スポンサーサイト

line

ブルヘッド現象

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

????ϡ

 

先日のピエールドロンサール 

201105 041.jpg

アップするとこんなふうに右側のようなピエール君が大方の今年。

201105 023.jpg

 

これはブルヘッド現象というらしいです。

蕾の時の低温が原因・・・肥料過多とも。

左の花はまあ、許せる色かな。

世界一、愛される薔薇・・・ピエールドロンサール

今年はイケメンじゃないね。

やはり、アカギレでしたね。

 

先日のサマースノーも

201105 002.jpg

咲き進んできました。

201105 003.jpg

 このちょっぴり 紅や

201105 005.jpg

突然ピンクの花が出るのも

冬の気温が低い時期に蕾が出来たブルヘッド現象かもしれません。

201105 039.jpg

サマースノーっていうぐらい

白い薔薇のはずが今年はほんのり淡いアプリコット

だったりして

この冬の寒かった事を表現しているようです。

 

 

ついでに僕も見て~ǭ

 

201105 001.jpg

脱走を試みて玄関でカメラ目線。

もう半年もニャンプーしてないので

顎の下がヨレヨレですね。

これも今年寒かったからという 証です。ޥ

ǭ爪切りもニャンプーもドライヤーも大嫌い)

 

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ブルヘッド現象(05/04)  

あら,バロン君カメラ目線ですね。このまま額に入れて飾りたいですね。
四季咲のサマースノーの蕾がやっと上がってきました。今日もあまり気温が上がらないそうです。いつまでも冷っとしてます。

Re:ブルヘッド現象(05/04)  

毎年必ず決まって同じ様に咲いてるものだと思ってましたが、色々な要因でそうではないんですね。
薔薇って本当に難しそう…。ビギナーな我が家に迎えて大丈夫かな^^;心配…。
イケメンロンサールを目指して頑張らねば(笑)

バロンたん、スタイの部分のヨレ毛もこれまた可愛いじゃありませんか!! 付け髭風?で可愛いわ~♪
もし例の逸品が手に入ったら、見れなくなっちゃうかもしれませんね。それはそれでちとさびしかったりして。アハハッ

Re:ブルヘッド現象(05/04)  

やっぱり静岡は早いなあ。
奇形の花つき、ブルヘッド現象っていうんですね。
バロンちゃん、ほんと絵になってますね~
光線の加減がまたいいですね。

さくらは散歩で泥だらけになるので毎日お腹と足とお尻を洗ってあげるようです。好きでもないけど嫌いでもないみたい。猫ちゃんはその点、楽でいいわねえ。

Re[1]:ブルヘッド現象(05/04)  

tirokuroさん
>あら,バロン君カメラ目線ですね。このまま額に入れて飾りたいですね。
>四季咲のサマースノーの蕾がやっと上がってきました。今日もあまり気温が上がらないそうです。いつまでも冷っとしてます。
-----

今日も晴れ間があるのにヒヤッとしてます。
昨日蕾が今日は花が咲くといったところまで進んでいます。
このくらいの季候だと薔薇が長く楽しめます。
去年はパッと咲いてすぐ花期が終わってしまって勿体無いかんじでした。

Re[1]:ブルヘッド現象(05/04)  

猫穂さん
>毎年必ず決まって同じ様に咲いてるものだと思ってましたが、色々な要因でそうではないんですね。
>薔薇って本当に難しそう…。ビギナーな我が家に迎えて大丈夫かな^^;心配…。
>イケメンロンサールを目指して頑張らねば(笑)

>バロンたん、スタイの部分のヨレ毛もこれまた可愛いじゃありませんか!! 付け髭風?で可愛いわ~♪
>もし例の逸品が手に入ったら、見れなくなっちゃうかもしれませんね。それはそれでちとさびしかったりして。アハハッ
-----

薔薇、難しいというモノでもないと思います。私もものぐさガーディナーですから、大丈夫。消毒はしないけどなんとか枯れずに咲いてくれます。
バロンのスタイ部分からお腹に掛けて天然パーマです。笑
連休明けにトライしますね。

Re[1]:ブルヘッド現象(05/04)  

lhmplusさん
>やっぱり静岡は早いなあ。
>奇形の花つき、ブルヘッド現象っていうんですね。
>バロンちゃん、ほんと絵になってますね~
>光線の加減がまたいいですね。

>さくらは散歩で泥だらけになるので毎日お腹と足とお尻を洗ってあげるようです。好きでもないけど嫌いでもないみたい。猫ちゃんはその点、楽でいいわねえ。
-----

猫は基本的にはシャンプーは必要ないというけれど、シャンプーすると長毛がふわふわになってやはり綺麗です。
薔薇は早く蕾が展開しすぎてこんな状態になったのだと思います。

Re:ブルヘッド現象(05/04)  

そんな現象があるとは、初めて知りました。
ブログって、役に立ちますね。
〆のバロンちゃんには、ちょいと笑い。
置物かぬいぐるみ状態じゃないですか。
緊張してるのか、ばつが悪いのか?
固まっているところが、キュートです。

Re[1]:ブルヘッド現象(05/04)  

アンクルガーデナーさん
>そんな現象があるとは、初めて知りました。
>ブログって、役に立ちますね。
>〆のバロンちゃんには、ちょいと笑い。
>置物かぬいぐるみ状態じゃないですか。
>緊張してるのか、ばつが悪いのか?
>固まっているところが、キュートです。
-----

私も知らなかったのですが、tirokuroさんがこの現象に名前があったはずと書いてあったので調べてみました。
ブルヘッド現象でした。
猫もカメラを向けるとこちらに意識が来るのです。笑
でも、本心は扉が開いたら外に行ってみたい、というものです。抱っこして庭を散歩します。下ろしたら逃げますから、抱っこも必死です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
