スポンサーサイト

line

暑い~!

 

????ϡ

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

暑い~!

明日辺りから台風の影響があるかと思い

今日は庭仕事~!!!

庭木の下がうっそうとしてきたので

草と共に増えすぎた花などもどんどん抜いて

木々の枝もどんどん切って

今日は大量のゴミを出しました。

 まだ、いまからもう一働き。

全身から汗が噴出し、目にも汗が入りますが

サラサラなのか?目に入っても痛くない。

汗をかくと新陳代謝がよくなった気がして嬉しいとも思えます。

熱中症にならないように

首にはジェルの入った布を水で湿らせて巻き

頭から帽子についているネットをかぶり

長袖長ズボンに長靴。

昨日、クラブアップルが実りすぎて

枝が垂れ下がっていたので、台風も来るしと

枝を思い切って切りました。

途中、なにやら・・・・ごそごそ背中のなかで何か動くので

???

ぎゃ~カナブンが侵入。

よく見れば、リンゴを食べているカナブンが沢山いるみたい。

気を強く持ってカナブンを追い出し、さようなら。

イラガでなくて良かった。

でも、一昨日、ミニトマトを採りにいって

ジューンベリーの葉裏にいたイラガに接触。

今もまだ赤くなっています。

 

カツラの木の下に水色のアガパンサス。

アガパンサス.jpg

 色が涼やかで手間要らずの子。

でも、年々増えて・・・その先はどうなるかな?

 

 

さて、もうちょっと庭に行って来ます!!

 

 ????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:暑い~!(07/17)  

暑い中で動くのは大変です。熱中症にならないようにご注意を。今日のビールは美味しいわよ。
うちも気づかないうちに大きくなってしまった木を伐りたいなあと思ってますが,イラガに出会うのが嫌で。ブランコまでの道だけは,出来るだけ切っていますが,子どもはやぶの中に入りたがりますね。

Re:暑い~!(07/17)  

暑苦しい私が言っても、説得力はありませんが、
elmoさんが「暑い」というと、本当に暑そうです。
汗が目に入っても、痛くない??
私なんか、飛び上がるほどしみますけど。
さすがにこれだけ暑いと、保湿Jジェル入りの冷却マフラーも、汗で冷えているのか?暑いのか?よくわかりません。

Re:暑い~!(07/17)  

台風きてますね!こちらも今日はとっても蒸してます。
荒れる前にしっかりお手入れされるところがやっぱり怠け者のアタシとは違いますね(笑)
イラガ、ジューンベリーにもつくんですね。通路脇に植えてあるので気をつけます。
背中にカナブン、想像しただけでゾッとします。一瞬冷えました~^^;

Re:暑い~!(07/17)  

台風の前に、予定の庭仕事が終了できましたかしら?
お疲れさまでした。

お花が咲いた時は、とても嬉しいのだけど、
そのあとの処理が大変ですよね。
私も、一体後何年ガーデニングが出来るのかしらって、
時々思っています。

こちらは、今暴風雨警報が出ています。
庭の花々が心配だけど、処置なし。
台風が通り過ぎた後の処理、
きっと大変でしょうね(滝汗)

Re[1]:暑い~!(07/17)  

tirokuroさん
>暑い中で動くのは大変です。熱中症にならないようにご注意を。今日のビールは美味しいわよ。
>うちも気づかないうちに大きくなってしまった木を伐りたいなあと思ってますが,イラガに出会うのが嫌で。ブランコまでの道だけは,出来るだけ切っていますが,子どもはやぶの中に入りたがりますね。
-----

私、下戸なんですう。残念。苦笑。アルコールフリーのを飲んでもビールと同じ味がするだけで、酔いそうです。
梅シロップのジュースを飲んでます。これもアルコールフリーだからいいけど、梅酒だと倒れそう。
イラガの腫れはやっと今日引きました。まだまだ油断は禁物ですね。

Re[1]:暑い~!(07/17)  

アンクルガーデナーさん
>暑苦しい私が言っても、説得力はありませんが、
>elmoさんが「暑い」というと、本当に暑そうです。
>汗が目に入っても、痛くない??
>私なんか、飛び上がるほどしみますけど。
>さすがにこれだけ暑いと、保湿Jジェル入りの冷却マフラーも、汗で冷えているのか?暑いのか?よくわかりません。
-----

ジェルのマフラーはあった方が私は良いと思います。
気化熱で体温が低くなるともいえますから。
汗も大量だとしょっぱさがなくなるみたいです。
痩せたらいいのに、水分補給もそれなりなので、体重は変わりません。ガクッ!

Re[1]:暑い~!(07/17)  

猫穂さん
>台風きてますね!こちらも今日はとっても蒸してます。
>荒れる前にしっかりお手入れされるところがやっぱり怠け者のアタシとは違いますね(笑)
>イラガ、ジューンベリーにもつくんですね。通路脇に植えてあるので気をつけます。
>背中にカナブン、想像しただけでゾッとします。一瞬冷えました~^^;
-----

私もナマケモノ。日々、うっとおしい草花の姿にイライラするのも体によくないので、思いきって決行!
私はざくざく切って、処理は相方。普通の夫婦は反対かも。
でも、私にしか切っていいか、抜いていいか判断分からないので相方も処理するだけの方が気が楽みたいです。
イラガ、嫌ですね~!
桜の木にもいました。気をつけてね。

Re[1]:暑い~!(07/17)  

Rilla-my-rillaさん
>台風の前に、予定の庭仕事が終了できましたかしら?
>お疲れさまでした。

>お花が咲いた時は、とても嬉しいのだけど、
>そのあとの処理が大変ですよね。
>私も、一体後何年ガーデニングが出来るのかしらって、
>時々思っています。

>こちらは、今暴風雨警報が出ています。
>庭の花々が心配だけど、処置なし。
>台風が通り過ぎた後の処理、
>きっと大変でしょうね(滝汗)
-----

私も喘息だったりで体調が悪い時には外にも出れませんが
今、ちょっと体調がいいので、この意気に頑張りました。
やっと木々が充実してきたところですが、早くも来年はどうなるか心配してます。自分でやりだした事なので、仕方ないです。が、木々があると空気も潤う気がします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
