
line

雨上がりの後の庭

 

二日見ないでいたら、お庭は春~~~でした。

 平成20年3月16日 013.jpg

↑ これなんていう花でしたっけ?

平成20年3月16日 014.jpg

あちこちのこぼれ種の苗やスミレの花が咲き

平成20年3月16日 043.jpg

名前を忘れた花が陽を浴びてすくすく。

平成20年3月16日 009.jpg

チューリップの葉も元気元気。

平成20年3月16日 016.jpg

クレマチスの新芽もあちこちから出てきましたよ。

平成20年3月16日 019.jpg

わ~、驚いた、ピエネッタが咲き始めた。

紫部分が無いから未熟ちゃんだけど、ありがとう。

平成20年3月16日 031.jpg

背丈の小さな水仙も明るい気分にしてくれます。

平成20年3月16日 022.jpg

ムスカリもお目覚め。

平成20年3月16日 020.jpg

ナスタチウムもいつの間にか、花をさかせていました。

そして、極めつけ。

平成20年3月16日 034.jpg

さくらんぼの花が満開になっていました。

鉢植えですが、蜜蜂もきていて、今年は結実するかも。

それから、春といえば

平成20年3月16日 032.jpg

たんぽぽです。

踏まれても元気に咲く・・・

地面からすぐ花で笑ってしまいます。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:雨上がりの後の庭(03/17)  

まあ,春本番ですね。こちらは10日後かしら。早く春になって欲しいけど,することがどんどん増えてきます。

Re:雨上がりの後の庭(03/17)  

さすがに先を行っていますね。
まだまださくらのぼは無理。やっと梅の花ですから。差はいつまでも埋まりませんね。

Re:雨上がりの後の庭(03/17)  

すでにそちらは春爛漫、じゃないですか?
沢山のお花が咲き始めましたね!

赤城山の麓の自宅と関東平野にある会社のあたりとでも2~3℃気温が違うらしく、桜の開花も1週間以上違います。
朝、車で走っていると、どんどん景色が春になってくる・・・毎年の事ながら不思議な感覚です。

Re[1]:雨上がりの後の庭(03/17)  

tirokuroさん
>まあ,春本番ですね。こちらは10日後かしら。早く春になって欲しいけど,することがどんどん増えてきます。
-----

二日のうちにこんなに咲き進んで驚きです。

Re[1]:雨上がりの後の庭(03/17)  

ミーシャ1225さん
>さすがに先を行っていますね。
>まだまださくらのぼは無理。やっと梅の花ですから。差はいつまでも埋まりませんね。
-----

そちらは一度にどっと凝縮して咲き始めますね。
また明日、雨というから三寒四温で益々、春が進みそう。

Re[1]:雨上がりの後の庭(03/17)  

lhmplusさん
>すでにそちらは春爛漫、じゃないですか?
>沢山のお花が咲き始めましたね!

>赤城山の麓の自宅と関東平野にある会社のあたりとでも2~3℃気温が違うらしく、桜の開花も1週間以上違います。
>朝、車で走っていると、どんどん景色が春になってくる・・・毎年の事ながら不思議な感覚です。
-----

朝早い時間の空気って体にいいんですよね。
でも、近頃早起きができなくて・・・、。
朝日の上がる時間がだんだん早くなってくるし、通勤も楽になりますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
