スポンサーサイト

line

クレマチス・牡丹開花

 

????ϡ

 

先日の牡丹の蕾が日曜のポカポカ陽気で一気に開花しました。

201104 033.jpg

 午後にはもっと開いて直径20センチを超えていました。

真ん中に赤い蘂でとっても綺麗です。

たった一輪ですが、これだけ大きいとインパクトがおおきいですね。

赤紫の牡丹でございますっていうのも育ててみたくなったelmoです。

 

↓ クレマチスのドーンです。

201104 031.jpg

 ドーンも10センチ以上の大きさがあるので目を引きます。

201104 030.jpg

今、金柑のシロップ煮を作ろうと思って

沢山洗ってザルに移しました。

201104 038.jpg

こういう物を煮る為に

ネットサーフィンをするうちにポチッと

フランスのMATFERの銅鍋を買ってしまいました。

201104 037.jpg

 

で、でかい!Ӥä

来てびっくり。

サイズが30数センチってあったのですが、底の大きさだったみたいで

鍋の上部は50センチくらいありました~ܤ

終う場所が無いので外に飾る?

それも重すぎて無理だな~!

結局隅に立てかけておく事に。

さて、今日初めて使います。

なるほど・・・・お湯が早く沸きます。

今、下煮というか苦味抜きの為に2~3度ほど茹こぼしてから

グラニュー糖で煮ようと思っています。

さあ、上手くいくでしょうか?

何分、最終のできの悪い金柑ばかりなので期待はしていませんが・・・。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:クレマチス・牡丹開花(04/18)  

大きいお鍋ですね~

でも美味しく出来そう・・・

うどんすきなんていうのも、いいかも!
いかがですか?

Re:クレマチス・牡丹開花(04/18)  

牡丹の香りもいいでしょう。うちはまだまだですが,黄色のもあるんです。
立派な銅鍋ですね。なにかいろいろやってみたくなりますね。

Re[1]:クレマチス・牡丹開花(04/18)  

きらら ♪さん
>大きいお鍋ですね~

>でも美味しく出来そう・・・

>うどんすきなんていうのも、いいかも!
>いかがですか?
-----

銅鍋って手入れが面倒と聞いていて、まだ試せずにいました。鍋もいいですよね。でも、これだけの大きい鍋だと20人は大丈夫みたいな量になりそう。
次は苺ジャムです。

Re[1]:クレマチス・牡丹開花(04/18)  

tirokuroさん
>牡丹の香りもいいでしょう。うちはまだまだですが,黄色のもあるんです。
>立派な銅鍋ですね。なにかいろいろやってみたくなりますね。
-----

香りもいいのもあるみたいですね。黄色もいいですね。
鍋、大きすぎって思ったけど、この量の金柑に丁度良い大きさでした。今回生姜も入れて作るレシピを見て作って見ました。風邪に効きそう。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
