スポンサーサイト

line

野菜ジュース

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は雨が降ったり止んだり。

散水の手間が省けてラッキー!

 2011071 002.jpg

今日は幼なじみが訪ねてきて久々にランチを共にしました。

仕事をフルタイムでしている人ですが、震災後

休日が変更になっているとの事。

しかし、一目で疲れているな~!と思ったのです。

すると彼女は

「足首が浮腫んでいるせいか、体右がなんとなく

動きが悪くて右側をぶつけたりして

どうも変なの」

「えええ、やはり?いつもより顔立ちがつかれているよ。」

「えええ?顔に出ている?」

「それって、右側だけに起こっているなら脳の血管に

問題ない?調べた?」

「えええ?脳?やだあ。私はてっきり運動不足かと」

「脳梗塞の軽いのだったりするから検査して!」

ふ~っ。

私の体調がよくなったら、今度は元気印の友達。

「ねえ、やっぱり歳には勝てないね。」

「こうやって受け入れる事が多くなっていくのかな?」

そんな会話・・・。

ランチの後は一緒にお買い物して帰宅。

まだ時間があるというので

我が家のマッサージ器に寝てもらい

体のマッサージを機械に任せ

私は顔と肩を蒸しタオルで温めた後

リラックスしている彼女の顔をマッサージしてあげました。

その後、肩。

う~~ん、びっくり、やはり右側が腫れています。

右と左とでは違う人みたいです。

彼女は疲れているな~。

こうして第三者が見てあげてやっと気が付いたらしいです。

体力にも恵まれていたから根をつめている気がします。

それなのに、運動不足かもしれないから

もっと歩かなきゃって。

いや~これは休息が必要か、按摩さんに行った方がいいし

脳外で診察してもらうのが第一だよって。

そんな会話の半日でした。

 

さて、近頃こんな健康とか病気とか

ひしひしと身に染みてきている世代になってきたので

年上の相方の健康も考えて

こんなものを買って毎日楽しんでいます。

 


おいしい生搾りジュースが簡単につくれます。マルチジューサー&クッカー ベジフル ZJ-B1

 

これは生搾りってことです。

卸したり刻んだりというのと違って

まさに果実や野菜を搾る。

機械のなかに果実を投入するとだれかが

ムシャムシャ食べているみたいな音がします。笑^^

ジュースはさっぱりとした味わい。

三年くらい前に長野県の飯綱高原にある水輪というところに

泊まり、この生搾りジュースを飲んで

なんて美味しいんだろうって感激しました。

それ以来、ず~~~~と考えに考えた結果購入。

また一つ、キッチングッズが増えてしまった。苦笑

リンゴを絞るとジュースと最後にミンチ状のリンゴが出てきて

・・・そうだ、これでソースやカレー、いろいろ出来そう。

それから、有効かどうか知りませんが

味噌を作るときに大豆を潰すのにも使えそう。

それにこのメーカーのだけうどんやパスタなども

部品を変えると出来るのです。

どれだけ使いこなせるかが問題ですが

秋になったら蜜柑や柚子などたくさん貰うので

それらもどんどんジュースに出来そうです。

 

そうそう、おかゆを試してみました!

とっても美味しい!

ツヤツヤ。

山瀬真美ちゃんもコメントしてたけど

「おかゆ界のアルデンテ!」

冷えても美味しい。

これはしばらくおかゆにハマリそうです。

しかも、電気釜より早い。

家族はおかゆのイメージが変わった。

これなら毎日食べられる、ですって。

みなさんも是非、試してみてください。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

お友達・・・  

火入れしてない生の甘酒がいいかもしれませんね。
そもそも甘酒って夏の飲み物だし・・・。

私も体調すぐれないのはあきらかに運動不足。
ジムもウォーキングも全てやめてしまったのがこたえてます。
ただでさえ重いのにどんどん重くなる~~~~~

Re:野菜ジュース(07/26)  

宣伝知らない私ですが山瀬まみちゃんの声だけは聞こえてきましたよ!
おかゆのアルデンテねえ・・・フフフ!!面白い!!
林檎のジュースにかすはいいかも?
私の体も診断してもらおうかなあ???
運動不足、働き不足って言われそうだわ・・・!!

病院で検査して何もないといいですね。
おだいじにとお伝えください。

Re:野菜ジュース(07/26)  

どんどん老化していく体を少しでもいい状態で長持ちさせるには,・・・。体にいいものを美味しく食べる工夫ですね。私もほしくなってしまいました。
おかゆは本当にいいです。私もつくってます。

Re:お友達・・・(07/26)  

砂里さん
>火入れしてない生の甘酒がいいかもしれませんね。
>そもそも甘酒って夏の飲み物だし・・・。

>私も体調すぐれないのはあきらかに運動不足。
>ジムもウォーキングも全てやめてしまったのがこたえてます。
>ただでさえ重いのにどんどん重くなる~~~~~
-----

甘酒、また造らなきゃ。夏にいいそうですね。
私、梅雨明けと共に元気が出て、呼吸も楽になってきたのでこのところ動けます。少しづつ体重減るといいけど。
ジムやウォーキングも続けられるといいんですけどね。
お互い、頑張りましょう~!

Re[1]:野菜ジュース(07/26)  

ミーシャ1225さん
>宣伝知らない私ですが山瀬まみちゃんの声だけは聞こえてきましたよ!
>おかゆのアルデンテねえ・・・フフフ!!面白い!!
>林檎のジュースにかすはいいかも?
>私の体も診断してもらおうかなあ???
>運動不足、働き不足って言われそうだわ・・・!!

>病院で検査して何もないといいですね。
>おだいじにとお伝えください。
-----

ミーシャさんが運動不足って言ったらその医者は藪です。
私ならともかく。
健康診断の話題があちこちで。そういう年齢になったんだとひしひし感じます。

Re[1]:野菜ジュース(07/26)  

tirokuroさん
>どんどん老化していく体を少しでもいい状態で長持ちさせるには,・・・。体にいいものを美味しく食べる工夫ですね。私もほしくなってしまいました。
>おかゆは本当にいいです。私もつくってます。
-----

ほんとうに簡単におかゆが出来て、しかも美味しい。びっくりです。おためしあれ。
ジュースも美味しいです。カスはカレーやソースとして使えそうです。少しづつ冷凍してとってあるのでたまったら何か作ります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
