スポンサーサイト

line

雨の庭

 

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

img6346df732sy3kg.gif

::::::::::::::::::::::::::::

 

雨ばかり続きます。 

201106 010.jpg

 ポツッと返り咲いた薔薇も雨の中

ちゃんと見てやれないのが残念です。

201106 011.jpg

 知らないうちにモルダナも咲いていました。

201106 013.jpg

クレマチスも雨の中懸命にさいていますが

多くがうどん粉病になりかけてきました。

それから新芽は伸びてきているのに咲いてくれない

クレマチスが多いです。

ベルオブウォーキングやベロニカチョイスは一輪も。

どうしちゃったのかな?

 

晴天が待ち遠しいです~!

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:雨の庭(06/20)  

こちらはまだそれほどでもないのですが,虫さんがいっぱいになってきました。草をぬいたり枝を切ったりして風通しを良くしています。この雨はまだいいです。この後の暑さで元気なのは野菜だけでしょうか。

Re:雨の庭(06/20)  

この色のモナルダはかわいいですね。
でもあまり増えないのでは?
うちのは薄い紫だけど、異常繁殖します。
でもまだ咲かないわ~
雨で蒸していますか?
リニアの抜ける道によってはかなり近くになるかも?
高速は難しいですよね。
また会いましょうね!

Re:雨の庭(06/20)  

ホントによく降りますよね。
梅雨だから仕方がないとは思うのだけど…

折角咲いたお花達が可哀そうよね。
私も、虫が湧かないか、病気にならないかと、
毎日ハラハラしています。

お天気になったら、一度消毒しなくてはね(汗)

Re:雨の庭(06/20)  

雨が続きますね。水撒きしなくてすむから助かるけど(笑)
うどん粉病、ウチもかなりやられてそうです(汗)

一つ前の話ですが・・・バロンたん、ついにB・Hデビューしたんですね!
このシーズンは洗う方も洗われる方も大変ですよね^^;
ウチは最近ニャンズが下痢Pで大騒ぎしました。

羽布団と羽毛布団、なるほどです。
丸洗いできると気持ちいいですね^^

Re:雨の庭(06/20)  

クレマチスは、どうしちゃったの?っておもう時がありますよね。
薔薇より難しい・・・と思われているベテランガーデナーさんもいるみたい。

でも赤いクレマ可愛いですね~

Re[1]:雨の庭(06/20)  

tirokuroさん
>こちらはまだそれほどでもないのですが,虫さんがいっぱいになってきました。草をぬいたり枝を切ったりして風通しを良くしています。この雨はまだいいです。この後の暑さで元気なのは野菜だけでしょうか。
-----

うどん粉病の次は虫です、カナブンがいるようですが、まだ捕獲できません。
野菜を作ってもお茶にセシウムが出ているのでこの辺の野菜も心配になってきました。

Re[1]:雨の庭(06/20)  

ミーシャ1225さん
>この色のモナルダはかわいいですね。
>でもあまり増えないのでは?
>うちのは薄い紫だけど、異常繁殖します。
>でもまだ咲かないわ~
>雨で蒸していますか?
>リニアの抜ける道によってはかなり近くになるかも?
>高速は難しいですよね。
>また会いましょうね!
-----

猫飼いになってから遠出は諦めがちですが、一日も早朝から行動すれば長いですから必ず。
モナルダ、消えるかと思ったらなんとか大丈夫でした。
これをもらったお家では消えてしまったとか。むずかしいですね。

Re[1]:雨の庭(06/20)  

Rilla-my-rillaさん
>ホントによく降りますよね。
>梅雨だから仕方がないとは思うのだけど…

>折角咲いたお花達が可哀そうよね。
>私も、虫が湧かないか、病気にならないかと、
>毎日ハラハラしています。

>お天気になったら、一度消毒しなくてはね(汗)
-----

やっと雨があがりました。2日間は晴れ時々曇りみたいです。でも、蒸し暑くて。
ここ数年、消毒もなにもしていません。虫天国、黒点天国も近い我が家です。

Re[1]:雨の庭(06/20)  

猫穂さん
>雨が続きますね。水撒きしなくてすむから助かるけど(笑)
>うどん粉病、ウチもかなりやられてそうです(汗)

>一つ前の話ですが・・・バロンたん、ついにB・Hデビューしたんですね!
>このシーズンは洗う方も洗われる方も大変ですよね^^;
>ウチは最近ニャンズが下痢Pで大騒ぎしました。

>羽布団と羽毛布団、なるほどです。
>丸洗いできると気持ちいいですね^^
-----

羽毛布団、洗えるとスッキリです。
B・Hデビューしました。とても楽で、嬉しいです。ありがとう。下痢ですか?何が原因かしら?バロンはまだ下痢したことがありません。きっと私の方がそんな時パニックになりそう。もうだいじょうぶかしら? 

Re[1]:雨の庭(06/20)  

きらら ♪さん
>クレマチスは、どうしちゃったの?っておもう時がありますよね。
>薔薇より難しい・・・と思われているベテランガーデナーさんもいるみたい。

>でも赤いクレマ可愛いですね~
-----

なんだか好きな雰囲気は似ているので薔薇もクレマチスも似たような種類になります。クレマチスは楽だけど、乾燥に弱いので気を抜くと枯れたりしますね。深植えがいいと聞いて盛り土するようにしたら調子いいです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
