スポンサーサイト

line

奇跡的に葉が綺麗

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金

 

????ϡ

ブルーメンシュミット
薄黄色の薔薇で真ん中にグリーンアイ
ティーローズの薔薇はステムが細くてうなだれ気味。
そのうなだれた容姿が華奢で好き。
201104 033.jpg
今年は薔薇の葉がどれも綺麗です。
農薬は一切使っていないので嬉しいです。
寒かったからでしょうか?
アブラムシが発生したところが二箇所。
テデトール(手で取る)で退治しました。ޥ
黒星病も新芽には一切今のところ発生していません。
ただ、発生するとどわ~~っと伝染して
あんなに葉が綺麗だったのにハゲ状態で花だけにってことも
ありかねませんが。
薔薇の葉の話のわりに、葉が少ない薔薇を載せてるな。苦笑

 クリロも既に終盤に入りました。

でも例年より長持ち。

201104 029.jpg

でも、今頃咲き始めるのもあって

 今年は良く分かりません。

このベージュみたいなのは種から育てた子。

まだ今年咲かなかった苗もあるので

来年に期待です。

 

????ϡ 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

グリーンアイの花って好きです。花の中に指をいれたくなります。このふわっとした花っていいですね。委風があたらないところは,こちらも咲きだしました。うちもクリロの芽が太いなと思ったら,中から花が出てきてまだ終わってません。今年も風通しを良くして,できるだけ病気にならないようにします。こちらは,雨が多いので蒸れを避けるのが一番だと思います。

Re:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

ベージュのクリローおしゃれですね~
なんか、フランスチック(*^-^)

Re:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

クリロ、ながもちしてますね~いいなぁ*^-^*
毎年咲いていたウチの古株(?)は結局今年は咲かずじまい^^;
もう少し待っていたら蕾がでてくるかしら…。

Re:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

薔薇の新芽が本当に綺麗ですよね。
私も、毎日ワクワクしながらバラを見ています。
早く薔薇の季節が来て欲しいわね。

クリローも、段々色あせてきましたね。
でも、私は当分の間、その色あせた花を楽しんでいます。
その分、来年の開花が遅いらしいのだけど…

Re[1]:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

tirokuroさん
>グリーンアイの花って好きです。花の中に指をいれたくなります。このふわっとした花っていいですね。委風があたらないところは,こちらも咲きだしました。うちもクリロの芽が太いなと思ったら,中から花が出てきてまだ終わってません。今年も風通しを良くして,できるだけ病気にならないようにします。こちらは,雨が多いので蒸れを避けるのが一番だと思います。
-----

マダムハーディーもグリーンアイで大好きです。
一季なので残念ですが・・・。
雨が少ないですね。だから病気が発生し難いのかなと?
今後わかりませんが。

Re[1]:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

きらら ♪さん
>ベージュのクリローおしゃれですね~
>なんか、フランスチック(*^-^)
-----

こんな不思議な色も出て面白いですね。

Re[1]:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

猫穂さん
>クリロ、ながもちしてますね~いいなぁ*^-^*
>毎年咲いていたウチの古株(?)は結局今年は咲かずじまい^^;
>もう少し待っていたら蕾がでてくるかしら…。
-----

まだ出てくるかもしれませんよ。こちらも蕾があるのがありますから。

Re[1]:奇跡的に葉が綺麗(04/13)  

Rilla-my-rillaさん
>薔薇の新芽が本当に綺麗ですよね。
>私も、毎日ワクワクしながらバラを見ています。
>早く薔薇の季節が来て欲しいわね。

>クリローも、段々色あせてきましたね。
>でも、私は当分の間、その色あせた花を楽しんでいます。
>その分、来年の開花が遅いらしいのだけど…
-----

開花の花ガラを私もあまり早く取りません。種が落ちた頃きります。次はクレマと薔薇ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
