スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ソンブレイユ

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

 

パフビューティーが一番綺麗な時期になりました。

201105 044.jpg

軒下からも誘引した物が垂れ下がって

薔薇のカーテンになっています。

部屋からの眺めもいい感じ。

201105 046.jpg

↑ ここのピンクの薔薇は

 

↓ これ・・・ 直系18センチくらいの巨大化した

ポールネイロン。

ここにエネルギーを費やしたからか、蕾が他には見当たらす。

でも良く返り咲きます。強香。

201105 054.jpg

 

↓ こちらはあっさりと可愛い、ディンテペス。

201105 042.jpg

 

↓ そしてこちら・・・・ソンブレイユの全景。

と言っても、薔薇ってこうして全体像を写すと分かり難い。

後ろの木は株立ちのケヤキ 左はポスト

201105 052.jpg

部分的に写すと・・・下にまだクリスマスローズが日陰で頑張っています。

201105 055.jpg

そして花だけ大写ししてやっと、お顔が。

201105 053.jpg

とっても花弁の数が多いのに、カップは浅い。

この香りの良さと言ったら、我が家の薔薇の中でナンバーワンかなと思う。

好みもありますけどね。

 

さて、この10日間ほど、体調悪くて

ヨガも休んでしまいました。

耳下腺が腫れて「おたふく風邪」かと思ったら

それは小さい頃に済んでいると血液検査でわかり

微熱程度だし、さほど痛みもない

でも、血液検査での値が基準値の二倍だったりで

シェーグレン症候群という膠原病かもと

血液検査して、結果はそれではなかったけど

まだ少し腫れが残っているのをみると変なのは確かだけど

細菌でもなく残るは ウィルスか?と結局原因不明。

 手もこわばるし、だるいし、背中から首にかけて痛むし、股関節まで

痛みがあり、夜熟睡できなくて、昼間ぼ~っとして

悪循環の10日でした。

でも、せっかくの薔薇の季節・・・夕方から花ガラ摘みや散水。

次々咲き出すバラたちに元気を貰っています。

ポールズヒマラヤンムスク・ニュードーン・フレンチローズ

キングローズ・バレリーナなども咲き始めました。

 

バロンもガラスの向うで私を発見して ごろ~んとして見せて

「早くおうちに入ってきてよ」と催促している写真 ↓ 

201105 062.jpg

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ソンブレイユ(05/19)  

原因不明は困りますね。
早くすっかり腫れがひくといいですね。
私の風邪もかなり変なんですよ。
治ったようで治っていないし、悪い風邪がはやっているという話だけれど、悪いってどう悪いのかな?
結局、病院嫌いでいっていないのだけど、来週になっても変?だったら考えます。
どちらにして、予定がつまっていてそれをクリアしないと休めないので活動開始。寝ていても治らない感じなんですよね。耳下腺が弱い息子はよく腫れて熱出していたけれど、それとは違うみたいですね。
こんな世の中だから、どんなことが原因か?はっきりとは分からないことが増えるでしょうね。すぐに命に関わりのない次元かもしれないけれど、なんだか確実に病んでいくのかもしれないな~と思っています。私、ずっと雨の中作業していたし・・・!!外仕事ばかりだし!
だからと家にこもっていられないから仕方がないですね。
どうぞおだいじに!!

Re:ソンブレイユ(05/19)  

人の体は,難しいですね。何が原因かわからなくても,体は反応して元の戻ろうとしているっていうことですから,元に戻ろうとする力を出せるようにしてください。
もう花柄摘みの季節なんですね。こちらはこれからです。来週が一番いいかもしれません。

Re:ソンブレイユ(05/19)  

大事には至っていないようで、ホっですが、原因不明は気がかりですね。
バラの効用が バッチリ効いてくれるといいですね。

Re:ソンブレイユ(05/19)  

その後、体調は如何ですか?
原因不明というのは、気がかりでしょうね。
どうか、お大事にね。

バフビューティ、いろんなブロ友さんが育ててらっしゃるので、
私も1株お迎えしたのですが、
間違ってコーネリアがやって来ました。

コーネリアも可愛いのですけれど、
やっぱりバフビューティが欲しかったので、
メールで問い合わせたところ、
新たにバフビューティを送ってくれるとの事。
今は、到着を待っているところです^^

Re[1]:ソンブレイユ(05/19)  

ミーシャ1225さん
>原因不明は困りますね。
>早くすっかり腫れがひくといいですね。
>私の風邪もかなり変なんですよ。
>治ったようで治っていないし、悪い風邪がはやっているという話だけれど、悪いってどう悪いのかな?
>結局、病院嫌いでいっていないのだけど、来週になっても変?だったら考えます。
>どちらにして、予定がつまっていてそれをクリアしないと休めないので活動開始。寝ていても治らない感じなんですよね。耳下腺が弱い息子はよく腫れて熱出していたけれど、それとは違うみたいですね。
>こんな世の中だから、どんなことが原因か?はっきりとは分からないことが増えるでしょうね。すぐに命に関わりのない次元かもしれないけれど、なんだか確実に病んでいくのかもしれないな~と思っています。私、ずっと雨の中作業していたし・・・!!外仕事ばかりだし!
>だからと家にこもっていられないから仕方がないですね。
>どうぞおだいじに!!
-----

耳下腺は腫れたのに痛みも熱もでず、変な症状です。
今後、こうした原因不明の病気が増えそうですね。
「いますぐどうこうのレベルでは無い」っていうのも積もり積もれば・・・外での仕事はどうしても気をつけないと。
やっと調子よくなりつつあります。

Re[1]:ソンブレイユ(05/19)  

tirokuroさん
>人の体は,難しいですね。何が原因かわからなくても,体は反応して元の戻ろうとしているっていうことですから,元に戻ろうとする力を出せるようにしてください。
>もう花柄摘みの季節なんですね。こちらはこれからです。来週が一番いいかもしれません。
-----

気持ちより体の方が正直なのかもと思います。
少し調子良くなったのでホッとしてます。

Re[1]:ソンブレイユ(05/19)  

きらら ♪さん
>大事には至っていないようで、ホっですが、原因不明は気がかりですね。
>バラの効用が バッチリ効いてくれるといいですね。
-----

薔薇の香りは脳の活性化になるというし、フェアービアンカという花の香りは美白効果もあるとか。香りをクンクンしてます。ご心配かけましたが、やっと調子が戻ってきました。

Re[1]:ソンブレイユ(05/19)  

Rilla-my-rillaさん
>その後、体調は如何ですか?
>原因不明というのは、気がかりでしょうね。
>どうか、お大事にね。

>バフビューティ、いろんなブロ友さんが育ててらっしゃるので、
>私も1株お迎えしたのですが、
>間違ってコーネリアがやって来ました。

>コーネリアも可愛いのですけれど、
>やっぱりバフビューティが欲しかったので、
>メールで問い合わせたところ、
>新たにバフビューティを送ってくれるとの事。
>今は、到着を待っているところです^^
-----

親が膠原病をやった事があるのでちょっとナーバスになってましたが、お陰さまでやっと調子が戻ってきました。
注文の品と花が違う時あります。名札違いで咲いてみたら違う花って事が良くありますよ。
でも、パフビューティーを送ってくれることになってよかったですね。ブラッシュノアゼットも超オススメです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。