スポンサーサイト

line

三春桜

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金

????ϡ

 

201104 015.jpg 

 

この桜・・・三春桜といいます。

福島から10数年前にやってきました。

と、いうのも、私の父が福島の知人を訪ね

桜を見に出かけ苗を買ってきたものです。

201104 012.jpg

今年も沢山の花をつけてくれました。

父は亡くなりましたが、この花を見ると毎年思い出します。

201104 013.jpg

 今日は冷えて寒かったけど

花を見ると元気になれます。

福島の三春桜ももうすぐ咲いてくれると思います。

何事も無かったように。

 

 ͤͤͤͤͤͤͤͤ

 

↓ これは黄金桃の花。

植えたばかりだから実は望めないでしょうけど

枯れないで育って欲しい。 

201104 016.jpg

↓   あぶくまという桃(鉢植え)

 201104 023.jpg

 ↓ こちらは おどろき という桃

201104 031.jpg

おどろきの花は元気よく咲いています。

鉢植えだと木が実らなきゃと危機感を感じて結実するとか。

201104 032.jpg

とっても力強い元気な花たち。

元気をもらえました。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:三春桜(04/01)  

見事な桜ですね。ほんとうに何事もなかったように・・・悲しいこと忘れさせてくれそうですね。
色んな桃がなりそうですね。こちらのモモの花は,足踏みしてます。

Re:三春桜(04/01)  

三春桜っていうのね。綺麗に咲いていますね。
遠い福島からそちらへきて、きっと福島の仲間をおもいやているでしょう。
黄金桃、もう開花?早いわね!!
こちらはまだまだみたいです。

Re[1]:三春桜(04/01)  

tirokuroさん
>見事な桜ですね。ほんとうに何事もなかったように・・・悲しいこと忘れさせてくれそうですね。
>色んな桃がなりそうですね。こちらのモモの花は,足踏みしてます。
-----

この一週間ぐらいで急に蕾が膨らみ一気に開花です。
寒かったから珍しく水仙も桜も桃もみんな一緒。

Re[1]:三春桜(04/01)  

ミーシャ1225さん
>三春桜っていうのね。綺麗に咲いていますね。
>遠い福島からそちらへきて、きっと福島の仲間をおもいやているでしょう。
>黄金桃、もう開花?早いわね!!
>こちらはまだまだみたいです。
-----

黄金桃の苗はあまり良くない苗で上を半分切りました。
でもこうして花が咲いてほっとしました。
おどろきも今年生るかしら?
三春桜もきっと思いやっているでしょうね。
遠くに嫁に出すとどこかで咲いてくれていい事もありますね。

Re:三春桜(04/01)  

素晴らしい桜ですね。
濃いピンクが素敵です~~~☆ミ
十数年でこんなに大きくなるのですね。

本家本元の滝桜も、震災に負けず、
元気だったようですね。

今年も綺麗な花を咲かせて、
みんなを元気づけて欲しいですね。

Re[1]:三春桜(04/01)  

Rilla-my-rillaさん
>素晴らしい桜ですね。
>濃いピンクが素敵です~~~☆ミ
>十数年でこんなに大きくなるのですね。

>本家本元の滝桜も、震災に負けず、
>元気だったようですね。

>今年も綺麗な花を咲かせて、
>みんなを元気づけて欲しいですね。
-----

今初めて私も本家本元の桜をネットで見ました。
こんなに大きくなるんですね。
今後手入れが出来るかどうか心配です。
綺麗でしだれだから華やかでいいんですけど、枝が暴れます。桜切る馬鹿と言いますが、通路に邪魔になるのでジャキジャキ切ってます。汗
でも、本家本元が元気で何よりです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
