スポンサーサイト

line

美味しい物を作ってみようじゃない会。

 

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

img6346df732sy3kg.gif

 

 

さて、美味しい物を作ってみようじゃない会!

AISYAさんとelmoは震災ショックで

どちらともなく声かけせず、気が付けば5月の半ば。

そろそろ何かつくりましょうか?

ってことで、あんパンを。

アンパン.jpg

(卵はあまり好きでない二人はいつも卵を塗りません)

クリアンパン.jpg

↑ elmoの冷蔵庫の中にあったつぶ餡

の中にAISYAさんのブロークンのマロン・グラッセ

を仲良く中に。

久しぶりの美味しさにほっぺが落ちました。ڤ

これが5月半ば。

次は5月月末。

お互い冷蔵庫の中のかぼちゃを持ち寄り

パンプキンプリンを!

パンプキンプリン.jpg

 

これがシナモンとカラメルがめっちゃ大人味で

大好評でした。

ただ、パンプキンの裏ごしは苦労したので

次はもっと違う方法で・・・と。

 

レシピ パンプキンプリン.jpg

 

以上、画像とレシピはAISYAさんのものです。

(ちゃっかり借りました~)

 

そして、今日はフランスパン生地で

黒胡椒がたっぷりきいた

ソーセージ&チーズ入りパンを焼きました。

美味しかった~!ѥҡ

(自分の写真は無しä١

 

 

さて、次は何を作ろうか?

 

美味しい物を作ってみようじゃない会の途中

二人はランチに行ったり

ドラッグストアーに、HCに、マーケットにお買い物に出かけたり

時にはドライブと。

そうそう、小物作りも。

 

 

さて、次は何をしようか?

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:美味しい物を作ってみようじゃない会。(06/07)  

たのしいお友達がいていいですね。つぎは何を作ろうかって考えているときって本当に楽しいですね。お友達と考えているときって、もっと楽しいでしょう。
美味しそうなプリン。かぼちゃパウダーで作るとどうなのかしら。

Re:美味しい物を作ってみようじゃない会。(06/07)  

「美味しい物を作ってみようじゃない会」
いいですね♪

アンパンもプリンも美味しそう~~~☆ミ
パンの香りが、こちらまで漂ってきそうです。

プリンのレシピは、そのまま「名前を付けて保存」にさせて頂きました。
何時か作ってみたいと思います。

Re:美味しい物を作ってみようじゃない会。(06/07)  

いま、夕飯前でおなかが空いていることも事実です・・・
が、こんな美味しそうな画像をみたら、
たとえ、満腹でもググっとおなかが鳴りそうです。

う~たまらないほど、美味しそう・・・ゴクッ

Re:美味しい物を作ってみようじゃない会。(06/07)  

震災ショック、分かります~!!
たまに緊急地震速報が鳴るのでドキっとしてあの日の自分を思い出して沈みます。
パンプキンプリン、私好みです! レシピのコピーさせてもらっちゃいました^^
ちなみに南瓜は生のを使うんですよね? 冷凍南瓜でもいけるかしら?
問題はウチのへっぽこオーブンレンジで焼けるか?です(笑)
かぼちゃの裏ごし、簡単な方法があったら是非教えて欲しいです。

パンプキン・プリン  

美味しいですよね~
ウチの旦那さんも大好物です。

カボチャ、途中でレンジから出して皮を剥けば良かったよね~
やわらか~くなるまで皮つきのままだと 綺麗に取れなくてロスも多いし…
以前は蒸したからそれでも良かったけど、レンチンの場合はカボチャが緩んだ時点で一度出して皮を剥いた方がよいね。
皆さま、作られる時は 是非 カボチャを多めに用意して下さいね。
↑の画像のプリン…実はカボチャの正味が50gも足りません。(笑)
それでかなりの大人味だったんですよ。^_^;
スパイシーで美味しかったけど。^^

コメントを入れてくださった方へ  

パンプキンプリンの作り方でAISYAさんからもっと詳しいアドバイスがありましたので ↑ 上のコメントをどうぞ!
かぼちゃは生のものがいいと思います。
レンジでチンして緑の皮は綺麗に丁寧に取り除き裏ごしですが、我が家には裏ごし器が無いのでザルを利用しました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
