スポンサーサイト

line

白い花

 

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

 

????ϡ

 

201104 062.jpg

今、白系の花が多くなっています。

  源平草(エリゲロン)

 

↓  こちらは球根を拾って取り合えず

空いていたプランターに植えて3年ぐらいそのままの

オーニソガラム 

その上の黒いのは多肉植物の小さな物が成長して

50センチくらいになって・・・これもそのまま放置ä١

201104 059.jpg

  アリウム・コワニー

201104 066.jpg

 スパラキシス

これ、どんどん増えて困って秋に沢山抜いたけど

球根がこんなに残っていたのね。汗

手前に見える紫はこれから咲くシラン

201104 060.jpg

 今年は今頃咲き始めたユキヤナギ 

201104 061.jpg

小さな花がびっしり咲いて可愛い~

なぜか、このユキヤナギをコメザクラと憶えてしまい

ず~っと間違えてました。

アリッサムもそうだけど、小さな花が集まって咲くのは

かわいいなあ。

 

 一季咲き、台木として使われる

ロサオドラータ

201104 067.jpg

蕾もピンクだし、ほわほわっと咲くこの原種のバラは

隣のトネリコに沿わせて開花中。

返り咲くといいのになあ。

 

こんな具合に白い花が多くなっている庭です。

昨日、また白いアジサイを買ってきてしまった。

さて、どこへ植えようかな~!

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:白い花(05/02)  

スパラキシス

こちらも、すごく奇麗だとおもい楽しませていただきました。
白いお花はまじりっけなしの美しさ・・・良いですよね。

Re:白い花(05/02)  

白い花は、清楚で素敵ですよね。
私も大好きです。

ロサ・オドラータ、今年の2月に、
台木用にさし芽したのが育っています。
こんな可愛い花が咲くんですね。

1本か2本は、そのまま育ててもいいですね。



Re:白い花(05/02)  

ホワイトガーデンっていいですよね。所で,ユキヤナギってこんな花でしたっけ。勘違いしてたかも。これずっとコデマリダと思ってました。
ロサオドラータ,いいですね。これから暑くなるときにピッタリだわ。

Re:白い花(05/02)  

白い花、いいですよね~♪ 私も大好きです^^
ガーデニング初心者の私にはどうも球根モノは面倒な気がしてしまって手がでないのですが^^; こんなに可愛いと欲しくなります。

Re[1]:白い花(05/02)  

きらら ♪さん
>スパラキシス

>こちらも、すごく奇麗だとおもい楽しませていただきました。
>白いお花はまじりっけなしの美しさ・・・良いですよね。
-----

この花の後があまり好きではないのですが、花が白だからまだ許せます。繁殖力旺盛です。

Re[1]:白い花(05/02)  

Rilla-my-rillaさん
>白い花は、清楚で素敵ですよね。
>私も大好きです。

>ロサ・オドラータ、今年の2月に、
>台木用にさし芽したのが育っています。
>こんな可愛い花が咲くんですね。

>1本か2本は、そのまま育ててもいいですね。
-----

一本はそのまま育ててみたらいかがでしょう。うどん粉病に弱いですが、沢山花が咲きます。

Re[1]:白い花(05/02)  

tirokuroさん
>ホワイトガーデンっていいですよね。所で,ユキヤナギってこんな花でしたっけ。勘違いしてたかも。これずっとコデマリダと思ってました。
>ロサオドラータ,いいですね。これから暑くなるときにピッタリだわ。
-----

う~~ん、これコデマリ?コデマリってもっと丸く固まりで咲いてたような・・・でもユキヤナギだと先端が尖っていきますね。あああ、また間違えていたかもしれません。汗
きっとコデマリですね。

Re[1]:白い花(05/02)  

猫穂さん
>白い花、いいですよね~♪ 私も大好きです^^
>ガーデニング初心者の私にはどうも球根モノは面倒な気がしてしまって手がでないのですが^^; こんなに可愛いと欲しくなります。
-----

私も花後に掘り上げて秋にまた植えるなんてできない正確なので放置して大丈夫なものだけになっていきます。
鉢植えで咲いたら表に出すくらい。あとは水仙が楽です。
チューリップも原種のものなら毎年咲きますよ~!
ものぐさガーディナーです。ハイ。

Re:白い花(05/02)  

アリウムノスワニー増えないですね。
スパラキシスって垢が多いでしょ?
白は増えてもいいですね。寒さ平気かしら?
白・・・探してみようっと!

Re[1]:白い花(05/02)  

ミーシャ1225さん
>アリウムノスワニー増えないですね。
>スパラキシスって垢が多いでしょ?
>白は増えてもいいですね。寒さ平気かしら?
>白・・・探してみようっと!
-----

アリウムコワニーはなんとか居るけど増えてくれません。
スパラキシスは秋になったらまた抜くので贈りますね~!

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
