
line

春の花を楽しむ

 

「東北関東大震災」支援クリック募金

 

 

いろんな花が綺麗に咲き

世間の騒がしさはどこ吹く風のような花たちです。

お気に入りの花色2色。

201103 024.jpg201103 022.jpg

 

↓ 早くも鹿の子百合の新芽が大きくなってきました。 

 

201103 044.jpg

水仙やクリロが春を歌っているよう。 

201103 046.jpg

すでに利休梅も ↓ 満開みたいです。

201103 050.jpg

↓ 蘭も露地で咲き始めました。

室内だとすぐ枯らすのに・・・外の方が元気という変な話。ä١ 

201103 038.jpg

 

毎年普通に繰り返し咲いて普通に見てきた花々。

普通に来年も咲いてくれるだろうか?

実は普通っていうのは幸せなのですね。

 

原発で働く人はもしもの被爆を考えて

骨髄の採取をしておくべきだと医師からの提案があったと。

 移植は他人からでもできるが、遺伝子の違いによるGVHD

(慢性移植片対宿主病)と呼ばれる合併症の危険などがあり、

場合によっては命にかかわることもある。

この危険は、自分のものを使えば避けられる。

なので、作業にあたる人は、

前もって自分の末梢血幹細胞(今は骨髄よりこちらがベスト)を採取

保存しておき移植に備えておくべきだ---という解説。

東電下請け会社2社からは申し出があったが

東電は「危険なレベルになったら退避なので考えていないと。」

コメントがあったとか。

う~~ん、信じられない。

長靴も支給しない、危険度も伝えない

食事や睡眠の場も劣悪な環境・・・。

原発は信じられないです。

どこの原発も止めて欲しいです。

 

 

電力の上手な抑え方・・・節約の早道

現在利用しているアンペア数を一段階下げる契約にすると

それだけでオーバー分はブレーカーが上がり

使用できないので上手に節電できると。

どこの家庭もその措置を取れば

全体的には消費電力を抑えられるとの事です。

うちも契約を見直そうと思います。

 

 

 


 

 

 



line

comment

Secret

Re:春の花を楽しむ(03/30)  

普通に生活できることの幸せを感じてます。自分の住む地域の活性化を促すために,普通を続けながらどこかで申し訳ない気持ちです。
うちは,ソーラーなのです。今では,6時前には発電を始めます。そちらのようにいつも晴れていればもっと発電できるでしょうに。(雨の日でも発電するタイプですが)
夏はエアコンなしですし,冬も煖房を動かす機械類です。これって原発と同じです。冬の夜,停電になったらお手上げです。夏の昼間は大丈夫ですが。今一番使っているのは冷蔵庫です。しかたがありませんね。

Re:春の花を楽しむ(03/30)  

このあたりの苗屋さん相次ぐキャンセルで大変だそうです。
都心の方たちが花を植える気力がないとか・・・
市場でも花が暴落しているらしい・・・
こんなときこそ花を植えるといいのに
そう思うのは変?非常識?

Re:春の花を楽しむ(03/30)  

春のお花がいっぱい咲いて、癒やされます。

ニュースを見れば見るほど、不安が募り、
対策対応の まずさに 腹が立ちます。

Re:春の花を楽しむ(03/30)  

なるほど、色々お勉強になります。
うちのご近所はソーラーを皆さん結構使っているのですが蓄電できないのでは、残念ながらうちには必要ないみたい。
夜の停電時に使えればいうことないんですけどね。
晴ればかりの群馬ならではの省エネ方法かもしれません。

お庭、相変わらずきれいですね!
私もお休みにはせっせとお庭やらなくちゃ。
季節は何があっても、待っていてくれません。
さくらの散歩やごはんと同じだわ。トホホ。

Re[1]:春の花を楽しむ(03/30)  

tirokuroさん
>普通に生活できることの幸せを感じてます。自分の住む地域の活性化を促すために,普通を続けながらどこかで申し訳ない気持ちです。
>うちは,ソーラーなのです。今では,6時前には発電を始めます。そちらのようにいつも晴れていればもっと発電できるでしょうに。(雨の日でも発電するタイプですが)
>夏はエアコンなしですし,冬も煖房を動かす機械類です。これって原発と同じです。冬の夜,停電になったらお手上げです。夏の昼間は大丈夫ですが。今一番使っているのは冷蔵庫です。しかたがありませんね。
-----

ソーラーだといいですね。
我が家も検討したけど出来なかったものです。
今後利用がすすむでしょう。我が家もいつか。

Re[1]:春の花を楽しむ(03/30)  

ミーシャ1225さん
>このあたりの苗屋さん相次ぐキャンセルで大変だそうです。
>都心の方たちが花を植える気力がないとか・・・
>市場でも花が暴落しているらしい・・・
>こんなときこそ花を植えるといいのに
>そう思うのは変?非常識?
-----

気持ちに余裕がないと買えなくなる一つなのでしょうか。
こんな時に花をみて笑顔になって欲しいですね。
もし、売れない苗があったら被災地のどこかに植えてあげたい。それもむりかな?

Re[1]:春の花を楽しむ(03/30)  

きらら ♪さん
>春のお花がいっぱい咲いて、癒やされます。

>ニュースを見れば見るほど、不安が募り、
>対策対応の まずさに 腹が立ちます。
-----

これでも負けずに国民が一つになって頑張っていきたいですね。

Re[1]:春の花を楽しむ(03/30)  

lhmplusさん
>なるほど、色々お勉強になります。
>うちのご近所はソーラーを皆さん結構使っているのですが蓄電できないのでは、残念ながらうちには必要ないみたい。
>夜の停電時に使えればいうことないんですけどね。
>晴ればかりの群馬ならではの省エネ方法かもしれません。

>お庭、相変わらずきれいですね!
>私もお休みにはせっせとお庭やらなくちゃ。
>季節は何があっても、待っていてくれません。
>さくらの散歩やごはんと同じだわ。トホホ。
-----

特に手入れがいいのではなく、写真だから・・・苦笑。
それでも、花を見ると癒されますね。
我が家もソーラーではないのですが、ここも日照率高いので
取り入れれば売電できると思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
