スポンサーサイト

line

夏の薔薇

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

2011071 008.jpg

2011071 009.jpg

返り咲くバラ達も

肥料が不足か?小さめな薔薇。

小さくても香りは健在で

見かけるとクンクンしたくなります。

今年は他の薔薇たちは元気がなくて

ちらほら咲くのみ。

今やっと元気が出てきた私ですが

春先にどよ~んとしていたので

お手入れ不足が影響しています。

 

 ͤ

 

先週はなんだか毎日人と合って忙しくて外出ばかり。

先日のお友達はやはり入院手術が予定されてしまいました。

福山雅治のファンなので上旬に東京のコンサートに

一緒に行く予定でした。

中止するかと思ったら

彼女は入院前なので予定通り東京へ行く

というので私も意を汲んで同行することに。

楽しいこと考えたり行動したりする事で病気も消えちゃうかもと

前向きに。

ͤ

 人と合ったりする合間に

私は超、久しぶりにミシンを出して

カーテンを縫いました。

リビングとダイニングを分離させる為です。

これで少しは冷房費がダウンするのでは。

なんと久しぶりなのでミシンもリハビリが必要というか

お裁縫もやり始めれば楽しいのですが

裁断というのは何回やってもドキドキします。

カーテンなんてまっすぐな線なのに

真っ直ぐ切っていくという単純作業もドキドキしますね。

とっても薄~い生地なので

縫い目も気になるのですが、なんとか出来ました。

天窓のところにも木綿のレース生地で

日除けのカーテン。

このままミシンも始めると楽しいので

ミシン裁縫リハビリを小物作りから初めて

そのうち洋服も・・・なんて考えて生地だけは用意してあります。

さて、着る頃には寒くなりそうですが・・・笑^^

 でも、何か作るのは楽しいですね。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:夏の薔薇(07/31)  

お友達、ご一緒に福山さんのコンサートに行くのが
リフレッシュになると良いですね。
きっと、お友達がいるっていいな、って思ってらっしゃいますね。

カーテンまっすぐでも、薄物はむずかしそう・・・
本当は、ドンナのか見せて頂きたいぐらい。
きっと素敵なんでしょうね~

Re:夏の薔薇(07/31)  

お友達,見つけてあげられてよかったですね。あなたに会ったおかげですよ。私もカーテンを直してます。冬のことを考えてです。レースのカーテンが洗濯後少し縮んでしまいました。何だか格好が悪くて。
そちらの薔薇は,9月に入ってからですね。ゆっくり休ませてください。

Re:夏の薔薇(07/31)  

昨夜の地震大丈夫でしたか?
怖かったでしょう・・  被害が無かった事をお祈りします。

Re[1]:夏の薔薇(07/31)  

きらら ♪さん
>お友達、ご一緒に福山さんのコンサートに行くのが
>リフレッシュになると良いですね。
>きっと、お友達がいるっていいな、って思ってらっしゃいますね。

>カーテンまっすぐでも、薄物はむずかしそう・・・
>本当は、ドンナのか見せて頂きたいぐらい。
>きっと素敵なんでしょうね~
-----

カーテンは薄物だったのですが、なんとか出来上がりました。

Re[1]:夏の薔薇(07/31)  

tirokuroさん
>お友達,見つけてあげられてよかったですね。あなたに会ったおかげですよ。私もカーテンを直してます。冬のことを考えてです。レースのカーテンが洗濯後少し縮んでしまいました。何だか格好が悪くて。
>そちらの薔薇は,9月に入ってからですね。ゆっくり休ませてください。
-----

さっそく施肥しました。
暑いから夏は葉も花も諦めています。
カーテンも気分転換になりますね。私も他を変えようかしら?

Re[1]:夏の薔薇(07/31)  

kayoさん
>昨夜の地震大丈夫でしたか?
>怖かったでしょう・・  被害が無かった事をお祈りします。
-----

ありがとうございます。
びっくりしましたが、ここは震度3でした。
同じ市でも4のところも。驚いて二階から落ちた人もいると聞きそれこそびっくり。これも余震なんでしょうか。落ち着きませんね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
