
line

2011年の3月に咲く花

 

 

この春に咲いている花の写真を載せたいと思います。

花を見てほっと一息。

 

201103 020.jpg

薔薇 月月粉

 

201103 025.jpg

箱庭のパンジーが勢いよく咲いています。 

 

201103 026.jpg

陰になっていて良く見えませんが

真ん中の塊は植えて五年目でやっと蕾のある

牡丹  ↑ 

201103 027.jpg

↑ こちらは植えて三年経つ芍薬

花芽がついているようです。嬉しい。????ϡ 

201103 028.jpg

 ↑ こちらはまだ80センチくらいの

トサミズキ

背丈以上に大きくなる事を願っています。

 

201103 029.jpg

↑ 先日の草取りで見逃したホトケノザ

こうしてみるととても可愛い花。 

 

201103 031.jpg201103 030.jpg

↑ こちらはああ・・・背丈80センチくらいの

???

なんだったけ?

毎年ちゃんと咲いてくれます。

パイナップルリリーみたいな球根の花。

あとで思い出したらお知らせします。ܤ 

 

201103 036.jpg

 そして、↑ クリロの大株。

横幅1mくらい。

 

まだまだ今咲いている花はあるのでボチボチ載せます。

 

昨日は義母方の法事に出かけました。

嫁に来た頃は親戚の顔も分からず、他人でした私も

お声かけ頂き、こちらも懐かしい気が増しました。

人の温かさはいいものですね。

私も義援金送付の次として、人への思いやりを

広げていければと思って、今から区役所で集めている

被災地への支援物資に品物をあるだけ集めて

届けに行って来ようと思います。

 

 



line

comment

Secret

Re:2011年の3月に咲く花(03/27)  

ひょっとしてエレムルス(キャンドルリリー)?でしょうか?5月ごろに咲くらしいですが、温暖な地域だと今ころでも咲くかも?

春のお花に癒やされました~

Re:2011年の3月に咲く花(03/27)  

うちの月月粉はまだ蕾。チャイナ系は早いですね。オールドブラッシュはもう咲いているんですもの。トサミズキは,なぜか同じくらいです。気温で咲くんじゃないのかもしれませんね。後はまだまだ。クリロも日陰にあるのは今からです。

Re:2011年の3月に咲く花(03/27)  

もう春が来てますね。
我が家も、桜が開花しました。
長い冬にもさようなら!
今年も、ガーデニングの季節がやって来ましたね。
被災地も、早く、暖かくなればよいのですが。

Re:2011年の3月に咲く花(03/27)  

牡丹も芍薬も新芽が伸びて、楽しみになってきましたね。
まだ寒いけど、花は毎年同じような時に咲きますね~。
うちは、球根のものが咲き始めました(-^〇^-)

Re:2011年の3月に咲く花(03/27)  

最初の画像の薔薇、素敵ですね♪
もう咲いているのですね。

我が家は、蕾さえ出ていません。

パイナップルリリーみたいな球根の花、
インパクトのある珍しいお花ですね。
名前が分かったら教えてね^^

クリローは、植えて何年目位で
こんなに大きくなったの?
凄いですね^^

Re[1]:2011年の3月に咲く花(03/27)  

きらら ♪さん
>ひょっとしてエレムルス(キャンドルリリー)?でしょうか?5月ごろに咲くらしいですが、温暖な地域だと今ころでも咲くかも?

>春のお花に癒やされました~
-----

それそれ!エレムルスです。
脳内の伝達物質が繋がりました~!

Re[1]:2011年の3月に咲く花(03/27)  

tirokuroさん
>うちの月月粉はまだ蕾。チャイナ系は早いですね。オールドブラッシュはもう咲いているんですもの。トサミズキは,なぜか同じくらいです。気温で咲くんじゃないのかもしれませんね。後はまだまだ。クリロも日陰にあるのは今からです。
-----

気温ではなくて日照で咲く物もあるのかもしれませんね。
ティーローズも咲いています。というか、冬もちらほら咲き続けています。

Re[1]:2011年の3月に咲く花(03/27)  

アンクルガーデナーさん
>もう春が来てますね。
>我が家も、桜が開花しました。
>長い冬にもさようなら!
>今年も、ガーデニングの季節がやって来ましたね。
>被災地も、早く、暖かくなればよいのですが。
-----

被災地でもだんだん暖かくなれば過ごし易いでしょうに。
花を愛で癒される日が一日も早く訪れますように。

Re[1]:2011年の3月に咲く花(03/27)  

ぺこ=pekoさん
>牡丹も芍薬も新芽が伸びて、楽しみになってきましたね。
>まだ寒いけど、花は毎年同じような時に咲きますね~。
>うちは、球根のものが咲き始めました(-^〇^-)
-----

今水仙が誇らしげに咲いています。どれもナンバーワンです。花は癒されますし、希望も湧きますね。

Re[1]:2011年の3月に咲く花(03/27)  

Rilla-my-rillaさん
>最初の画像の薔薇、素敵ですね♪
>もう咲いているのですね。

>我が家は、蕾さえ出ていません。

>パイナップルリリーみたいな球根の花、
>インパクトのある珍しいお花ですね。
>名前が分かったら教えてね^^

>クリローは、植えて何年目位で
>こんなに大きくなったの?
>凄いですね^^
-----

きららさんがお答えしてくれました。エレムルス(キャンドルリリー)でした。すっきり!
クリロは地植えでそんなに経っていません。確か鉢からおろしたのは3年くらい前。場所が気に入ったのかもしれません。ただ、今後、根詰まりというか、株が堅くなり小さくなる事があるかもしれません。そしたら株分けです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
