スポンサーサイト

line

薔薇次々と開花準備

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

 

????ϡ

 

先日、久しぶりに苗屋さんに寄って

衝動買いしたアジサイ。

といっても、半額だったので衝動買いしたんですけど。

優しいピンク色に癒されています。

201104 051.jpg

 

セリーヌフォレステ

一輪だけ咲きました。

次の花が続きそうで続かず・・・また夕方冷えてきました。

201104 053.jpg

北側に植えた白モッコウ薔薇。↓

201104 068.jpg

アップにするとこんな感じ。

いい香り。

201104 069.jpg

今、一分咲き。

連休中にどわ~~っと咲き進みそう。

楽しみです。

 

????ϡ

 

今日は久しぶりに知人らとランチでした。

積もり積もった話で、エキサイティング

ちょっと疲れました。苦笑

 

相方は昨日からあちこち気になるところを

ペンキ塗りしてくれました。感謝。

明日は雨みたいですね。

雨後はまたすくすくと違う草が大きくなるでしょうけど

昨日草抜きしたので少し気が楽です。

 

明日は実家の母の用事を一緒に済ませてあげようと思います。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇次々と開花準備(04/30)  

お友達,お母様,もちろん素敵な旦那様,いろんな人たちと庭の花たちのことも気遣ってのGWですね。
白もうっこうばら,こちらではまだまだです。素敵に仕立てられましたね。

Re:薔薇次々と開花準備(04/30)  

黄色もまだなのに白が咲くなんて・・・まだつぼみもみえていないですよ。
ペンキ塗りも自分でする私としては・・・うらやましいですよ~~
半額はなんでも魅力的です!!

Re:薔薇次々と開花準備(04/30)  

薔薇さん、一気に咲き進むようですね!
最高のシーズン到来ですね。
アジサイ、魅力的な色とお値段ですね。
わたしも半額、ときには70パーセントオフ!に弱いです・・・

Re[1]:薔薇次々と開花準備(04/30)  

tirokuroさん
>お友達,お母様,もちろん素敵な旦那様,いろんな人たちと庭の花たちのことも気遣ってのGWですね。
>白もうっこうばら,こちらではまだまだです。素敵に仕立てられましたね。
-----

白モッコウバラはとってもなりゆきの仕立てです。苦笑
思い切り剪定してもこれだけ花が付いてくれると嬉しいです。少しこのモッコウ薔薇の特性が分かった気がします。
この苗も半額~でした。

Re[1]:薔薇次々と開花準備(04/30)  

ミーシャ1225さん
>黄色もまだなのに白が咲くなんて・・・まだつぼみもみえていないですよ。
>ペンキ塗りも自分でする私としては・・・うらやましいですよ~~
>半額はなんでも魅力的です!!
-----

なぜか、自発的にペンキ塗りだしたのでやってもらいました。
私は相方には草にしか見えない苗を守る為に膝着いて草抜き。
そう、花苗は半額でも多年草やこんなアジサイなら復活するから嬉しいですね。

Re[1]:薔薇次々と開花準備(04/30)  

きらら ♪さん
>薔薇さん、一気に咲き進むようですね!
>最高のシーズン到来ですね。
>アジサイ、魅力的な色とお値段ですね。
>わたしも半額、ときには70パーセントオフ!に弱いです・・・
-----

近場の苗屋さんでは無いけど、一時間ぐらいかかる苗屋さんではオークションもあって、トレーに並んだ苗をトレーごと200円とかで買える日もあって予定にない買い物をしてしまう事も。買って帰って後悔もあるんですけど。植える場所がないなあって。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
