スポンサーサイト

line

クレマチス

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金

 

ͤ

 

 クレマチスのモンタナが咲いています。

このモンタナは突然枯れるというけれど

二つ植えたうちの一つはこうして今年も健在。

枯れたのは多分、水切れが原因だと思うのです。

201104 055.jpg

 ↓  これは・・・名札が消えて名前が分からなくなってしまった。

201104 079.jpg

201104 078.jpg

上のクレマと下のクレマは同じ苗なのに

上は5枚、下は4枚と・・・いうことで

名前を特定するには難しいなあ。

過去の日記を辿ればきっと見つかるだろうけどね。

 

201104 064.jpg

 

↑ 先日の牡丹の花

すっかり花弁が落ちて、こんな状態。

この真ん中のは種になるのかしら?

 

↓ 白いハナミズキが満開です。

201104 065.jpg

薔薇の緑とハナミズキの葉ばかり目立ちますが・・・

写真は難しいなあ。

 

 ͤ

 

昨日は久しぶりに整体に行ってきました。

疲れると左足の付け根が痛むのです。

多分、左足首の靭帯脱臼と左膝の剥離骨折放置の為

必然と骨盤に負担がかかるようです。

自分で治そうと思ったけど余計に痛みが出てしまってܤ

骨盤周りだけでなく、背中もバランスが悪くなるんですね。

1時間の施術でやっと治りました。

その後、整体院で酸素カプセル体験をやっていたので

試しにトライしてみました。

高圧になるらしく、高山に登ったときみたいに

耳の空気抜きをしながらBGMと音に合わせた振動とに

身を任せ・・・1時間。

(寝る)

シュ~っと酸素も送られているようですが

匂いもないのでよく分からず出ました。

しかし、なんか体が軽い、車で顔を見たら

肌が白い?

家に帰ってからもなぜか体が軽いので

二時間ほど草むしり。

立ったり座ったりで左足付け根が痛いのも

整体で治ったし、呼吸も楽みたい。

酸素不足の為に新陳代謝悪くなっている気がしたけど

これは私には良いかも。

しかし、これはヨガの達人になると機械に頼らずとも

呼吸法で似たような作用があるとの説明。

 


【好評発売中】★☆業界初の家庭用酸素カプセル ハードタイプ☆★オキシリウム 高品質・低価格・省エネ・省スペース≪OXYRIUMU≫酸素カプセル/家庭用酸素カプセル

 

↑ こんなカプセルでした。

高いのね~! 

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:クレマチス(04/29)  

elmoさん,すごい早起き!(もしかしてこれからお休み?)
クレマチスは,やっとアーマンディーの花が終わった頃です。紫の4枚葉は,うちにもあります。
体が軽くなると気分がいいですね。でも,無理しないで。

Re:クレマチス(04/29)  

おはようございます。 素敵なクレマチスを
楽しませて頂いています。

GW2日目も快晴です。 この調子が続いて
くれると有り難いのですが、残念ながら明日
は雨の予報です。

昨日の京都は、何処も混雑していました。お
天気はまあまあで、暑からず寒からずの快適
さを楽しむことが出来ました。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。

Re[1]:クレマチス(04/29)  

tirokuroさん
>elmoさん,すごい早起き!(もしかしてこれからお休み?)
>クレマチスは,やっとアーマンディーの花が終わった頃です。紫の4枚葉は,うちにもあります。
>体が軽くなると気分がいいですね。でも,無理しないで。
-----

それが~(笑)一度早く寝てしまってこの時間に目が覚めたので書いてあったのを更新しました。
この紫ももっとシックな赤紫ですが、写真に撮ると青系で、写真は難しいです。

Re[1]:クレマチス(04/29)  

宮じいさんさん
>おはようございます。 素敵なクレマチスを
>楽しませて頂いています。

>GW2日目も快晴です。 この調子が続いて
>くれると有り難いのですが、残念ながら明日
>は雨の予報です。

>昨日の京都は、何処も混雑していました。お
>天気はまあまあで、暑からず寒からずの快適
>さを楽しむことが出来ました。

>では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
-----

京都が混雑って嬉しいです。どこも客が居ないのはさみしいですから。
月曜からまたお天気がいいみたいですね。
雨後の庭はさらに開花が進むでしょうね。楽しみですね。

Re:クレマチス(04/29)  

クレマ、もう咲き始めたのですね。
モンタナは、早咲きなんでしょうね。

酸素カプセルって、斎藤祐くんが使ってたやつなんでしょう?
やっぱり身体が軽くなるんですね。
私も1度経験してみたいです。

Re[1]:クレマチス(04/29)  

Rilla-my-rillaさん
>クレマ、もう咲き始めたのですね。
>モンタナは、早咲きなんでしょうね。

>酸素カプセルって、斎藤祐くんが使ってたやつなんでしょう?
>やっぱり身体が軽くなるんですね。
>私も1度経験してみたいです。
-----

そうそう、運動選手ってよくつかうみたいですね。
怪我も早く治るとか。
買うには置き場所もお値段もちょっとですが、体験できる場所があったら面白いですよ、是非、機会があったら体験してみてくださいね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
