スポンサーサイト

line

セイヨウニンジンボク

????ϡ

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

セイヨウニンジンボク

セイヨウニンジンボク.jpg

この木は庭木にオススメです。

夏は茂って日差し避けにもなり、冬は葉が落ち陽光が入ります。

また、この葉は触れるととてもいい香りがして

ハーブみたいです。

何と言っても病害虫に縁がない気がします。

ある方いますか?

病害虫がないというsallyさんのオススメを信じて植えて我が家も正解でした。

庭の小道の脇に植え通る度にいい香りを楽しみ

リビングからも眺められるように

外からの視線も遮るように

夏の日差しも遮るように(まだ数年かかりそうですが)

そんなニーズに答えてくれて

満点な木だと思っています。

 

我が家のは花が白いですが

sallyさんのところは薄紫。それもいいなあ。

セイヨウニンジンボクの白.jpg

 花形はブットレアのようです。

葉の形は、あの大麻草に似ているかな?

本物は見たことないけど。

これを植えたばかり、80センチくらいの時に

「こんなの植えて大丈夫?」って友人。

そう言われてみれば・・。苦笑--

 

今日も暑かったけど昨日より湿度が低かったかな?

昨日は知人達が集まって

みんなジェルネイルを体験しました。

ふふふ、私の手も足もぴかぴかキラキラ。餭֥ϡ

普通のネイルとジェルネイルの違いも知らない私ですが

一度、人にやってもらうのもいいかもと。。

この未知の体験ゾーンに突入。

普通のネイルより手間も時間もかかることが判明。

でも、とても長持ちするとの事。

個性に合わせてみんな色が違って面白い。

これで日に焼けていない綺麗な手だったらきっともっと

いいのにね。ܤ

それでも、綺麗な爪を見て

つま先が出る靴を履きたいと思うし

なんだか手のお手入れもしたくなりました。

これでまた一つ好奇心が満足しました。笑^^

若い世代はもっと気軽に利用しているみたいですが

アラゴー世代には冒険であります。  苦笑ää

 

今日はまたまた映画鑑賞のお誘いを受けたので

みんなで夕食後にお出かけします。

今日は「 X-MEN 」です。

そして、金曜日も「ハリーポッター」の予定。

映画鑑賞もこのところ続いておりまする。

 

 

 ????ϡ

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:セイヨウニンジンボク(07/13)  

こんなお花が結ったり植えられるっていいですね。姿もすずしげで夏にピッタリのようです。
新しいことをどんどんやってみるって,若さの秘訣ですね。いろんなことに挑戦だわ。私も。

Re:セイヨウニンジンボク(07/13)  

アラゴーになるのね。

セイヨウニンジンボク、カミキリ入ります!!

Re:セイヨウニンジンボク(07/13)  

ブッドレアは虫がいっぱいきますよね
香りもいいのもうれしいですね。

ジェルネイル、長持ちします・・・が
中途半端にめくれてきたときに
ムリしてはがすのはダメみたい・・・
爪の層をこわしちゃうことになるので・・

専門の液ではがすのが、ちょっとした
手間ですが、綺麗ですよね。(*^-^)

Re:セイヨウニンジンボク(07/13)  

白のセイヨウニンジンボク、我が家にもありますよ。
友人に頂いて、植えてから3~4年位かしら?

強剪定をしたので、今は腰の辺りかしら?
清楚で涼しげな花ですよね。
私も大好きです~☆

アラセブン世代の私は、ジェルネイルって初めて聞きました。
お洒落は楽しいですよね♪

Re[1]:セイヨウニンジンボク(07/13)  

tirokuroさん
>こんなお花が結ったり植えられるっていいですね。姿もすずしげで夏にピッタリのようです。
>新しいことをどんどんやってみるって,若さの秘訣ですね。いろんなことに挑戦だわ。私も。
-----

ゆったりというか、歩くところでボサボサなので相方に切られます。苦笑^^
葉と擦れるのが目的なんですけど。笑
もう少し時が経てばもっと背が高くなって歩くところは
すっきりする予定です。
知らない事を知るっていうのは刺激になるので今後もいろいろ、いい事探そう~!って気持ちで行きましょうね~!

Re[1]:セイヨウニンジンボク(07/13)  

ミーシャ1225さん
>アラゴーになるのね。
>笑
>セイヨウニンジンボク、カミキリ入ります!!
-----

アラゴーも段階をステップアップ中です。
えええ、カミキリだけは防げないのね。要注意ですね。

Re[1]:セイヨウニンジンボク(07/13)  

きらら ♪さん
>ブッドレアは虫がいっぱいきますよね
>香りもいいのもうれしいですね。

>ジェルネイル、長持ちします・・・が
>中途半端にめくれてきたときに
>ムリしてはがすのはダメみたい・・・
>爪の層をこわしちゃうことになるので・・

>専門の液ではがすのが、ちょっとした
>手間ですが、綺麗ですよね。(*^-^)
-----

あらら・・・除去の方法を知らなかったです。
って、事はまたジェルネイル専用除去液を買うか除去を
頼むかの選択ですね。除光液じゃ駄目なのね~~~~!
ありがとうございます。

Re[1]:セイヨウニンジンボク(07/13)  

Rilla-my-rillaさん
>白のセイヨウニンジンボク、我が家にもありますよ。
>友人に頂いて、植えてから3~4年位かしら?

>強剪定をしたので、今は腰の辺りかしら?
>清楚で涼しげな花ですよね。
>私も大好きです~☆

>アラセブン世代の私は、ジェルネイルって初めて聞きました。
>お洒落は楽しいですよね♪
-----

白ならお揃いですね。雪が積もっているみたいで、夏の庭に涼を与えてくれますね。
挿し木で増えるらしいのでトライしてみます。
ジェルネイルは爪の弱い方には保護になっていいかもしれません。一度トライすると長持ちですから楽ですよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
