スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ピエールドロンサール

 

????ϡ 

 

ピエールドロンサールの蕾がどんどん膨らんでいます。

201104 024.jpg

でも、今年は寒いせいか、こうして蕾の外側は

赤い。

明日には第一号が咲くかもしれません。

201104 047.jpg

↓ コテージローズも今年は元気です。

冷涼な空気の方がバラは好きなためではないかと思っています。 

201104 027.jpg

↓  ハッピーチャイルド

201104 019.jpg

 

少しづつ咲いてくれる薔薇が増えてきました。ޥ

でも、薔薇ゾウムシもアブラムシも油断すると増えています。

それに先日の降雨でまたまた

庭に草が目立ってきました。ܤ

これから毎日が忙しくも、嬉しくもある日々になりそうです。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ピエールドロンサール(04/21)  

いよいよですね!

薔薇をみていると、いやなこと(余震のこと)を忘れられるから、嬉しいです。

ますます、薔薇大好きになりそう・・・

Re:ピエールドロンサール(04/21)  

うちのピエールは,まだまだです。やっと花芽が見えてきたところです。植えてある場所にもよるんでしょうが,我が家の中では遅めです。でも,12月まで咲きますね。コテージローズってこんなお花でしたか。一目ぼれしちゃいました。

Re:ピエールドロンサール(04/21)  

早いですね。
北陸も早くてびっくりだけれど、静岡はもっと早いですものね。
こちらはまだまだ・・でもアブラムシはいます。

Re:ピエールドロンサール(04/21)  

ピエールドロンサールのつぼみって周りは赤いんですね。知らなかった^^;
実は近々、実家のピエールドロンサールの鉢植えを1つ貰えることになったんです!ナイスタイミング~!!
我が家にとって初めての薔薇です♪楽しみだな~♪
“最初で最後の薔薇”にならないように気をつけないと…。
育て方に困ったらこちらの過去Blogで勉強しようと思います^^ウフフ♪

薔薇ゾウムシですか?!初耳です。まずはここからチェックチェック(笑)

Re[1]:ピエールドロンサール(04/21)  

きらら ♪さん
>いよいよですね!

>薔薇をみていると、いやなこと(余震のこと)を忘れられるから、嬉しいです。

>ますます、薔薇大好きになりそう・・・
-----

暖かくなったり寒くなったり・・・でも確実に季節は進んでいますね。薔薇の季節も前線で北上しますね。

Re[1]:ピエールドロンサール(04/21)  

tirokuroさん
>うちのピエールは,まだまだです。やっと花芽が見えてきたところです。植えてある場所にもよるんでしょうが,我が家の中では遅めです。でも,12月まで咲きますね。コテージローズってこんなお花でしたか。一目ぼれしちゃいました。
-----

日当たりは良い場所ですから早いかも。
コティージローズは花の大きさも好みの大きさ。
やっと植えた場所になじんできたようです。

Re[1]:ピエールドロンサール(04/21)  

ミーシャ1225さん
>早いですね。
>北陸も早くてびっくりだけれど、静岡はもっと早いですものね。
>こちらはまだまだ・・でもアブラムシはいます。
-----

アブラムシってどうやってやってくるんでしょう。どこかで冬眠しているんですか?ちゃんといますよね。

Re[1]:ピエールドロンサール(04/21)  

猫穂さん
>ピエールドロンサールのつぼみって周りは赤いんですね。知らなかった^^;
>実は近々、実家のピエールドロンサールの鉢植えを1つ貰えることになったんです!ナイスタイミング~!!
>我が家にとって初めての薔薇です♪楽しみだな~♪
>“最初で最後の薔薇”にならないように気をつけないと…。
>育て方に困ったらこちらの過去Blogで勉強しようと思います^^ウフフ♪

>薔薇ゾウムシですか?!初耳です。まずはここからチェックチェック(笑)
-----

ピエールは世界で一番愛されている薔薇とか。
香りが少ないのと返り咲きだという事が残念ですが、ベルバラのようなイメージの薔薇ですね。
強健なので助かりますよ。
お花の時期が楽しみですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。