スポンサーサイト

line

イエロー、オレンジ系の薔薇

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

????ϡ

 

 ウエスターランドです。

201105 040.jpg

この濃いオレンジは他の薔薇とそぐわない気がしますが

薔薇一年生の時にHCで買った苗。

201105 003.jpg

 陽気な雰囲気ですが、ドイツの古城の壁面を飾っている花とか。

ドイツと言うよりスパニッシュな雰囲気。

この後、薄いピンクに変色していきます。

 

 パットオースチンです。

201105 008.jpg

すみません、画面が横だったみたい。許してね。

(こんな間違えが多い私ޤݤ

201105 007.jpg

カッパー色でこれも他の薔薇にそぐわない個性豊かなイングリッシュローズ。

 

 

 そして、今年はとっても調子の良い

パフビューティー

201105 012.jpg

地植えしてから調子良くなるまでは数年かかりますね。

201105 014.jpg

  咲き進むとこんな姿の花も増えちゃいますが

花ガラ摘みのタイミングも難しい。

すぐ取り過ぎると寂しい株に。

このパフビューティーは軒下から垂れ下がるように誘引したので

ベランダポーチの出口が薔薇で覆われて

やっと思った形になりつつあります。

 

多分、これはクロッカスローズ

201105 015.jpg

株全体に元気が無くてちょっと心配。

  コンティドウシャンパーニュ 

中の蘂が魅力的。

ハラハラとすぐ花弁が散ってしまうのが勿体無い。

この後、白い花弁になります。

201105 021.jpg

 

 そしてこちらが チャリティー

 

201105 034.jpg

201105 033.jpg

香りもスパイシーでいい子なんだけど

剪定が難しい。

大きくなったから切るとその後枝が進展しないことに

後で気が付いたけど、今も今後どう扱っていいか分からない子です。

 

 アブラハムダービー

201105 036.jpg

去年は冬もどんどん咲いたけど

今年は目覚めが遅かったね。

 

å

それなのに、今度の雨ですでにバラバラになって散っているもの多数。

夕方庭を一回りしてショックでした。

 

雨前に咲いていなかった薔薇が咲いて、すでに散ってたりすると

悲しくなります。

 

黄色系の薔薇はハッピーチャイルドやゴールデンセレブレーション

などまだ写真を撮ってませんが

後々。

ソンブレイユ、マダムハーディー、ファンタン ラトゥールなど

次々開花中。

 

晴れたら忙しい、また草も元気だし・・・。

庭についていけるかな?

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

まあ,たくさん開花してますね。ERは,咲いたらはらはらと散るのがコンセプトらしいですよ。オレンジ系でもこんなにたくさんあるんですね。雨が降っていても次々開花するっていうのが,私もわかりませんん。お休みすればいいのにと思ってしまいます。elmoガーデンは今が一番いいときなんでしょうね。

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

本当に開花期の大雨と強風には、哀しい思いをさせられますね。

カッパー色、わたしも同じように感じていますが、
反面、アクセントになっているともおもいます。
ハッキリした色っていうのも、アクセントには良いですよね。

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

そちらも一度に開花のようですね。
それにしてもすごい数!!

人のことが言えるか?って・・・
いえますよ~だいぶ駄目になったからね!!
そちらから来た子たちは大丈夫だったみたい。
今日はすごい風。フラフラしてたら私も飛びそうだわ!

久しぶりの書き込みです  

バラもいろいろな種類があって育てるの大変手が掛かるんですね!

バラと言えば ラ・ローズデバン
ここはお店がオープンする10年ぐらい前から通っていますが
一度しか営業中に行けなかった。
(金土日しか営業していないので)でも、近くに行くとわざわざ寄ってしまうんですよね~
家の庭でバラの栽培は絶対無理
メイちゃんバクちゃんバラ大好物なんですね~~~

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

ウエスターランド、パットオースチン、コンティドウシャンパーニュ、チャリティー…

( ..)φメモメモ

みんな素敵~~~☆ミ

パフビューティーは、今年の初めにお迎えしました。
今、一輪だけ咲いているのだけど、
雨に打たれて無残な姿になっています。



Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

tirokuroさん
>まあ,たくさん開花してますね。ERは,咲いたらはらはらと散るのがコンセプトらしいですよ。オレンジ系でもこんなにたくさんあるんですね。雨が降っていても次々開花するっていうのが,私もわかりませんん。お休みすればいいのにと思ってしまいます。elmoガーデンは今が一番いいときなんでしょうね。
-----

本格的には来週半ばでしょう。
イングリッシュは四季咲きが多いからどうしても買ってしまいます。でもこの数年は苗をかってませんけどね。

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

今年も華やかに咲いてますね~!!
今日からは晴れが続きそうなのでほっと一安心でしょうかね^^;
今年もガーデニングショウに行くので色々見てこようと思いまーす。

Re:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

いやぁ、すごい! 感動です。
いったい、何種類のバラをお持ちなんでしょう?
そういえば、バラの種類もすごいけど、これだけのバラを植え込むスペース。
その広さにも驚きます。
豪邸なんでしょうね。
東京ドームくらい広いのでしょうか?
これだけの植物に囲まれての生活。
手入れも大変でしょうけど、日々、ガーデニング三昧ですね。
なにもかも、感動ですよ。

Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

きらら ♪さん
>本当に開花期の大雨と強風には、哀しい思いをさせられますね。

>カッパー色、わたしも同じように感じていますが、
>反面、アクセントになっているともおもいます。
>ハッキリした色っていうのも、アクセントには良いですよね。
-----

並べる場所に気を使いますね。でも、まあ、綺麗ですから何とか。アクセントの配置がポイントでしょうか。

Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

ミーシャ1225さん
>そちらも一度に開花のようですね。
>それにしてもすごい数!!
>笑
>人のことが言えるか?って・・・
>いえますよ~だいぶ駄目になったからね!!
>そちらから来た子たちは大丈夫だったみたい。
>今日はすごい風。フラフラしてたら私も飛びそうだわ!
-----

八ヶ岳の子達も元気ですよ~!
今年の気温はバラに最適だった見たいです。

Re:久しぶりの書き込みです(05/12)  

bakuさん
>バラもいろいろな種類があって育てるの大変手が掛かるんですね!

>バラと言えば ラ・ローズデバン
>ここはお店がオープンする10年ぐらい前から通っていますが
>一度しか営業中に行けなかった。
>(金土日しか営業していないので)でも、近くに行くとわざわざ寄ってしまうんですよね~
>家の庭でバラの栽培は絶対無理
>メイちゃんバクちゃんバラ大好物なんですね~~~
-----

ヤギさんのお口の中はどうなっているのかしらね。
痛くないのかな?
ローズデバンの季節ですね。私もまた行ってみます。
そちらにもまた、お茶しにいきますね~!

Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

Rilla-my-rillaさん
>ウエスターランド、パットオースチン、コンティドウシャンパーニュ、チャリティー…

>( ..)φメモメモ

>みんな素敵~~~☆ミ

>パフビューティーは、今年の初めにお迎えしました。
>今、一輪だけ咲いているのだけど、
>雨に打たれて無残な姿になっています。
-----

咲いたバラからだから写真が重複するけどまだオススメのバラはあります。でも、今年は上手く管理できたものと、出来なかったものと分かれました。我が家は枯れなきゃ良いやというアバウトなのでこれから無農薬のために黒点病が猛威を振るいます。

Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

猫穂さん
>今年も華やかに咲いてますね~!!
>今日からは晴れが続きそうなのでほっと一安心でしょうかね^^;
>今年もガーデニングショウに行くので色々見てこようと思いまーす。
-----

ガーディニングショー・・・いいなあ、一度行きたいと思いながら毎年テレビで終わりです。

Re[1]:イエロー、オレンジ系の薔薇(05/12)  

アンクルガーデナーさん
>いやぁ、すごい! 感動です。
>いったい、何種類のバラをお持ちなんでしょう?
>そういえば、バラの種類もすごいけど、これだけのバラを植え込むスペース。
>その広さにも驚きます。
>豪邸なんでしょうね。
>東京ドームくらい広いのでしょうか?
>これだけの植物に囲まれての生活。
>手入れも大変でしょうけど、日々、ガーデニング三昧ですね。
>なにもかも、感動ですよ。
-----

そんなこと無いです。ただ鉢管理が多いので種類も多いです。野菜も手作りプランターですから。
アンクルさんのようにもっとこまめな人間なら上手く育てられますが、アバウトな適当ガーディナーなのであしからず。
相方も手伝ってくれますが、「やらされている」といってますから手抜きの庭です。笑^^
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
