スポンサーサイト

line

実物

 

 

 いよいよ100万円に近付いてきました。

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

img6346df732sy3kg.gif

::::::::::::::::::::::::::::

 

消えました~~~!

久しぶりに沢山書いたのに消え

ました。

 

さて、実物のいろいろ。

 クラブアップルレモイネ

今年はたわわに生り過ぎて枝が重みで横になっています。

201106 036.jpg

↓ 初めから紅い色です。

可愛いけど、食べられません。

鳥もつつきに来ません。

フラワーアレンジメントに使えるだけです。

201106 037.jpg

 こちらは獅子柚子

大きくなってきました。

201106 015.jpg

 ブラックベリーです。

いつの間にかこんなに大きくなっていて後は色がつくだけ。

しかし、これも種が気になってイマイチの子でした。

ケーキに置いても少しですね。

tirokuroさんのところでラズベリーを見てこっちのほうがいいなあと

先ほどポチッとお買い物してしまいました。

201106 040.jpg

 雨で外に出ていなかったらデラウェアがこんなに大きくなっていました。

袋かけなきゃۤ

201106 012.jpg

 キャベツ

虫食いだらけ。

ここまで大きくなっても今年、イマイチな心理。

近隣のお茶の葉からセシウムが出ています。

同じ風雨に晒されていると思うとね。

気にしだしたら食べれるものが無くなるけど・・・気になります。

サンチュがツヤツヤの葉から急にマットなつや消し肌になり

それも奇妙で食べる気がなくなり、放置してます。

ハウス栽培が安心かも。

201106 014.jpg

ミニトマトの花が可愛いです。

 201106 014.jpg

201106 013.jpg

あとは、色が着くまで待つばかり。

今日は久しぶりに朝から天気がいいので

庭仕事頑張ります!

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:実物(06/22)  

色々な実がなっているんですね。
ブラックベリーは、世話要らずで、たわわに実が成って、
見た感じも綺麗なんだけど、
あの小さな種が邪魔なのよねぇ。

今年、思い切って伐採。
でも、古株から、次々と新芽が出てきています。
ホントに強い子なのよね(汗)

キャベツ、我が家でも虫だらけになるので、
作るのを諦めました。



Re:実物(06/22)  

みもの、それぞれ立派に育って美味しそうですね。

キャベツは虫食いが自然なんでしょうね。
スーパーのは農薬がいっぱいなのかしら・・・

いろいろ考えると、食の安全を保つことがいかに難しいか・・・今年は特別ですしね。
はやく、安心できるようになりたいですね。

Re:実物(06/22)  

キャベツは,秋のほうが虫がつかないから,春はやめてます。ブラックベリーの芯みたいなところと種を煮てから漉すと,とろーり美味しいジュースに。でも面倒なので,うちでは珠専用です。
こちらは今日は暑かったです。夏のようです。

Re[1]:実物(06/22)  

Rilla-my-rillaさん
>色々な実がなっているんですね。
>ブラックベリーは、世話要らずで、たわわに実が成って、
>見た感じも綺麗なんだけど、
>あの小さな種が邪魔なのよねぇ。

>今年、思い切って伐採。
>でも、古株から、次々と新芽が出てきています。
>ホントに強い子なのよね(汗)

>キャベツ、我が家でも虫だらけになるので、
>作るのを諦めました。
-----

実が終わったら我が家も伐採しようかしら?株立ちの立ち木で育てたらいいぐらいですね。
キャベツ、苗を頂いたので植えてみました。初めての結果です。

Re[1]:実物(06/22)  

きらら ♪さん
>みもの、それぞれ立派に育って美味しそうですね。

>キャベツは虫食いが自然なんでしょうね。
>スーパーのは農薬がいっぱいなのかしら・・・

>いろいろ考えると、食の安全を保つことがいかに難しいか・・・今年は特別ですしね。
>はやく、安心できるようになりたいですね。
-----

すぐには支障ないというけれど、取り込んだ放射能は足し算ですものね。気になります。自分達はいいけど、娘たちは可愛そうです。

Re[1]:実物(06/22)  

tirokuroさん
>キャベツは,秋のほうが虫がつかないから,春はやめてます。ブラックベリーの芯みたいなところと種を煮てから漉すと,とろーり美味しいジュースに。でも面倒なので,うちでは珠専用です。
>こちらは今日は暑かったです。夏のようです。
-----

やはり皆さんそうしているんですね。私も自己流で去年、そうしました。ヨーグルトにはよく合いますね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
