

さて、皆様のところは台風はどうでしょうか?

りんごの収穫がもうすぐなので風で落ちないといいなと思います。

稲も心配ですね。

何よりも怪我など無い事をお祈りします。

こちらは今のところ、普通の雨と変わりなく、少し風が強く吹くときが

あるくらいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓ 春の花を抜いて多肉植物を植えてみました。

2011083 006.jpg

この整列がいつまで持つでしょうか?

多肉はこの後それぞれ個性発揮して暴れだします。

が、水遣りが少なくてすむので

息抜きコーナーです。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:カメラ購入(09/02)  

新しいカメラ・・慣れるまでが大変ですね。
なので私はいつも同じもので、ちょっと新しいだけのものにしています。メーカーまで替える気力なしです。
多肉・・息抜きって、なんだか笑えました!!
暴風域に入ったのか?ときどき台風のうねりのある風が吹き抜けていて、突然バケツをひっくりかえしたように降ってはやむ・・というかんじ。今回の方向の台風が進むのは初めてのことなので、ちょっといつもと違って怖いです。

Re:カメラ購入(09/02)  

カメラ新しくなったのですね。
ピンクで可愛い~

わたしのコンデジは同メーカーの前の機種で
指で画面タッチはできません(*´艸`)

台風、速やかに過ぎ去ってほしいです。


カメラ  

私は今使用しているギャラクシータブのカメラがすっごい画像が綺麗でデジカメも一眼もほとんど使わなくなってしまったほど。。。

ズームができないだけで ネットもできるしナビも最新ルートで出るし・・・もちろんメールも電話も!使い勝手がいいんですよ!

うちのあたりは全然いまのとこ影響はなく雨もほんのちょっと。。。被害がないといいですね。

Re:カメラ購入(09/02)  

新しい一眼レフに変えようと思って,清水の舞台から飛び降りたのはいいのですが,専らコンデジを使ってます。新しい機種を使いこなせるって,お若い証拠。私はきっと使い慣れたコンデジもすべての機能を使ってないでしょう。
台風の雨風は,今のところ白山がせき止めてくれてます。今後の吹き返しが心配ですので,薔薇の鉢を全部くっつけてひっくりかえらないようにします。つまり全員集合です。

Re:カメラ購入(09/02)  

新しいカメラを購入されたのですね。

タッチパネルで、音楽つきのスライドショーもあるのですね。
今のコンデジは、随分進んでいるのですね。

当分の間は、マニュアルと首っ引きでお勉強。
素敵な画像を楽しみにしています。


Re[1]:カメラ購入(09/02)  

ミーシャ1225さん
>新しいカメラ・・慣れるまでが大変ですね。
>なので私はいつも同じもので、ちょっと新しいだけのものにしています。メーカーまで替える気力なしです。
>多肉・・息抜きって、なんだか笑えました!!
>暴風域に入ったのか?ときどき台風のうねりのある風が吹き抜けていて、突然バケツをひっくりかえしたように降ってはやむ・・というかんじ。今回の方向の台風が進むのは初めてのことなので、ちょっといつもと違って怖いです。
-----

落ち着いて憶える時間がなかなか無くてカバンに取り説を入れています。でも、いったい憶えられるのかどうか。苦笑
なんでも、人の顔を化粧モードにするというのもあって、開いた口がふさがりません。でも、憶えたら自分のは修正するかもしれません。

Re[1]:カメラ購入(09/02)  

きらら ♪さん
>カメラ新しくなったのですね。
>ピンクで可愛い~

>わたしのコンデジは同メーカーの前の機種で
>指で画面タッチはできません(*´艸`)

>台風、速やかに過ぎ去ってほしいです。
-----

操作、憶えますと明記したのに落ち着いて遊ぶ暇がありません。いろんな機能がありすぎで、きっと使いこなせないです。

Re:カメラ(09/02)  

砂里さん
>私は今使用しているギャラクシータブのカメラがすっごい画像が綺麗でデジカメも一眼もほとんど使わなくなってしまったほど。。。

>ズームができないだけで ネットもできるしナビも最新ルートで出るし・・・もちろんメールも電話も!使い勝手がいいんですよ!

>うちのあたりは全然いまのとこ影響はなく雨もほんのちょっと。。。被害がないといいですね。
-----

ギャラクシータブってドコモのですね。
通信費とか契約費ってどうなんでしょうか?ソフトバンクよりいいかしら?
AUを使っているので他社のことがいまいち分からず、相変わらずコンデジです。

Re[1]:カメラ購入(09/02)  

tirokuroさん
>新しい一眼レフに変えようと思って,清水の舞台から飛び降りたのはいいのですが,専らコンデジを使ってます。新しい機種を使いこなせるって,お若い証拠。私はきっと使い慣れたコンデジもすべての機能を使ってないでしょう。
>台風の雨風は,今のところ白山がせき止めてくれてます。今後の吹き返しが心配ですので,薔薇の鉢を全部くっつけてひっくりかえらないようにします。つまり全員集合です。
-----

「台風だよ全員集合」ってことですね。
きっと私も使いこなせない~って早くも・・・。

Re[1]:カメラ購入(09/02)  

Rilla-my-rillaさん
>新しいカメラを購入されたのですね。

>タッチパネルで、音楽つきのスライドショーもあるのですね。
>今のコンデジは、随分進んでいるのですね。

>当分の間は、マニュアルと首っ引きでお勉強。
>素敵な画像を楽しみにしています。
-----

台風で外に出られず・・・目に付くのは草ばかり。
ミニトマトもうっとうしい雰囲気で、写真どころではないです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
