スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

放射能汚染

 

ĥϡ

 

東京の水道水を乳児に飲ませない方がいいとニュースが

流れていますね。

都は乳児のお宅にミネラルウォーターを配布の為

24万本用意したとか。

沢山用意できたわねと思ったら

500ミリペットボトルを乳幼児に3本ですって。

4ヶ月の子のミルクに使用する水は一日普通だと一リットル以上。

一日で終わりの量です。

それに、妊婦さんも授乳中のおかあさんも良い水を飲んだ方が

いいのだそうで、どうなってしまうんでしょう。

ĥϡ

せっかく作ったほうれん草も出荷できず

土壌の中にトラクターでかき混ぜられ・・・・

乳牛の乳は土に穴を掘って投棄。

農家の収入保証はどうなるのでしょうか?

福島の放射能避難地域で養鶏をしている方は

鶏をҤ褳連れて避難する事ができないので餓死させる結果になっているとか。

それでもかわいそうで様子を見に帰宅して

帰宅した自分が逃亡者のように夜隠れながら・・・

夜の避難地区にはなんと明かりのある家が・・・ご老人だけの家とか。

救済しに行く人はいないのでしょうか?

これは新聞記事で読んだので嘘ではないと思いますが。

ĥϡ

水道水、心配するなとテレビでも言いますが

では、基準値を超えたというニュースは何故流すのでしょう。

危険だから避難しなさい、でもすぐ人体に影響するわけではない・・・

基準値超えた水、乳幼児に飲ませないように、でも飲んでも大丈夫・・・

混乱するなという方がおかしいですね。

ĥϡ

今、放射能の値を見られるサイトがあります。

http://atmc.jp/

空気、水、雨など上記のほうにクリックするところがあります。

ĥϡ

偏西風に乗って北半球を一周するとなると

どこに住んでいても同じ、南半球に引っ越しますか?

自分に出来そうな事

昆布を水に戻して飲むといいそうです。

(でも、多量摂取は甲状腺機能低下になります。)

味噌、納豆など豆製品、発酵食品、腸内善玉菌ドリンク・錠剤

なども有用だという情報。

信憑性は知りませんが、電位分解浄水器もいいのではとTVで

言っているコメンテーターが・・・。

????

ヨウ素は8日で消える・・・

セシウムは30年・・・でも、人の中で分解するのが80日くらいとか。

 

明るいニュース

放射能汚染された土地にひまわりの種を蒔くと

ひまわりが汚染地域を浄化するそうです。

放射能で汚染された土地でも力強く育ち

地中から放射性物質を吸い上げて葉や茎に蓄積する性質が

あるので、ある程度育てば刈り取られて

焼却されて灰は放射性廃棄物として保管されます。

 しかし、やはり放射性廃棄物ですね。

 

ĥϡ

とにかく、混乱しない、ピシッとした声明を聞きたいですね。

ϡ 

今朝、ふと思ったのですが、あの福島原発は海水をかけた時点で

今後使えないのならこの季節のうちに

なんとか東電は放射能を防いでしまう措置を取って欲しい・・・

なぜなら、夏になると台風左巻きにやってきて

日本全体が危ない事に。

チェルノブイリみたいにコンクリートのお棺に封鎖して欲しいです。

子供達の為に。

 

先日のストップ浜岡原子力発電所では多くの方が賛同くださり

HPが更新されています。

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

 

これらの要望の為か中日新聞に新規計画延期などの

ニュースがあります。(詳しくはクリックしてね)

県知事は想定外の津波の見直しを指示しているそうです。

津波20Mの予想地図があります。

世界地図を縮小して日本を見つけたらまた拡大して

ご自分の町を大きくしてみてね。

 

ͤͤͤͤͤͤͤͤͤͤ

 

さて、話題をガラッと変えて

楽天ブログにYouTubeを貼り付ける方法。

まず、YouTubeを開いて自分の貼り付けたい動画を検索。

その動画のすぐ下に評価するとか+追加先、共有、埋め込みコードとありますから

そこの共有をクリック

(私は埋め込みをトライして失敗)

共有をクリックすると下に新しい部分が現れ

Ameba /  Mixi /  Yahoo!Japan / goo  / 楽天ブログ / tumbir

と、各自分が利用しているブログ名が出てきます。

楽天ブログならそこをクリックすると、自分のブログ管理場面が開き

本文に動画が既に組み込まれます。

( ただ、数日前に紹介したファンモンの「あとひとつ」はTV側からの指摘で

消去されていました。そんなこともありますね。)

まだ、利用した事がなかったらトライしてみてくださいね。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

なんだかもう・・・  

普通の生活をすることにさえ疲れてきています。
被災者の皆さんから比べたらヘでもないことなんだと思いますが・・・・。

うちは地震の翌日から昆布はひたして昆布水飲んでいます。
ほんの小さなカップ1杯ね。

運良く発酵物に囲まれて・・・ 食生活だけなんか改善されたかもしれません。

Re:放射能汚染(03/24)  

原発の冷却水を冷やすのに、
最初アメリカから冷却剤を送る申し出があったそうだけど、
そうすると、一基5千億円する原子炉が使えなくなるので、
断ったそうです。

海水で冷やして、収まったら使うつもりなんです。
人の命より原子炉を優先させたわけ。

このイライラ、どこへぶっつけたらいいのでしょうね?

Re:放射能汚染(03/24)  

いまだ日に日に 行方不者と亡くなられた方の人数が増え続けているというのに、
一方では現実的な問題も大きくなるばかり…
昨日TVで言ってましたが、放射能が漏れ始めた頃に現地に行った
静岡県からの救助隊は、放射能対策のノウハウが無くて現地入りしないまま引き返していた事が発覚!!
何十年も市民には防災意識を植え付けておいて、
その上の機関のこのお粗末さ…
原発保有県の静岡県として コレだけはやってはいけなかった事ですよね…情けない。ヽ(`Д´)ノ
浜岡で今回の様な原発事故が起きたら まず政府に頼れないという事をよ~~く物語ってますね。

水の事…ミネラルウォーターが手に入らないウチは水道水でも大丈夫です…って……
まったく良く分らないですね。
配布する水が足りないのは初めから分かっていた筈。
手元に届かない人が居て 水道水で大丈夫…なんてことを言う位なら
初めから言うなっ!って感じ。
これで水の買占めが再発しますね…(-_-;)

Re:放射能汚染(03/24)  

暖かくなるまで,家で共有をクリックしてみます。ありがとう。
こちらの建設してしまった原発は,ただ今停止中だとか。トラブル続きで,今回の事故で運転が難しくなるでしょう。運転差し止めの訴訟の運動をやってますが,この輪もひろがってほしいです。お隣の県には,原発銀座というところがあり,そちらでも動いてほしいと願ってます。
東京は無駄な電力の使い方を考えて欲しいです。

救世主スバル元首様の必要性ヒカル  

今回の、東北での過去にない大地震・原発の危機(安全性があると言っていたのに、即、放射能に汚染されている現状がある。しかし、政府は、状況を隠すだけである。)
政府は、AOKのホームページで、タヌマの預言・アイクルテンの預言を何回も読んで、全てを理解していても、何も動かない! 動かなかったが故の、今の惨状である。
  私自身も、弱くて、救世主の必要性を強く感じながらも、今まで何も出来なかった一人だったが、もう弱さを捨てて立ち上がる事を決意した!
このままでは、復興どころか、もっともっともっと、世の中は悪化するだろう。
  一人一人が立ち上がり『救世主スバル元首様』を、世に引っ張り出す動きをとることしか、救いはない!!
もう時間がない!

Re:なんだかもう・・・(03/24)  

砂里さん
>普通の生活をすることにさえ疲れてきています。
>被災者の皆さんから比べたらヘでもないことなんだと思いますが・・・・。

>うちは地震の翌日から昆布はひたして昆布水飲んでいます。
>ほんの小さなカップ1杯ね。

>運良く発酵物に囲まれて・・・ 食生活だけなんか改善されたかもしれません。
-----

千葉産の農作物も駄目な物があるとか。段々広がります。
先ほど本屋で立ち読みしたらメルトダウンしたらチェルノブイリの危険地域は結局日本でいうと西は大阪まで危ないんですよ。日本沈没です。
私も昆布水をそろそろ。

Re[1]:放射能汚染(03/24)  

Rilla-my-rillaさん
>原発の冷却水を冷やすのに、
>最初アメリカから冷却剤を送る申し出があったそうだけど、
>そうすると、一基5千億円する原子炉が使えなくなるので、
>断ったそうです。

>海水で冷やして、収まったら使うつもりなんです。
>人の命より原子炉を優先させたわけ。

>このイライラ、どこへぶっつけたらいいのでしょうね?
-----

あらあああ!原発優先ですか?東電のお偉方の家族は南半球に引越ししているかも。そういえば、ヒラリーさんが冷却水を既に運んだとスピーチしてましたね。うううぅ。ほんとうにどうしたらいいんでしょう。

Re[1]:放射能汚染(03/24)  

AISYAさん
>いまだ日に日に 行方不者と亡くなられた方の人数が増え続けているというのに、
>一方では現実的な問題も大きくなるばかり…
>昨日TVで言ってましたが、放射能が漏れ始めた頃に現地に行った
>静岡県からの救助隊は、放射能対策のノウハウが無くて現地入りしないまま引き返していた事が発覚!!
>何十年も市民には防災意識を植え付けておいて、
>その上の機関のこのお粗末さ…
>原発保有県の静岡県として コレだけはやってはいけなかった事ですよね…情けない。ヽ(`Д´)ノ
>浜岡で今回の様な原発事故が起きたら まず政府に頼れないという事をよ~~く物語ってますね。

>水の事…ミネラルウォーターが手に入らないウチは水道水でも大丈夫です…って……
>まったく良く分らないですね。
>配布する水が足りないのは初めから分かっていた筈。
>手元に届かない人が居て 水道水で大丈夫…なんてことを言う位なら
>初めから言うなっ!って感じ。
>これで水の買占めが再発しますね…(-_-;)
-----

タイタニックで言うと庶民は3等とか4等室で海水が入ってくると通路に鍵を掛けられ逃げられず・・・上層の人々は優雅に舞踏会でいざとなると小船に優先して乗せてもらえますね。船長は最後ですね。菅さんそのつもりでしょうか?な~んてね。
ったく、どうなっているんでしょうか?静岡県知事は一月にプルサーマルにゴーを出していたんですよ。見直しというけど、停止とは言わなかったらしいです。

Re[1]:放射能汚染(03/24)  

tirokuroさん
>暖かくなるまで,家で共有をクリックしてみます。ありがとう。
>こちらの建設してしまった原発は,ただ今停止中だとか。トラブル続きで,今回の事故で運転が難しくなるでしょう。運転差し止めの訴訟の運動をやってますが,この輪もひろがってほしいです。お隣の県には,原発銀座というところがあり,そちらでも動いてほしいと願ってます。
>東京は無駄な電力の使い方を考えて欲しいです。
-----

お隣の県でも反対運動が始まるといいですね。
無駄な電力の使い方みんなで考えないといけないと思います。


ほんとうに原発なんて人の手に終えないものですから止めて欲しいです。

Re:救世主スバル元首様の必要性ヒカル(03/24)  

ヒカルさん
>今回の、東北での過去にない大地震・原発の危機(安全性があると言っていたのに、即、放射能に汚染されている現状がある。しかし、政府は、状況を隠すだけである。)
>政府は、AOKのホームページで、タヌマの預言・アイクルテンの預言を何回も読んで、全てを理解していても、何も動かない! 動かなかったが故の、今の惨状である。
>  私自身も、弱くて、救世主の必要性を強く感じながらも、今まで何も出来なかった一人だったが、もう弱さを捨てて立ち上がる事を決意した!
>このままでは、復興どころか、もっともっともっと、世の中は悪化するだろう。
>  一人一人が立ち上がり『救世主スバル元首様』を、世に引っ張り出す動きをとることしか、救いはない!!
>もう時間がない!
-----


????ごめんなさい、意味がよく分かりません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。