
line

地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・

????ϡ

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

地球と七代先の子どもたちを元気にしていく

サイトというのを知りました。

 

このHPの右側に

放射能を取り込みやすい食べ物と、取り込みにくい食べ物

というサイトや

スイスのMeteomediaによる拡散予想図とか

(ドイツの予報図が終了してしまったので役に立ちます。)

食品の調理方法まで書いてあります。

衝撃的なのは

ドイツのTV番組の動画・・・・Ӥä

自治体の姿勢を見ると怖いです。

自治体って住民の為のものでしょうけど

県から逃げ出してしまっては

自分達の税収が、役職が無くなるって事が心配?

あちこちから放射能測定結果を教えてくれないという声があがっています。

段々、忘れがちな事になりつつある事故ですが

終息していないのですよね。

なるべく気をつけていても

放射能を国民が蓄積せざるを得ない状態です。

 

ほんとうに地球と7代先のこどもたちが健康に過ごせる

社会にしていって欲しいものです。

 

 

そんな中、こんな商品がもうすぐ発売になります。

ペットボトル樹脂を改良して開発した放射線センサー「シンチレックス」

京大のHPにはもっと詳しい記事が出ています。

このシンチレックスを随時携帯して

食物にかざす姿があちこちで見られるようになるでしょう。

1万円だったら私もすぐ買いたいと思います。

お惣菜に化けた食品でもこの板をかざせば、あ~ら混入してるって

ことになる?

でも、どれも反応しちゃったら悲しいですね。

ま、これは反応薄いから買おうかな・・・ってなことに。?

 

しかし、ニュースでは ↓ こんな内容も出てきて・・・

 

焼却灰いずれも埋め立て可能 一般廃棄物の放射性物質調査

2011.8.29 17:16

 静岡県は29日、県内の一般廃棄物焼却施設(RDF化施設を含む)の焼却灰中の放射性物質の測定結果を発表した。測定施設の焼却灰からは国が通知する一般廃棄物最終処分場に埋立可能な8000ベクレル以下を大幅に下回っていた。

 測定した放射性物質は放射性セシウムの134と137の合計値。測定したのは35施設のうち34施設で、結果は不検出から2800ベクレルだった。残る1施設の測定結果は9月中旬に判明するという。

 一方、静岡、浜松の両市から県への放射性物質埋立処分の報告によると、29日までに静岡市は同市中島浄化センターから出た下水道汚泥の焼却灰約97トン、浜松市は同市大原浄水場から出た上水道の浄水汚泥脱水物121トンをそれぞれ最終処分場に埋立処分した。

 悲しいかな・・・この最終処分場は湖の辺。

もうアサリも牡蠣も海苔も買うのが怖いかも。

 

それからあなたの街も手を上げていませんか?

【緊急】がれき処分を受け入れた自治体

 

こんなに全国にばら撒くのは

万が一、放射能で体調を崩す人がでても

全国平均を上げる事によって

この町が特別ではないですよっていうデータが欲しいから?

賠償に値しないですよと。

なんていう意見も出ています。

 

新しい総理大臣が決まりました。

野田総理になって、どうかわるでしょうか?

少しでも良い方向へ向いますように。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

これからの子供のことをしっかり考えてほしいものですね。
国も東電も信用できないということがはっきりしたけど,おかしいなと信用できるところを探すってことが難しくなってきていることに,驚かされます。いつもこれって本当かしらって思ってしまいます。コンセントの向こうは命を脅かすものが使われているって,改めて電気のことを考えてしまいました。

問題なのは・・・  

どの食品にも反応してしまったら・・・。
食べるものがなくなる。

できるだけ汚染が低いものを選んで摂取するしかないんですかね~。
食の楽しみが本当になくなりましたね。

Re[1]:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

tirokuroさん
>これからの子供のことをしっかり考えてほしいものですね。
>国も東電も信用できないということがはっきりしたけど,おかしいなと信用できるところを探すってことが難しくなってきていることに,驚かされます。いつもこれって本当かしらって思ってしまいます。コンセントの向こうは命を脅かすものが使われているって,改めて電気のことを考えてしまいました。
-----

ほんとうに、子供達には明るい未来を約束してあげたいですね。もう、これからは価値観を変えていかねばならないときになってきたのかもしれません。

Re:問題なのは・・・(08/29)  

砂里さん
>どの食品にも反応してしまったら・・・。
>食べるものがなくなる。

>できるだけ汚染が低いものを選んで摂取するしかないんですかね~。
>食の楽しみが本当になくなりましたね。
-----

どうも今は魚が、肉が怖い。ほんとうに、お鮨食べたいな~!
その為に日頃の摂取は控えたい。

Re:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

良いサイトを教えてもらってありかとう
探していたんですよ!
これで娘と話が合わせられます、娘の情報が数歩先へ行っているので・・

娘は毎日の食事に本当に苦労しています。hikariちゃんも全然お肉、魚食べていないし・・
放射線量の拡散を見ながら、近場の野菜は買っているけど、後はネットで遠くから取り寄せ、経済的にも大変!

Re:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

良いサイトを教えてもらってありかとう
探していたんですよ!
これで娘と話が合わせられます、娘の情報が数歩先へ行っているので・・

娘は毎日の食事に本当に苦労しています。hikariちゃんも全然お肉、魚食べていないし・・
放射線量の拡散を見ながら、近場の野菜は買っているけど、後はネットで遠くから取り寄せ、経済的にも大変!

Re[1]:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

kayo/アロマさん
>良いサイトを教えてもらってありかとう
>探していたんですよ!
>これで娘と話が合わせられます、娘の情報が数歩先へ行っているので・・

>娘は毎日の食事に本当に苦労しています。hikariちゃんも全然お肉、魚食べていないし・・
>放射線量の拡散を見ながら、近場の野菜は買っているけど、後はネットで遠くから取り寄せ、経済的にも大変!
-----

新聞の内容で分かるように、汚泥は上水場のものです。しっかり水道水に入っているという事です。たぶん、今測定中のものは下水道の汚泥だと思います。今まではコンクリート会社に買い取ってもらっていたそうです。しかし、拒否されたとか。他の原発でも事故があったら日本に住めなくなりますね。かといって、いく当てもないし。
野菜はまだいいそうです。呼気からの摂取が怖いので涼しくなったらマスクがいいそうです。

Re:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

恐れていたことが、恐れていた以上のことが起きてしまった日本の原発。
これからの子供達のことが本当に心配です。

どのように、舵取りをしていかねばならないのか・・・

今日、指名された総理には、少しでも良い方向へ舵を取ってほしいものです。

Re[1]:地球と七代先のこどもたちを元気にしていく・・・(08/29)  

きらら ♪さん
>恐れていたことが、恐れていた以上のことが起きてしまった日本の原発。
>これからの子供達のことが本当に心配です。

>どのように、舵取りをしていかねばならないのか・・・

>今日、指名された総理には、少しでも良い方向へ舵を取ってほしいものです。
-----

いろんな事が隠されていたけど、ジワジワと事実が明るみにでていて困った結果が出てきましたね。
野田総理に私達の心が届くといいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
