スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

放射能の怖さ・・ひたひたと・・・

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

 塵も積もれば山となる・・・70万円超えましたね。

 

塵も積もれば山となる・・・今や被爆量、積もれば癌になる?

明日から良いお天気になるようですが

放射能飛散情報

を見ると・・・25日から27日にかけて日本全体を汚染するようです。

忘れた頃にやってくる。

そんなに心配しなくてもって考えても新茶や牧草に

セシウムなどが検出されているので私はなるべく

洗濯物は外に出さないとか、マスクして外出するとか

花粉対策程度にします。

中部大学の武田邦彦さんのHPによると

いろんな情報が出ています。

 

それからとうとう動物に被害が現れました。

 

 30キロ圏外の浪江町津島にて
戸外からの青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。
今までに初めての奇形である。
人間より生活サイクルが早い兎の次は、これからの子供達の産む赤ちゃんの未来図なのだろうか。

 
色も香りもないのでついつい忘れがちになることですが
子供や妊婦さん、若い人たちには気をつけて欲しい事柄です。
 チェルノブイリでも5年後に子供の癌
10年後にこうした事が多くなっていたと言われます。
情報までです。


line

comment

Secret

Re:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

こんなことが起こってからあわてだす。本当に腹立たしい限りです。できることってなんだろうって考えます。放射能に対してはお手上げです。

Re:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

放射能に汚染された校庭に通う小学生
20キロ圏内意外でも大勢いるようですね。
まだまだ続く地震、もっと悪い事態にもなるかも?
政府はこの国の未来を考えてはいない。
自分たちの20年先の未来の心配はしていても
自分たちは遠くにいるから関係ないと思っている日本人も愚かだと思う。
日本のどこ出身の人と交配していくか・・なんて未来は見えないから、何世代かあとに自分の子孫が悲しい運命のもとに生まれる可能性はとても高い
1000年後にはきっと日本人は外国から逆鎖国されるに違いない。滅ぶしかない民族になろうとしていると、大げさかもしれないけれどそう思って対処してほしい。
私がガンになりやすいのはかまわないけれど。

そうですね。  

すでに現地では鼻血や下痢の症状も出ているようですが
今後、こういった事も離れているとどうやって伝わってくるのかな・・・と思っています。

地震の翌日から色んな対策をしてきました。
最初はとても神経質に思われていた事が今は周りも納得ですが 安全なものを手に入れるのが大変になりました。

特に食生活が大変です・・・。

Re:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

私たちは、遠く離れているので、
あまり実感はありませんが、
大変な事になっているのですね。

内部被爆をした子供たちが心配です。
技術先進国の日本だと思っていましたが、
なす術がないなんて、悲し過ぎますよね(涙)

Re:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

奇形、いずれは人間にも現れるんじゃないでしょうか。
庭に野菜の植えたけど、正直、安心して食べられる自信はありません。。。

Re[1]:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

tirokuroさん
>こんなことが起こってからあわてだす。本当に腹立たしい限りです。できることってなんだろうって考えます。放射能に対してはお手上げです。
-----

本当の怖さはこれからですね。
隠蔽された情報が少しづつ明らかになってきたけど、被害の有無も今後隠蔽されかねませんね。
出来ること、なるべく避けるしかないですよね。

Re[1]:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

ミーシャ1225さん
>放射能に汚染された校庭に通う小学生
>20キロ圏内意外でも大勢いるようですね。
>まだまだ続く地震、もっと悪い事態にもなるかも?
>政府はこの国の未来を考えてはいない。
>自分たちの20年先の未来の心配はしていても
>自分たちは遠くにいるから関係ないと思っている日本人も愚かだと思う。
>日本のどこ出身の人と交配していくか・・なんて未来は見えないから、何世代かあとに自分の子孫が悲しい運命のもとに生まれる可能性はとても高い
>1000年後にはきっと日本人は外国から逆鎖国されるに違いない。滅ぶしかない民族になろうとしていると、大げさかもしれないけれどそう思って対処してほしい。
>私がガンになりやすいのはかまわないけれど。
-----

ほんとうは子供だけでも疎開してほしいですね。
政府っていうか、官僚の貪欲さが今を作っている気がします。50年前から通産省から電力会社へ天下り・・・何回も退職金もらって・・・というのが通例になっていたらしいですね。電気が無くなると言えば国民は黙るから儲け主義で邁進してきた結果ですね。民主党は何も変えられなかった気がしますね。自民党も自浄能力なかったし・・・。

Re:そうですね。(05/24)  

砂里さん
>すでに現地では鼻血や下痢の症状も出ているようですが
>今後、こういった事も離れているとどうやって伝わってくるのかな・・・と思っています。

>地震の翌日から色んな対策をしてきました。
>最初はとても神経質に思われていた事が今は周りも納得ですが 安全なものを手に入れるのが大変になりました。

>特に食生活が大変です・・・。
-----

そうした症状も福島以外の人が訴えても直接原発事故に結びつけていくには難しいですね。ただの不定愁訴で終わりそうです。公害認定より難しい、国の援助など無いのが未来だと思います。50も過ぎたので癌になっても自分はいいとしても、弱くなって家族に負担をかけるのは嫌なので私もなるべく注意しています。
食料の調達・・・良く洗って食べるしかないですね。
空気を吸い込んだ肺が一番弱いそうです。

Re[1]:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

Rilla-my-rillaさん
>私たちは、遠く離れているので、
>あまり実感はありませんが、
>大変な事になっているのですね。

>内部被爆をした子供たちが心配です。
>技術先進国の日本だと思っていましたが、
>なす術がないなんて、悲し過ぎますよね(涙)
-----

原発は夢のクリーンエネルギーと国策として国民にプロパガンダしてきたので、まさかの事故でショックですね。
誰に責任?
遠いところの話と言っても明日は九州・・・韓国方面まで飛散します。まだ黄砂の方が飛散したかどうか分かりやすいけど、放射能はわかりませんね。

Re[1]:放射能の怖さ・・ひたひたと・・・(05/24)  

猫穂さん
>奇形、いずれは人間にも現れるんじゃないでしょうか。
>庭に野菜の植えたけど、正直、安心して食べられる自信はありません。。。
-----

庭の野菜は仕方ない、食べていますよ。良く洗うが必要ですね。
もう飛散しないのか、今後も飛散するのか・・・情報を隠蔽していて困りますね。メルトダウンなんて当日からわかっていたものを小出しにして姑息ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。