スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

顔が痒い・・・

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金

 

今週に入り、友人らが時間を作り

ランチしようと連絡が続く。

みんな、震災から二週間過ぎて

胸に溜まった物を吐き出したい、共有したい気分に。

西日本は東日本を引っ張っていかなきゃならないから

こんなランチも消費活動になるかな?と・・・言い訳しながら。

被災地を思うと「こんな事やっていていいかな?」という思いもありながら。

そんな思いが多いから

実際、いろんな活動が縮小・・・

でも、万が一催し物をしたとしても物資が足りない状態になりつつ

日本全体が沈下ぎみ。

このあたりの新築物件もサッシが入らない、合板が無い

などと建築が進まないと言うのです。

お米が無いのは心配なくなりましたが、水など品薄。

昨日、今日と顔が痒い。

目頭も。

そう、花粉症です。

なんと放射能対策は花粉症と一緒だそうです。

花粉症でない人もマスクしたりして体内に取り込まない事が

大事だそうです。

水を飲んで胃袋で取り込むより、息、空気中の放射能を

肺に取り入れることの方が問題だそう。

花粉は日本を救うかも。

もう、竹の子が出回り始めました。

大好きなんですが、竹の子を食べるともっともっと皮膚が痒くなるので

食べるのを止めようと思うのですが

まだまだ高い竹の子を横目に見ながら

「食べたいな~」と思うelmo

 

さっき、ふと思ったのですが、花粉症の私は

アラブの女性の頭からスッポリ被る

目だけ出している・・・あの黒いマントみたいなのを

しかも、化繊で花粉がサラサラして落ちるタイプがあったら

欲しい

って思うのですが、さて、それを使うとなると勇気がいりますな。

放射能対策にもなる、UV対策にもなる

流行しないかしら?

東京ガールズコレクションで誰か着て~!

世界で売れますよ。

あの黒いマントのアラブの女性は

ファッションに無関心だと思いますか?

あの黒の下にはとってもカラフルな生地の洋服を

着ているんですよ。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:顔が痒い・・・(03/31)  

まあ,大変ですね。私など蚤の心臓なのに面の皮が厚いっていうか,漆でもかぶれないです。すっぽりかぶる帽子をテレビを見ていたら売ってました。つばの広くて,首から口にかけて覆いをして,しかもサングラスで頭をすっぽり覆う帽子。あれいいなあと思ったけど,テレビの通販って買う勇気がありません。
自粛ムードも経済のことを考えると・・・。元気になる一つの方法ですものね。

Re:顔が痒い・・・(03/31)  

花粉症は大変ですね。
今日は冷たい北風がすごく吹いてて、Kガーデンで冷え切ってしまいすっかり調子を崩して戻り、やめればいいのに自分の庭にも手をだしたので、とても疲れています。
ずっと外に居て、ヨウ素は大丈夫なのか?
とも思ってけれど、面倒でマスクなどできませんでした。布を袋に縫って、目の場所だけ穴開ければいいのでは?
かわいい柄で作ったらいいかもねえ~
首にシャーリング入れて、肩まで広がれば最高?!

Re:顔が痒い・・・(03/31)  

花いっぱいの春がやって来たのは嬉しいのだけど、
花粉症の人には大変な時期ですよね。
お察しします。

地震の影響、そろそろ西日本にも出始めていますね。
我が家でも、3月末にお風呂のリフォームをする予定だったのだけど、
部品がないので、当分出来ないとのこと。
工務店の人も、仕事が捗らなくて困っているみたい。
こういうことでも、経済が冷え込んでいくのよね。
お友達とのお食事会、大いにやってくださいね。

Re:顔が痒い・・・(03/31)  

確かにアラブのお姫様になりきって、
放射能&花粉対策、いいかも~(*^-^)

Re[1]:顔が痒い・・・(03/31)  

tirokuroさん
>まあ,大変ですね。私など蚤の心臓なのに面の皮が厚いっていうか,漆でもかぶれないです。すっぽりかぶる帽子をテレビを見ていたら売ってました。つばの広くて,首から口にかけて覆いをして,しかもサングラスで頭をすっぽり覆う帽子。あれいいなあと思ったけど,テレビの通販って買う勇気がありません。
>自粛ムードも経済のことを考えると・・・。元気になる一つの方法ですものね。
-----

それ、テレビで見たことあります。電話までには勇気がいりますね。でも、使用していた人も見たことありますが、普通じゃない雰囲気でした。

Re[1]:顔が痒い・・・(03/31)  

ミーシャ1225さん
>花粉症は大変ですね。
>今日は冷たい北風がすごく吹いてて、Kガーデンで冷え切ってしまいすっかり調子を崩して戻り、やめればいいのに自分の庭にも手をだしたので、とても疲れています。
>ずっと外に居て、ヨウ素は大丈夫なのか?
>とも思ってけれど、面倒でマスクなどできませんでした。布を袋に縫って、目の場所だけ穴開ければいいのでは?
>かわいい柄で作ったらいいかもねえ~
>首にシャーリング入れて、肩まで広がれば最高?!
-----

お疲れ様。マスクはした方がいいかもしれませんよ。
でも、そこもここも、地球を一周してやってくる場所だからあまり神経質にならなくてもいいかもしれません。
花粉も洋服に付いて家の中に入るのが駄目なんです。この時期、我が家は洗濯物も家の中です。でも、可愛い花模様のそれも良い案ですね。

Re[1]:顔が痒い・・・(03/31)  

Rilla-my-rillaさん
>花いっぱいの春がやって来たのは嬉しいのだけど、
>花粉症の人には大変な時期ですよね。
>お察しします。

>地震の影響、そろそろ西日本にも出始めていますね。
>我が家でも、3月末にお風呂のリフォームをする予定だったのだけど、
>部品がないので、当分出来ないとのこと。
>工務店の人も、仕事が捗らなくて困っているみたい。
>こういうことでも、経済が冷え込んでいくのよね。
>お友達とのお食事会、大いにやってくださいね。
-----

花粉症も昔に比べたら症状は軽いんですが、この時期、皮膚も痒くなりがちです。
風が吹くと桶屋が儲かるという落語がありますが、その反対もあるんですね。どこかの産業は売れているんでしょうね。

Re[1]:顔が痒い・・・(03/31)  

きらら ♪さん
>確かにアラブのお姫様になりきって、
>放射能&花粉対策、いいかも~(*^-^)
-----

きらら魔女さまはじめ、ここにお集まりの皆様は薔薇模様を選びそうですね。華やかでいいかもです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。