スポンサーサイト

line

ドリームキャッチャー

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

先日、AISYAさんにドリームキャッチャー作りを

教えてもらいました。

写真は頂いてきました、ちゃっかり。

aishyaさんの作品.jpg

↑ これはAISYAさんの作品。

elmoの作品.jpg

そして、↑ これは私の作品。

中学生に教えたのと違って、大人バージョン。

中心の糸にビーズを通してあります。

輪に鹿の皮紐を巻きつけるところから始まります。

鹿の皮は柔らかいので

引っ張るのにコツが必要です。

私は途中で緩んでやり直しました。

その後、糸でこの蜘蛛の巣を編むのですが

この糸にビーズを通す・・・なるほど、持ち物の必須は老眼鏡のわけ。

しかも、ビーズを選んだ時点で色合いやデザインが

ほぼ決まる。

え~~っと、私は何色にしようかな?

AISYAさんが上の色を選んだ時点で私はブルー系に。

同じにしてもいいんだけどね。

爽やかな色にしたかったから青でグラデーション。

私のは単純に一周ごとに色変えですが

AISYAさんは一周の段階から色が微妙に変化しています。

「おお凄い!ޥ」って褒めたら

「私が何回これ作っていると思うのよ~!ä١

あ、そうかää

なんて事を話しながら目をしばしばさせながら

ビーズを通してモクモクと。

青ばかりじゃ寂しいから中心は赤で。֥ϡ

なにか、地球みたいですね。å

最後のフリンジ通しや羽飾りに至っては

もう、ルンルンでした。

集中していたから細かい作業のわりに疲れませんでした。

これは車に飾ると自動車事故避けになるとのこと。

早速飾ってふわふわしてますよ。

 

庭では鹿の子百合が咲いています。 

2011071 004.jpg

なんだか年々花が小さくなっている気がします。

肥料切れかな?

何が原因なんでしょうね。

 

ところで、体調不良の友達は

仕事場でも右半身をぶつけたりするので

早速お医者さんへ会社帰りに寄ったそうです。

やはり、私の心配したとおり頭になにかあるらしく

医大への紹介状を渡されたそうです。

一人では心細いかなと思い、付き添いを申し出たら

仕事人間の旦那様が仕事を休んで

付き添ってくださると。

思えばご主人が海外へ単身赴任の頃ご主人の変わりに

仕事を持ちながら同居のお舅さんを看取り

今もお姑さんと同居。

完璧なお嫁さんをしていて、私に出来ない事を

彼女はこなしてきたのでいつも尊敬していました。

若い頃は神経性の円形脱毛症があちこちになるほど

いつも、次、次って考えてこなしていました。

それでも、珍しく先日

「なんでも結局自分がやらないといけないんだよね。」

って呟いていたので

疲れているなと心配でした。

小さな頃からの友達で、なんでも話せる友達で

お互いの存在が勇気を与える人の一人です。

早期発見とか、大丈夫っていう事で

また元気印の彼女に戻ってくれたらいいなと願うばかりです。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ドリームキャッチャー(07/27)  

倒れたりする前に検査できているので、きっと大丈夫!!
治療がうまくいくといいですね。
そちらも涼しいのかな?
朝からずっとひぐらしが鳴いている1日・・
雨をいいことに外仕事さぼり中です。

Re:ドリームキャッチャー(07/27)  

早期治療になるといいですね。
こんな方にドリームキャッチャーを飾ってもらうといいんではないでしょうか。

Re[1]:ドリームキャッチャー(07/27)  

ミーシャ1225さん
>倒れたりする前に検査できているので、きっと大丈夫!!
>治療がうまくいくといいですね。
>そちらも涼しいのかな?
>朝からずっとひぐらしが鳴いている1日・・
>雨をいいことに外仕事さぼり中です。
-----

こちらも車社会なので車無しの生活は会社にも行けないことに。運転も怪しいって自分で言っていたので早く病院へ行ってよかったです。でも、結局検査入院とか手術の話が出たそうです。
こちらも朝は凌ぎやすい気温で喜んでいます。

Re[1]:ドリームキャッチャー(07/27)  

tirokuroさん
>早期治療になるといいですね。
>こんな方にドリームキャッチャーを飾ってもらうといいんではないでしょうか。
-----

私も実はそれを思っていました。
作るときの気持ちも祈りになると思うので入院時にまた新しく作って届けようかと思います。

Re:ドリームキャッチャー(07/27)  

elmo3950さん
>アジサイは全て地植えでしょうか?鉢管理?
-----
いろいろです、黄金葉は鉢です。
大きくなった未来やエンドレスサマーも鉢で管理しています。

今日のドリームキャッチャー素敵ですね!
色合いも、おしゃれですし。。。
夢(幸せや願い)をいっぱいキャッチしたいですね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
