スポンサーサイト

line

福山雅治の愛用石鹸

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日、友人と福山雅治のコンサートへ

無事行ってきました。

友人は先週よりも日々症状が顕著になっていると

不安そうでしたが

朝、医師と会話して検査日まで

特になにも処置の方法がないと説明され

少し不安が去ったそうです。

それで、東京へ旅立つことに。

代々木体育館がステージでしたので

私達は渋谷でランチを。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店

予約はしていませんでしたが

10分ほど待って二階のレストランへ。

ランチは二種を選べるコースをそれぞれ選んで頂きました。

食後にはクロワッサンや数種類のパンをお土産に・・・

2011082 001.jpg 

(お土産のクロワッサンはとっても美味しかった)

 

そしてお向かいの東急へ。

お目当ては

サンタ・マリア・ノヴェッラ

なぜなら、ここのアーモンドの香りの石鹸を

福山雅治が愛用しているから

同じ物が欲しいというファン真理。

ネットでは在庫が無かったり高額になっていたり。

私も香りの良い石鹸は好きなので事前調査して

お店で香り検証。


7周年キャンペーン【正規品/別途配送料/代引不可】サンタマリアノヴェッラ スペシャルソープヴェルティーナソープ(150g)【smtb-k】【w2】【YDKG-tk】

気になっていた ↑ の商品の香りも確かめました。

アーモンドソープはなんと杏仁豆腐の香り。

あの福山さんは杏仁豆腐の香りがするんでしょうかね~ܤϡ(変態?笑)

ヴェルティーナソープは私の好みの香りで

アンティークな匂い。

日向の花束というか、昔嗅いだ事があるような

おばあちゃんの化粧品?みたいな。

懐かしい優しい香りでした。

当然友人はアーモンドソープを三個購入。

私はちょっとファン歴短いので一個とおばあちゃんの化粧品のような

香りの石鹸を購入・・・そして2人とも

タルボリーナというボディーパウダーのパッケージが

とっても可愛かったのでそれも購入。

本当はこのザクロシリーズの香りがやはり

アンティークで好きなんですが


7周年キャンペーン【正規品/別途配送料/代引不可】サンタマリアノヴェッラ ボディトリートメントタルボリーナローザ(300g)【smtb-k】【w2】【YDKG-tk】

を選びました。

理由はパッケージの柄。

それにローズの香りの方が飽きないかな?と

柄優先の為の理由付けだったりします。

 2011082 002.jpg

今回、コンサートグッズは何も買わないという事で

ちょっとお高めの石鹸をお土産にしました。

香りが脳を刺激して蘇る記憶ってあるので

今回はそんなことも期待して。

石鹸を使うたびに福山さ~んて彼女は思うかもしれません。

ファン真理とはそんなものですね。苦笑

入院グッズにそれも加えなさいとアドバイス。

 

その後原宿駅に移動。

竹下通り側に降りてしまったので

竹下通りを20年ぶりくらいに少し進む事に。

なんだかゴチャゴチャしていて昔とそんなに変わりない気が。

それでも、右足を少し引きずってしまいがちな彼女と

そんなに歩けないのでそのゴチャゴチャのお店の奥に

レンガの壁の喫茶店を発見して

2時間近く、ジュース一杯で休息。ҡ

ピアノの生演奏もあってとってもゆったりしました。

向こう側では喧騒の世界

ちょっと裏側にはこんな閑静なところが隠れていて

とっても面白い。

古いアパートもあったりしてなんだか探検してみたくなりました。

そうこうしているうちに5時が過ぎ

明治神宮側に移動。

坂道で息が切れる私と足をかばいながら歩く友人。

歳をとってしまいましたね~って笑いながら席につき。

二つ向こう側の席には80近い感じのおば様が一人で参加。

「さだまさしのコンサートにも行くんですが福山さんは初めて」

と隣の方と話していました。

私達もあの年齢になっても興味を失わず

若いアーティストのコンサートにも出かけるような人になりたいねと。

しかも、一人でも臆せず。

 

今回、日帰りでしたのでアンコールは見ることが出来ずに

後ろ髪を引かれる思いで会場を後にして

帰宅しました。

 

あとはMRIの検査待ちです。

今回お互いの家族の理解に感謝と

行けた喜びを二人で分かち合いました。

いろいろがうまく運びますように。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

美味しいパンやさんに、香りのよい石鹸!
どっちもよく知っているので久しぶりに行った気分!
竹下通りの奥は昔から面白い!
若者でにぎわう奥が大人の町
中央図書館のところ通りましたか?
神社もあったでしょ?
80になってさださんのコンサートへいくとなるとさださんはいくつなんだろう? 笑
私は無理そうですね!!
東急本店の裏に中学があったので、そこを毎日通過していた私、夏休みは竹下通りを通って図書館通いでした。
涼しくてね友達と勉強しないで遊んでいたので馬鹿になりました。笑

お疲れ様。  

私も福山の声は好き♪

実はお友達が数年前に 彼と取材で海外に同行をしているようで仲良しみたいなの。
いい男だって言ってた(笑)

最近は石鹸シャンプーとクエン酸リンスしてます~♪

Re[1]:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

ミーシャ1225さん
>美味しいパンやさんに、香りのよい石鹸!
>どっちもよく知っているので久しぶりに行った気分!
>竹下通りの奥は昔から面白い!
>若者でにぎわう奥が大人の町
>中央図書館のところ通りましたか?
>神社もあったでしょ?
>80になってさださんのコンサートへいくとなるとさださんはいくつなんだろう? 笑
>私は無理そうですね!!
>東急本店の裏に中学があったので、そこを毎日通過していた私、夏休みは竹下通りを通って図書館通いでした。
>涼しくてね友達と勉強しないで遊んでいたので馬鹿になりました。笑
-----

さださんには日野原先生のように生涯現役をしてもらって私達は森光子のように(ちょっとこの頃お元気ではないようですが)はいつくばって見に行きましょう。
渋谷や原宿がテリトリーだったなんて素敵。いろんな物を見聞きして楽しかったでしょうね~。

Re:お疲れ様。(08/05)  

砂 里さん
>私も福山の声は好き♪

>実はお友達が数年前に 彼と取材で海外に同行をしているようで仲良しみたいなの。
>いい男だって言ってた(笑)

>最近は石鹸シャンプーとクエン酸リンスしてます~♪
-----

わああ、ほんとう?いいなあ。良い男ですよね。
なんだか完璧過ぎて怖いくらい。
実際潔癖ですって。しかし、年齢的にも子供は欲しいといっているとか。
声もいいし、ルックスも年齢と共に良くなって、なんと言っても笑顔がたまりませんです。
性格もラジオを聴いていてもいいし・・・私の応援している亀梨君も福山さんに可愛がってもらっているようで、その意味でも福山さんは憧れの人ですね。
ジャニーズ系の方もお知り合いという事ですね。
私達は石鹸の香りで福山さ~んと妄想してますと笑い話してみてくださいね。笑^^

Re:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

グッツよりいいかもしれませんね。その石鹸の香りで福山さんを思い出しそうね。いい思い出になりますね。

Re[1]:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

tirokuroさん
>グッツよりいいかもしれませんね。その石鹸の香りで福山さんを思い出しそうね。いい思い出になりますね。
-----

年末、4月とこの8月で3回もコンサートに行って見ましたが、4月はさすがに震災後でいろいろな意味で力が入っていました。今回は内容がほとんどわかっていたのでじっくり楽しめました。グッズより石鹸がよい選択でしたよ!

Re:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

うわぁ、渋谷にいらしたんですか。
我が家のご近所じゃないですか。
うちの子供達は、自転車で良く渋谷や原宿に行くようです。
大震災の時には、歩いて帰ってきましたよ。
ニアミスとでも言うのでしょうか?
結構、ブログをやっている方が、ご近所に来ていたり、すれ違っていたりしていて、世のなか狭いようにおもいます。
渋谷から参宮橋に向かって数分、妻の実家だったりして。
どこかで、すれ違っているかも知れませんね。

Re[1]:福山雅治の愛用石鹸(08/05)  

アンクルガーデナーさん
>うわぁ、渋谷にいらしたんですか。
>我が家のご近所じゃないですか。
>うちの子供達は、自転車で良く渋谷や原宿に行くようです。
>大震災の時には、歩いて帰ってきましたよ。
>ニアミスとでも言うのでしょうか?
>結構、ブログをやっている方が、ご近所に来ていたり、すれ違っていたりしていて、世のなか狭いようにおもいます。
>渋谷から参宮橋に向かって数分、妻の実家だったりして。
>どこかで、すれ違っているかも知れませんね。
-----

えええ?お近くにお住まいなんですね。いいなあ。
こちらから出かける運賃を考えると何回でもコンサートも出かけられるし憧れの場所です。緑も多いですよね。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
