
line

2011年3月に咲く花・・・2

 

 

さて、↓ こちらは以前にも載せたクリロ。

ほんのり糸ピコダブル。

左にいるのは黒系のクリロ。

201103 021.jpg

その横には薄紅のダブル。

多分、このブログのタイトルに載っている子かな?

201103 023.jpg

そして、↓ こちらは白のシングル・・・細長い花弁(正確には花弁じゃないけど)

この形が面白くて、秘かに楽しみにしている子のひとつです。

201103 032.jpg

↓ 種から大きくなった・・・黄色のダブルちゃん。

もしかして クリスマスローズの種を送ってくださった

ひろさんのものかな。

先端がピンク・・・糸ピコみたいです。

201103 033.jpg

 今、ひろさんのページに飛んだら

こんな素敵な歌を紹介されていました。

さだ まさし さんの「クリスマスローズ」

 

 

↓ こちらも多分、ひろさんから頂いた種のセミダブルちゃんです。

ありがとうございます。

201103 037.jpg

↓ こちらは古い赤いクリロ。

枯れそうだったけど復活。

201103 039.jpg

近頃、白い一重がお気に入り ↓

201103 041.jpg

同じ白でも、この子は丸弁で糸ピコちゃんです。

201103 043.jpg

そして、↓ こちらは紫の濃いクリロです。

201103 042.jpg

陽射しが明るいです。

完全に春が進みだしました。

桜並木を走ったら、既に開花が始まりだしたようです。

 

昨日、被災地への物資を届けに行ったら

区役所の方とかボランティアさんとか沢山のスタッフが

物資を受付されていました。

そして既にトラックに積み込みが始まっていて

宮城県へ運ばれていくようでした。

できるなら、あれもこれもと思うのでしたが、集めている物資は

限られていて、気になったのがミルク・・・少ない。

その後、ドラッグストアに出かけましたが

ミルクが売切れでした。

買占めでなく、被災地へ送られたことを祈ります。

でも、ここでも赤ちゃんの居るお宅だと困る光景です。

なぜか、我が家にあったあかちゃんのおしり拭きウエットテッシュも

支援物資に・・・多分、バロンの為に買ったのだと思います。

きっと子供さんの居るところに届くと思って

ディズニーのフォノグラムの可愛い葉書きに

応援メッセージを書き込みました。

これを見て喜んでくれるといいなという気持ちを込めて。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:2011年3月に咲く花・・・2(03/27)  

見事ですね~
どれも大株!!

肥料がいいのかしら?
お手入れの賜物ですね。

今は、水がどこも売り切れのようです。まったくね~

Re:2011年3月に咲く花・・・2(03/27)  

沢山のクリローがあるのですね。
どれもこれも素敵です(*^^)v

私は、今ダブルのクリローに憧れていますが、
最後に行きつくのは、やはりシングルになるのかしら???

Re[1]:2011年3月に咲く花・・・2(03/27)  

きらら ♪さん
>見事ですね~
>どれも大株!!

>肥料がいいのかしら?
>お手入れの賜物ですね。

>今は、水がどこも売り切れのようです。まったくね~
-----

いろいろ土を試した結果、園芸土に赤玉土を三割くらいと腐葉土一割、それから籾殻炭を二割ほど混ぜています。
クリロの土を買って利用した年に管理が難しいので沢山枯らしてしまいました。

Re[1]:2011年3月に咲く花・・・2(03/27)  

Rilla-my-rillaさん
>沢山のクリローがあるのですね。
>どれもこれも素敵です(*^^)v

>私は、今ダブルのクリローに憧れていますが、
>最後に行きつくのは、やはりシングルになるのかしら???
-----

私もダブルに憧れて相方とともにあれこれ集めましたが
今はしろのシンプルが一番気に入っています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
