スポンサーサイト

line

梅雨明け

 

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

こちらは梅雨明けしたようです。

前半は雨が降りましたが、後半の梅雨はあまり降らず終い。

 

とにかく、今日はお天気が良いので

ついに屋根裏のお片づけ。

趣味の物や子供達のもの・・・それに

お雛様や端午の節句の人形やら・・・。

こたつ敷きや掛け布団など。

もう一度整理して使いやすいように置き換えました。

そしてまたゴミの袋が7つ以上。

なんとかスッキリ~!

 

次はアルバムです。

本のように編集して作り直します。

あれらが片付けられたら

とっても棚がすっきりします。

この夏になんとかしたいと思います。

 

二階のリビングがスッキリしたので

ここで趣味物をしようと思いますが

二階って屋根が近いから暑いですね~!

結局、下のリビングとダイニングの場所に

アイアンのカーテンレールを作ってもらうことにして

薄いお気に入りの布でカーテンを作ることにしました。

少しは空気の対流が狭まり

エアコンの効きも良くなるでしょう。

 

さて、全身汗なのでシャワーを浴びてから

映画を見に行ってきます。

先日 スーパーエイトをみたので

今日はパイレーツオブカリビアンです。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:梅雨明け(07/09)  

きれいになって夏を迎えるですね。
うちは出遅れました。
梅雨明けだなんて・・・どうしよう?

結局水不足なんでしょうかね?

Re:梅雨明け(07/09)  

いろいろ、整理整頓されているのですね。
偉いわ~

わたしもやろうという気ばかりで遅々として進みません。
(汗)

Re:梅雨明け(07/09)  

片付けるとすっきりしますね。私の場合はほとんど捨てるほうですが。ごみの日には,袋一つっていうことはまずありません。庭からも出ますし,粉砕センター行きのごみもたくさん出しますが,なかなかすっきりしません。

Re:梅雨明け(07/09)  

東京も梅雨明けしましたが、お天気予報とは裏腹に夕立も無く、空梅雨でしたね。
でも、例年より10日近く早いのではないでしょうか?
その分、猛暑が続きそうで、今年も猛暑日の記録更新なんて・・・
節電の夏なのに。

Re[1]:梅雨明け(07/09)  

ミーシャ1225さん
>きれいになって夏を迎えるですね。
>うちは出遅れました。
>梅雨明けだなんて・・・どうしよう?

>結局水不足なんでしょうかね?
-----

電気も節約、水も節約なんて事になったら熱中症になってしまいますね。ダムに水が溜まっていますように。
だんだんスッキリしてきました。それだけ、いままでちゃんとしてなかったという事です。苦笑


Re[1]:梅雨明け(07/09)  

きらら ♪さん
>いろいろ、整理整頓されているのですね。
>偉いわ~

>わたしもやろうという気ばかりで遅々として進みません。
>(汗)
-----

ここ何年か体調が悪くて片付けが出来なかったのですが
やっと体が動くようになってきました。
その溜まった片付けをやっているので、今の状態をみて
「これで片付けたの?」っていう程度なんですけどね~(笑)

Re[1]:梅雨明け(07/09)  

tirokuroさん
>片付けるとすっきりしますね。私の場合はほとんど捨てるほうですが。ごみの日には,袋一つっていうことはまずありません。庭からも出ますし,粉砕センター行きのごみもたくさん出しますが,なかなかすっきりしません。
-----

粉砕センター・・・そういうのはこちらには無いのか、聞いたことがありません。分別は燃えるゴミ、燃えないゴミ(危険物)、資源ゴミ、プラスチックゴミのみです。
木々の葉なども燃えるゴミなんです。たぶん、自分で緑化木センターに持ち込めば堆肥化するかもしれませんけど。
地域によってゴミの捨て方も様々ですね。
月曜日までにはゴミ袋が20ヶ位になりそうです。

Re[1]:梅雨明け(07/09)  

アンクルガーデナーさん
>東京も梅雨明けしましたが、お天気予報とは裏腹に夕立も無く、空梅雨でしたね。
>でも、例年より10日近く早いのではないでしょうか?
>その分、猛暑が続きそうで、今年も猛暑日の記録更新なんて・・・
>節電の夏なのに。
-----

電気も水道も節約は困りますからどうにか、水源だけは沢山でありますように。
こちらも乾燥してますよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
