スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ジャーマンアイリス

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

????ϡ

 

4年ほど前に頂いたジャーマンアイリスの

アプリコットが咲き始めました。

 

201105 040.jpg

201105 021.jpg

↑ から撮っても素顔は見せてくれませんでした。

 ちょっと魅惑的な色ですね。

黄砂のせいかどんより雲のお天気で撮影したからか

皮肉にも現実と同じ色を再現しているようです。

先週の暴風でこの貴重なジャーマンアイリスの

蕾が4本ぐらいポキッと折れて落ちていました。

全て咲いていたらもっと賑やかな場所になっていたでしょうね。

ここは次にクレマチスがネットを覆っていくでしょう。

 

遂に、カメラが壊れました。

せっかく先日電池を買ったばかりなのに。

電源も入らなく、カメラのレンズを自動で覆うカバーも開いたまま。

修理に出す?と相方に言ったら

「買ったほうが安いかも」と。

それでとりあえず、相方のカメラを貸してもらうことに。

これは小さいのに機能が凄い

下手な私でも綺麗に撮れている気がする。

なんでも家電って進歩が早いわね~!

携帯をいつかアンドロイドに変えてみたいという

野望にが着いてしまった。

それ何?携帯とどう違うの?って思ってから

数ヶ月。

雑誌で読む限り、便利そうです。

果たしてカメラ機能がどれだけか、まだ調べてないけど

アンドロイドなら撮ってすぐブログに・・・。

しかも、PC機能でスカイプ利用するれば電話代無料とか

いろんな情報が本に載っていたから理解することで

錆付いた脳みその活性化になりそう。

まあ、最後の問題はランニングコストだけどね。笑ää

 

 

 

へへへ・・・前日のこの子・・・

 ユキヤナギをコメザクラといつも間違えると書きました。

その時点ではユキヤナギとまた、思い込んでいました。

 しかし・・・tirokuroさんに「コデマリじゃない?」と

教えてもらったので、庭に出てもう一度よく見たら

コデマリ

でした~~~~ä١

201104 061.jpg

 咲き進んだら、どこから見てもコデマリでした。㤭Ф

201105 006.jpg

 

↓  これ、前のカメラで写した写真。

ちなみに春菊の花。 

201104 058.jpg

201104 063.jpg

フランシスドュプレィ  ↓

201104 056.jpg

 どうみてもピントハズレ

この同じ薔薇も相方のカメラだと

201105 015.jpg

色もバッチリ再現できています。

201105 014.jpg

 

しばらく私が使わせてもらおうっと。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ジャーマンアイリス(05/04)  

ジャーマンアイリス、ステキな色なのに
何輪か蕾が折れちゃって、残念でしたね。そういうときの気持ちって・・・ほんと残念としかいえないけど・・

カメラの性能ってどんどん進化しているのですね~


Re:ジャーマンアイリス(05/04)  

ジャーマンアイリスがもう咲いてるんですね。この色はおしゃれ!きょう周りの草取りをしていたら,蕾が一つみつかりました。蜜柑の木の下です。草除けでいます。
やはりコデマリね。3月,4月と20個ほど式場や応接室のアレンジをしました。その時コデマリを使ってたので花材の名前を書いて請求書を書いてきました。その手前,いまさら間違いでしたなんて言えないし・・・と思ってたんですよ。今日はぐっすり眠れるわ。アーよかった。
ダーリンのカメラ,貸してもらえるっていいですね。

Re:ジャーマンアイリス(05/04)  

なんでも使い捨ての時代ですね。直して使うのにお金がかかりすぎです。
新しい機能すべて使い込めない私・・なんでも昔のままの簡単作業がいいな!
うちはさきにこの2万台のヨーロッパへ同行したパソコンが駄目になりそうです。
越冬するかわからないけどちょっと試したいので分けてくださいね。

Re:ジャーマンアイリス(05/04)  

このにぎやかな花、コデマリだったんですね。
コデマリは「バラ科」の花、モッコウバラと同じように、にぎやかに咲きます。
庭が、派手になって良いですね。
春には、春らしい、派手な花が欲しいです。

Re[1]:ジャーマンアイリス(05/04)  

きらら ♪さん
>ジャーマンアイリス、ステキな色なのに
>何輪か蕾が折れちゃって、残念でしたね。そういうときの気持ちって・・・ほんと残念としかいえないけど・・

>カメラの性能ってどんどん進化しているのですね~
-----

カメラの機能・・・メーカー違いだからそれもあるかもしれません。
ジャーマンアイリス、素敵な色合いですが、ちょっと寂しいかな。他の色も植えたらもっと映えるかもと今年思いました。

Re[1]:ジャーマンアイリス(05/04)  

tirokuroさん
>ジャーマンアイリスがもう咲いてるんですね。この色はおしゃれ!きょう周りの草取りをしていたら,蕾が一つみつかりました。蜜柑の木の下です。草除けでいます。
>やはりコデマリね。3月,4月と20個ほど式場や応接室のアレンジをしました。その時コデマリを使ってたので花材の名前を書いて請求書を書いてきました。その手前,いまさら間違いでしたなんて言えないし・・・と思ってたんですよ。今日はぐっすり眠れるわ。アーよかった。
>ダーリンのカメラ,貸してもらえるっていいですね。
-----

株がどんどん増えているので草避けになっています。紫系のアイリスを植えたらきっとこの色も引き立つし、草避けになるし・・・苗を探して見ます。

Re[1]:ジャーマンアイリス(05/04)  

ミーシャ1225さん
>なんでも使い捨ての時代ですね。直して使うのにお金がかかりすぎです。
>新しい機能すべて使い込めない私・・なんでも昔のままの簡単作業がいいな!
>うちはさきにこの2万台のヨーロッパへ同行したパソコンが駄目になりそうです。
>越冬するかわからないけどちょっと試したいので分けてくださいね。
-----

新しい物についていけなくなりそうなので、知識だけでもと雑誌で読みましたが、果たして使いこなせるかどうか。
多分、今の携帯よりランニングコストがかかりそうなのでノートパソコンとして考えるか・・・って選択肢。
現在、ディスクトップパソコンを利用しているので旅の共にはいいかな?だけど、どのくらい利用できるのかもわからないけどね。
秋に忘れないようにしますよ。

Re[1]:ジャーマンアイリス(05/04)  

アンクルガーデナーさん
>このにぎやかな花、コデマリだったんですね。
>コデマリは「バラ科」の花、モッコウバラと同じように、にぎやかに咲きます。
>庭が、派手になって良いですね。
>春には、春らしい、派手な花が欲しいです。
-----

こちらのアンクルウォルターが多分ダメになったようなのでそちらの大株の花を見るのを楽しみにしています。今年はいかがでしょう。
これからバラの時間になっていきそうです。
賑やか、楽しみです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。