スポンサーサイト

line

にゃんこのブラッシングハウス

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

img6346df732sy3kg.gif

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

先日、やっとバロンのシャンプーをしました。

 お風呂場の入れるなり、察知して

「いや~ん、いや~ん」と聞こえる風に鳴いて

右往左往。

でも、シャワーをかけてしまえば観念して

以前より嫌がらず従順に。

シャンプーはほどなく終わりましたが

このあと、大嫌いなドライヤー!

脱衣所でも逃げる逃げる。

タオルドライもままならない状態で毎回悩みの種でした。

今回、ブラッシングハウスを思い切って買って

試してみました。

201106 003.jpg

↑  さあ、シャンプーが終わり、このブラッシングハウスへ入れられたところです。

青い吸水性の良いタオルでドライ中。

201106 006.jpg

全体像はこんな感じ。

臙脂色の部分から手を入れて

タオルドライや、ブラッシングをします。

右のは布団乾燥機。

全面の透明ビニルの反対側はメッシュになっていて

空気が入れ替わります。

熱過ぎないか心配でしたが、大丈夫でした。

「ゲッ、これは俺の遊び場かと思ったぜ、こんな風に使うのか」

とバロンが思ったかもしれません。

しばらく、このまま出入りして遊んでましたから。

以前は逃げ回るのでお腹の足の付け根付近が乾かないで

毛玉にしてしまった事も。

でも、今回、ホワホワでした。

これは折りたためるので収納も簡単。

以前より、ホワホワでしょ!  ↓

201106 009.jpg

しかし、このトルコキキョウが気になって

花をクンクン・・・

すでに、花の頭が花粉で黄色くなりました。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

バロン君,益々イケメンになったわね。そうやって玄関でパパやお姉ちゃんの帰りを待ってるのね。益々喜ばれるわね。

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

せっかく綺麗にしてもらったのに・・花粉だなんて!
でも、このブラッシングハウスによく入りましたね。
お利口だわ!
ホワホワで美しい王子さまのようね!!
スリスリした~い!!

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

ネコって、犬と違って、自分で毛づくろいをするので、
シャンプーは必要ないのだと思っていました。

猫は水嫌いだから大変でしょうね。
こんな便利グッズができたのですね。

シャンプー後のバロンちゃん、
超ハンサムになりましたね(*^^)v

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

ハウス、やっぱりウチのと同じタイプです。
前もって遊び場にしといて正解でしたね!
慣れさせた方がいいかなと思ってウチも最近広げっぱなしにしています。
バロンちゃん、これからはドライ好きになれそうかな^^;
ファランみたいにチャックを開いて脱走しちゃダメよ~(笑)
ブラッシングハウスは長毛飼いの救世主ですね!!
買って良かった~♪

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

おひさしぶりです、バロンちゃん。
相変わらず ハンサムさんですね。

シャワーをあびて、ますます、素敵よ!バロンちゃん。

Re:にゃんこのブラッシングハウス(06/23)  

もともとモコモコでしたが、シャンプーしてもっとモコモコに・・・
可愛くてたまりませんね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
