スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

野良猫

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

↑ 一日一回クリックで一円募金。

それでもすでに50万円に近付いています。

 

ǭ 

 

近頃我が家の庭に猫が住み着いているようで

困っています。

多分、バロンが来る前に見かけた

青い瞳の黒猫さんの子供?

もっと小さい時に母猫と小屋の床下に消えていった

子猫が大きくなった?

2匹居たんだけど野良ちゃんにしては

一匹は青い瞳のベージュみたいな色に頭と尻尾だけは

黒系の島入り。美人さんです。

もう一匹はオスらしく黒系の虎シマ。

このままだとまた野良猫が増えるかもしれません。

どうしたらいいのでしょう。

バロンも気になって気になって西の窓から東の窓へ

超特急で走り回ります。

でも、威嚇しないで見ているだけの

ビビリーバロンです。

小屋の床下に居るかも?居ないかも知れないけど

また野良ちゃんが増えても困りますね。

外で出くわすと逃げるのが早い早い。

こんな時どうすればいいのかな?

 ǭ

 

今日は名古屋へ福山雅治のコンサートに

友達と出かけてきます。

年末に「また一緒に行ってよ~」とお誘いを受けたので。

二度目のコンサートですが、今回はどんな席かな?

前回は後ろ姿が90%で残念な席でした。

消費して経済に協力とコンサートは震災の義援金活動にもなる為

楽しんでくる事にします。

ХХ

 

 



line

comment

Secret

Re:野良猫(04/24)  

野良ネコは,いついてしまうといろんなことで困るから,えさをやらないようにします。そしてこちらほうでは,野良猫を飼い猫にするボランティアの団体に引き取ってもらい,薬殺されないようにします。猫って,エサがあれば野良が一番幸せかも・・・。

Re:野良猫(04/24)  

福山君のコンサート、羨まし~!!
今回はいっぱいお顔を眺められましたか?
歌も声もいいけど、彼は見た目も最高♪
『天は二物を与えず』彼には当てはまらないと思います(笑)

バロンたん、気にはなるけど威嚇はしないんですね。お坊ちゃまタイプね^ー^
人を見て逃げるのならご近所からも餌付けを疑われなさそうかな?
見た目まだ子猫でもあっという間にさかりがくるみたいだから困りましたね。自治体で手術代を補助したりしてるところもあるようですが、まず捕まえて病院へ連れて行くのも一苦労ですもんね。しかも子猫の体が成長しきってないと断られたりすることもあるみたいだし。困りましたね。
私が子供の頃、母猫+子猫6匹が庭に迷い込んできたことがありました。母猫は産後で相当空腹だったのか?とても人懐っこかったので、少しの間だけ餌をあげて捕まえて手術してからまた外に放し、子猫は知り合いで貰い手を探した記憶があります。引き渡すまで室内に入れたんですが、TVの裏で粗相されたりして結構大変だった記憶が…。(まだその頃は何も飼っていなかったからできた事だと思います)
もし増えてしまったら本当に大変なので、可哀相だけど小屋の床下付近を何かで塞いでしまうとかはどうでしょう?

Re:野良猫(04/24)  

可愛い野良猫、気になりますよね。
エサをあげたいけど、そうもいかないし…

福山雅治のコンサート、羨ましい~~~☆ミ
思いっきり楽しんで、日本の経済と義援活動に協力してくださいね^^

野良猫ちゃん  

こんばんわ

殺処分ゼロ活動しているボランティアさん達がいます。
保護トラップとか貸し出ししているみたいです。

居つかれると困りますよね?
うちも、ヤギ小屋に入り込んで出産したノラ猫さんもいました。

ノラ猫さんは決して幸せとはいえませんよ!
普通の飼い猫と違い寿命が短く猫エイズなどで感染拡大して命を落とす子が多いそうです。

Re:野良猫(04/24)  

野良猫は困りますね。

福山さんのコンサート、今日ラジオの生放送で
名古屋でコンサートって聞いたばかり。

それに行かれるのですね。
たっぷり楽しんでらしてね。

Re:野良猫(04/24)   

ノラ猫ちゃんね~~
可愛いけど~~ね~~居着くとね~~
そう、福山くんのコンサートは楽しかったかな?
サプライズで新曲を歌ってくれたっしょ??

Re:野良猫(04/24)  

のらねこ、そのまま生き抜ける環境だったらいいのにね。
増えるのも心配だけど、通報されてつかまって・・・その先を思うとかわいそうです。
怪我でもしていれば保護できるけど、健康体では難しいもの。飼いならすのも大変ですよね。
生き延びて欲しいと願ってはいけない?
おでかけなんですね、いってらっしゃい~
いい席だといいですね

Re[1]:野良猫(04/24)  

tirokuroさん
>野良ネコは,いついてしまうといろんなことで困るから,えさをやらないようにします。そしてこちらほうでは,野良猫を飼い猫にするボランティアの団体に引き取ってもらい,薬殺されないようにします。猫って,エサがあれば野良が一番幸せかも・・・。
-----

餌をやるなら責任をもって飼うつもりでないといけないと思っています。だからそれはしていません。
ボランティア団体に連絡したら避妊手術と餌代、注射代を請求されたという話を聞いて・・・我が家の庭から去ってもらうのが一番かな?なんて考えてしまいます。

Re[1]:野良猫(04/24)  

猫穂さん
>福山君のコンサート、羨まし~!!
>今回はいっぱいお顔を眺められましたか?
>歌も声もいいけど、彼は見た目も最高♪
>『天は二物を与えず』彼には当てはまらないと思います(笑)

>バロンたん、気にはなるけど威嚇はしないんですね。お坊ちゃまタイプね^ー^
>人を見て逃げるのならご近所からも餌付けを疑われなさそうかな?
>見た目まだ子猫でもあっという間にさかりがくるみたいだから困りましたね。自治体で手術代を補助したりしてるところもあるようですが、まず捕まえて病院へ連れて行くのも一苦労ですもんね。しかも子猫の体が成長しきってないと断られたりすることもあるみたいだし。困りましたね。
>私が子供の頃、母猫+子猫6匹が庭に迷い込んできたことがありました。母猫は産後で相当空腹だったのか?とても人懐っこかったので、少しの間だけ餌をあげて捕まえて手術してからまた外に放し、子猫は知り合いで貰い手を探した記憶があります。引き渡すまで室内に入れたんですが、TVの裏で粗相されたりして結構大変だった記憶が…。(まだその頃は何も飼っていなかったからできた事だと思います)
>もし増えてしまったら本当に大変なので、可哀相だけど小屋の床下付近を何かで塞いでしまうとかはどうでしょう?
-----

小屋の床下を塞ぐ・・・そうか、それもありですね。
バロンは見つめているだけで威嚇しないので野良たちに無視されてますのよ。泣
コンサート良かった~!

Re[1]:野良猫(04/24)  

Rilla-my-rillaさん
>可愛い野良猫、気になりますよね。
>エサをあげたいけど、そうもいかないし…

>福山雅治のコンサート、羨ましい~~~☆ミ
>思いっきり楽しんで、日本の経済と義援活動に協力してくださいね^^
-----

野良猫の事も吹っ飛んで、コンサート楽しんでしまいました。
今回は力が入っていました。

Re:野良猫ちゃん(04/24)  

bakuさん
>こんばんわ

>殺処分ゼロ活動しているボランティアさん達がいます。
>保護トラップとか貸し出ししているみたいです。

>居つかれると困りますよね?
>うちも、ヤギ小屋に入り込んで出産したノラ猫さんもいました。

>ノラ猫さんは決して幸せとはいえませんよ!
>普通の飼い猫と違い寿命が短く猫エイズなどで感染拡大して命を落とす子が多いそうです。
-----

そのボランティア団体はこちらの県でも探せばあるかもしれませんね。ネットで探してみますが、どこかへ行ってくれるのが一番らくなんですけど・・・。
メイとバクちゃんの小屋でも野良ちゃん増えましたか、ほんとうに困りますね。自宅敷地内の猫もその家の猫とみなすと聞いたことがあって早くどうにかしないと。

Re[1]:野良猫(04/24)  

きらら ♪さん
>野良猫は困りますね。

>福山さんのコンサート、今日ラジオの生放送で
>名古屋でコンサートって聞いたばかり。

>それに行かれるのですね。
>たっぷり楽しんでらしてね。
-----

スズキトーキングFmですね。開場後に館内にも流れていました。
詳しくは後ほどアップしますね。

Re[1]:野良猫(04/24)  

sayuさん
>ノラ猫ちゃんね~~
>可愛いけど~~ね~~居着くとね~~
>そう、福山くんのコンサートは楽しかったかな?
>サプライズで新曲を歌ってくれたっしょ??
-----

お。なかなか情報通ですね。新曲歌ってくれましたよ。

Re[1]:野良猫(04/24)  

ミーシャ1225さん
>のらねこ、そのまま生き抜ける環境だったらいいのにね。
>増えるのも心配だけど、通報されてつかまって・・・その先を思うとかわいそうです。
>怪我でもしていれば保護できるけど、健康体では難しいもの。飼いならすのも大変ですよね。
>生き延びて欲しいと願ってはいけない?
>おでかけなんですね、いってらっしゃい~
>いい席だといいですね
-----

そのままあちこちで生活してくれるといいけど、猫の赤ちゃんが生まれた敷地の人が責任を持たないといけないと聞いて。猫避けの超音波なんてどうかしら?前にミーシャさんのところで鼠避け超音波がいいと聞いた気がします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。