
line

日本列島放棄・・・

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

img6346df732sy3kg.gif

 

 

ХϡХϡХϡХϡХϡХϡХϡ

 

「日本列島放棄」

このタイトル何?

って思われた方が多いと思いますが

文藝春秋から2007年12月に出版された本のタイトルです。

作者は新井 克昌さん

なんと、この本の内容は驚愕です。

まるで今回の東日本大震災と原発事故を知っていたかのような内容らしいです。

アマゾンのカスタマーレビューを参考にしましたが

宮城沖の大地震と津波、福島第一原発の崩壊

それに続く放射性物質の拡散等が、先取りした形で詳述されているとあります。

昔、「タイタン号」という小説がタイタニック号沈没

事故前に出ていたと言うけれど

まさしく、この本もびっくりのようです。

逆に言えば、小説家でもシュミレーションできた今回の原発事故ともいえます。

なのに、なんの対策もせず原発は運転されてきたという現実です。

老朽化した原発を運転し続けただけでなく

SPEEDIという風向きの資料があったのに隠蔽されたり

事故時の地元民の安全は図られなかったみたいで

こんな事があちこちの日本列島で起これば、日本を放棄

しなければ・・・っていう本のように。

(ほんとうは風向きだけでなく、海流も知っておいた方がいいですね。)

 

東京の下水処理施設の焼却汚泥から

毎時2.69マイクロシーベルトの放射線量が検出。というニュース。

この焼却時の煙は大丈夫でしょうか?

そして、その焼却汚泥は東京湾の埋め立てに使われているとか。

セシウムとか半減期が長いものは

今後ずっと東京湾の中です。

大丈夫でしょうか?

京都大学助教授の小出裕章さんのお話にも

この問題が取り上げられていました。

 中部大学の武田先生のページでは

「お母さんに「風評被害」と非難する人は人間か?」

という題で

更新されています。

トップページを開くと過去の記事が現れますが

興味深いタイトルは

「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち」

 それからショックな話が・・・

福島県知事が子供の20ミリシーベルトに反対しないと。

校庭20ミリシーベルトを要求してきたのは福島県サイド!という。

大丈夫か日本の将来。å

 

近頃の政府って菅さんの事で賑やかですが

どこか、変だと思いませんか?

わざと国民の前で政局を混乱させているようにしか見えません。

「煙に巻く」

そんな風に見えます。

国民の目を誤魔化している気がします。

 

手っ取り早く、増税したい意識が見え隠れします。

自民党と民主党が連立なんてあったら怖いです。

なんでも法案が通ります。

この国の政府、官僚は何を考えているのでしょう。

伏魔殿って外務省だけではなかったようで。

あまりの事の連続で国民の頭は思考停止・・・を狙っているのでしょうか?

体に巣食った癌細胞みたいなもの?

利権に群がって大きく増殖すると最後に本体が衰弱しちゃいます。

 

私達に出来ることって何でしょう。

是か非か分かりませんが、少しでも情報をいろんな角度で

知るという事ぐらいかしら?

それにきっと今の社会、私達も、自然や国土や周りの環境、人々

生かされている事への感謝の心が足りなかったという

反省も神は体験させたいのかもしれません。

誰かを責めるのではなく、こういう世の中の源流である

私達の心を変えていかねばならないのかもしれません。

201106 003.jpg

2011・6・8の夕焼け

Хϡ

 

 

(文字の色が変わっているところをクリックすると

詳しい内容のところに移行しますよ)

 

 

 



line

comment

Secret

Re:日本列島放棄・・・(06/08)  

信頼できないことばかりが続いています。マスコミももっといろんな角度からとらえたらいいのに,視野が狭いような気がします。被災地だけでなく,他の場所も放棄しなくちゃいけないときが来そうな気がします。

Re:日本列島放棄・・・(06/08)  

初めまして。福島市の我が家では、今パソコンに向かっているこの部屋でも放射線量は0.50~0.90です。庭は1.00~3.00、雨水のたまり場所は14μSv/hです。このまま生活を続けるしかないのです。どうしたらいいいのでしょう。福島市民20万人が移動することはできるのでしょうか?

Re:日本列島放棄・・・(06/08)  

日本列島を放棄する・・・放射能を浴びて未来の遺伝子に問題を起こすかもしれない日本人を受け入れる国があると思いますか?
放棄させてはくれないでしょう。逆鎖国してこの腐った列島に隔離され、人類を守る方向にアメリカやヨーロッパ各国が同意すれば、日本人はここから出れなくなると思います。
全員が隔離された時点でやっと全ての日本人が同じ立場になれるのかも?利権どころではありませんからね。
本当にお金のある人たちはすでに海外で暮らせるよう手配していると思いますよ。

Re:日本列島放棄・・・(06/08)  

後から後から出てくる異なる情報に、一体何を信じたらいいのやら…。
大連立でいっきに増税に向かいそうな嫌な予感が…。
増税する前に東電の経営者側をもっと絞るべきだと思います。

安易な増税は景気の悪化に拍車をかけるだけですよねぇ(ーー;

Re:日本列島放棄・・・(06/08)  

いやぁ、深いですね。
どうやら、私は楽観的すぎたようで、elmoさんの勘が当たってきましたね。
日本もここまで来てしまったら、政治家個人の力量も期待も無さそうですので、もっと視野を広げなくてはいけないようです。
総理や大臣が誰というミクロの問題は無視して、
民主党=労働者、官僚の代表組織。
自民党=財界、経営者の代表組織。
そう言う目で、政治を考えなくてはならないうようです。
民主党の誰が総理になろうとも、自民党の誰が総理になろうとも、背景にある団体の意見が反映され、日本を動かしていくと言うことです。
強烈なリーダーが出てくるまでは、組織の考えに支配されそうですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
