スポンサーサイト

line

浜岡原発運転中止要請

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

 

 ????ϡ

菅首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、稼働中の中部電力浜岡原子力発電所のすべての原子炉(静岡県御前崎市)について運転停止を中電に要請した、と発表した。 

とニュース。

要請が通れば一安心です。

でも、運転中止しても使用済み燃料はずっと

冷却し続けないといけないというか

行く先が無い物質。

 

 

↓ こんなブログがありました。

 

東海地震に耐えられない浜岡原発の危険性

続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2593.html#ixzz1LZCJDkKj

 

 

 

花のブログはこの後にアップします。

 



line

comment

Secret

Re:浜岡原発運転中止要請(05/06)  

前にUpされてた浜岡原発のことを思い出して、19時からのニュース見てました!
今後の中部電力の対応が気になりますね。

浜岡原発の記事、熟読してきます!

油断はできないけどひと安心ですね。  

明日、渋谷で大きな反原発デモがあるんでその前にこのニュースはちょっとだけ兆しが見えた感じですね。
 (もちろん私も署名はしましたよ。)

ここで東海地震がきたら・・・ 東京は終りですもん。
ないと祈るばかりです。

Re:浜岡原発運転中止要請(05/06)  

菅さんにしては,早い動きですね。今回のことで,少しでも脱原発の動きになればいいですね。ただ,閣内から反対の声が出てくるんではという心配もありますね。
東京は福島・新潟に大阪は原発銀座の福井に・・・これらの原発は安全だと,離れて住んでいる著名人が言って,ウン百万円ものギャラをもらっているそうです。
市民団代が何度も何度も反対の運動を起こしてまとまりかけた動きを崩してきた人たちは,今度は反対の立場で言ってほしいものです。

Re:浜岡原発運転中止要請(05/06)  

浜岡原発、ん~どうなるのでしょうか。
ココは日本人の覚悟の見せ所でしょうか。

これ以上の災害は沢山です。

Re:浜岡原発運転中止要請(05/06)  

このニュースを聞いて、私としましてはホッとしましたが、
トヨタなどの企業は大変でしょうね。

関電とは同じ60ヘルツなので、
私たちも節電して、中電に電気を送れるといいですね。

全国的に、少しづつ原発に頼らない発電に移行するとしても、
それまでは、節電で努力するしかないでしょうから…
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
