スポンサーサイト

line

爪痕

 

????ϡ

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

朝はそれなにりに台風が近付いているなと思うような

雨と風でした。

夏椿の葉がみんな散っていました。

あらら、これから夏で光合成しなきゃならないのに。

 

毎度この地に差し掛かると台風は小難になります。

待っていると来ないものです。

 結局ヨガもお休みして一日家で仕事したり

パンを焼いたり。

 

バロン.jpg

 バロンもうろうろ、イタズラばかり。

階段下の物置で中腰になって片付けしていたら

背中にジャンプ。

まるでおんぶみたいな。笑

バロンの体重が肉球を通して伝わり

「キャ~可愛い」

なんて思ったのが災いでした。

なんとそこからバロンは私を踏み台にジャンプを失敗して

滑り落ちるのを阻止する為に

私の背中に爪を立ててくれました。

 ぎゃ~!

背中に爪の跡が二本。

ヒリヒリ。

マジ切れして「何するの!痛い~!」って

大声を出したものだからバロンは一目散に驚いて

リビングに消えました。

自分で薬が塗れそうで塗れない位置。å^^

こんなに怒った事ないのでバロンはご機嫌とリに

こうして近くまで近寄っては

手を舐めたり、アイコンタクト。

もう、怒ってないよ。֥ϡ

こんな顔していられたら、許しちゃいます。

 

夕方、すでに台風の影響はなく

青い空と不思議な雲の彩。

非現実的な雲と色。

天国ってこういうのかもって思うほど。

シアン色の背景にピンクの雲。

オレンジ色の雲。

紫の雲。

白い雲。

遠くには厚くて重そうなねずみ色。

サイケというか心象画の世界でした。

皆様のところはいかがでしたか?

明日は晴れるかな~♪

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:爪痕(07/20)  

影響なくてよかったですね。
こちらも雨マークは午後ははずれ!
でも晴れることもなく、蒸しています。
明日も雨マークだけどきっとハズレね。
フェーン現象が怖い。
バロンちゃん、ちゃんと御母さんにゴマするのね。かわいい!そりゃあ、しょうがない出来事よね、わざとじゃあないんだから。
私もたまにマジギレしてますよ!!でもそのあとゴマすってくれたことないかも??

Re:爪痕(07/20)  

台風の爪痕でなくてよかったですね。バロン君,ゴマすりがお上手ですね。ちゃんと許してもらえるってわかってるのかしら。昨日はフェーンで36度ぐらいまで上がりました。今日も暑いのかしら。干しあげるものがもうないのですが。もう一回梅干し干そうかしら。

Re:爪痕(07/20)  

う~ん、私もさくらにふざけて甘噛みとかされたら・・・・
ダメダメ、子供たちとかにするようになったら大変。
でもやっぱり・・・・自分なら許しちゃうかな~

猫ちゃんの爪は痛そうね。
しっかり消毒してくださいね(^_^;)

Re[1]:爪痕(07/20)  

ミーシャ1225さん
>影響なくてよかったですね。
>こちらも雨マークは午後ははずれ!
>でも晴れることもなく、蒸しています。
>明日も雨マークだけどきっとハズレね。
>フェーン現象が怖い。
>バロンちゃん、ちゃんと御母さんにゴマするのね。かわいい!そりゃあ、しょうがない出来事よね、わざとじゃあないんだから。
>私もたまにマジギレしてますよ!!でもそのあとゴマすってくれたことないかも??
>笑
-----

今日は曇りです。でも夜半に雨が降りました。
これってあちらからの空気がどっと押し寄せているので
たっぷり放射能が入っているかもしれません。
バロンはそのときだけでいつもの調子です。
まだ遊びが楽しい年頃みたいです。

Re[1]:爪痕(07/20)  

tirokuroさん
>台風の爪痕でなくてよかったですね。バロン君,ゴマすりがお上手ですね。ちゃんと許してもらえるってわかってるのかしら。昨日はフェーンで36度ぐらいまで上がりました。今日も暑いのかしら。干しあげるものがもうないのですが。もう一回梅干し干そうかしら。
-----

爪切りはお医者さんにお願いしてあったので比較的小難ですみました。
こちらは昨日は晴れたり曇ったり、今日は曇りです。
梅を干したいですね。

Re[1]:爪痕(07/20)  

lhmplusさん
>う~ん、私もさくらにふざけて甘噛みとかされたら・・・・
>ダメダメ、子供たちとかにするようになったら大変。
>でもやっぱり・・・・自分なら許しちゃうかな~

>猫ちゃんの爪は痛そうね。
>しっかり消毒してくださいね(^_^;)
-----

ワンちゃんもあまがみしますね、猫も。でも猫は歯が鋭いし、盛り上がるとマジで力が増えて痛いですので、怒ります。
そちらは台風の影響大丈夫でしたか?

Re:爪痕(07/20)  

台風、こちらも思ったほどではありませんでした。
庭の水撒きが休めたので、助かりました。
被害がなかったからこそ言える小言です。

バロンちゃん、やっちゃいましたね!
ウチはニャンプーの時に泡泡のまま背中にジャンプしてくるのが若干1匹^^;
あれ、痛いんですよね~ でもちゃんとご機嫌伺いにくるところがやっぱり可愛い♪

Re[1]:爪痕(07/20)  

猫穂さん
>台風、こちらも思ったほどではありませんでした。
>庭の水撒きが休めたので、助かりました。
>被害がなかったからこそ言える小言です。

>バロンちゃん、やっちゃいましたね!
>ウチはニャンプーの時に泡泡のまま背中にジャンプしてくるのが若干1匹^^;
>あれ、痛いんですよね~ でもちゃんとご機嫌伺いにくるところがやっぱり可愛い♪
-----

ニャンコって、いえ、ラグって猫なのにドジですよね。
時々滑ったりして恥ずかしそうにしている時が・・・。
そんな姿が可愛いんですよね~!

Re:爪痕(07/20)  

今回の台風は、大型なので心配しましたが、
大した被害が出なくてホッとしました。

バロンちゃんの爪痕、災難でしたね。
でも、バロンちゃんも必死だったのでしょう。
こんな顔で見られたら、私だって許しちゃんとおもうわ^^


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
