スポンサーサイト

line

身震いした歌! 涙。


????ϡ

災害から10日過ぎまだまだ混乱している

日本ですが、こうして季節は着々と巡ってきます。

↓ 先日のサクランボの花が満開。

201103 018
201103 018 posted by (C)elmo

気付けば杏の花も・・・ほっとさせられます。

201103 019
201103 019 posted by (C)elmo

バロンも元気です。

(PCの本体の上でまどろんでます。)

201103 017
201103 017 posted by (C)elmo

 

土日と義父、義母たちの住む家の引越し作業をしてました。

やれやれ。

昨夜ほっと一息、テレビを見ると

まだ生存されている人が見つかり感激しました。

あきらめない!

それが大事ですね。

ほんとうに光明餭を感じました。

ͤ

それから物資不足で一般の方の

お米などの購買が多いですが、こんな時

外食しましょう~と。

外食産業を私達の消費で

日本経済を支えて行きましょうとå

ガソリンが無い、それもきっともうすぐ解消されるでしょう。

物資の輸送が確立すればきっと元気に私達日本人は

立ち直れるでしょう。

ただ、原発だけは心配ですね。

決死の覚悟で放水作業に挑まれた方々に敬礼!

消防レスキューの富岡さんの涙がその全てを物語っていました。

世界からもその勇気に賞賛の声。

空気中に漏れた放射能が放水でレベルが低くなったとしても

あの 割れ鍋に綴じ蓋状態の施設から

溢れた汚染された海水は・・・海に?˺

なにか後手後手の対応に人災としか思えません。

この作業に勇気をもって携わった方々に健康被害がありませんように。

それからAISYAさんのブログから知りましたが

福島原発の発電は東京都に全て送っていて3分の1賄っていたとか。

だから都民の節電は被災地の方々の為でなく

自分達の為の節電である事を知って欲しいと。

そうだったのか・・・と初めて知りました。

ĥϡ

 

ɤɤϡ

昨夜録画したミュージックステーションというタモリさんの番組を見ました。

各アーティストが被災地に応援歌を

初めに八王子出身のファンキーモンキーベイビーズという

3人が出演。

被災当日、福島から東京に戻る新幹線の中で揺れに遭遇し

人々の力で東京に戻る事ができましたと。

みんな、あきらめないで!とԥ????ϡ 

「あとひとつ」という歌を披露。

聞き始めたら、彼らの真摯な真心のこもった歌詞と気持ちで

観ていた私の全身の細胞が震えました。

涙も止まらず。

言の葉の威力。

気持ちを込めて歌うって凄い!

YouTubeで何度も聞き返してます。

 

http://www.youtube.com/watch?v=K6RhjRxtTSA

 

こんな若い彼らの将来は捨てたもんじゃない

日本は大丈夫、頑張れると思います。

私達は義援金の次は日々、一生懸命生きるって事ですね。

「人事を尽くして天命を待つ」

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:身震いした歌! 涙。(03/21)  

この歌いいですよね。歌番組はほとんど見てないのに,どこかできいたのか一度で耳に残っています。
サクランボがもう満開ですね。受粉作業はもう終えました?
こちらのは,蕾に中に花があるよって分かる感じになってきましたが,まだまだです。
東京電力ですものね。東京の電気はあの原発に頼っているので,今後一度使い終わった火力発電を使うかもっていってますよね。これもまたいろんな問題がおきそうですね。

Re:身震いした歌! 涙。(03/21)  

サクランボ早いですね。
桜のつぼみが膨らんでいるのを今日発見!!
やっと梅が満開なのですよ、ここは!!
梅にウグイス・・まさにそんなシーズンです。
そうですね。がんばらねば!!

Re:身震いした歌! 涙。(03/21)  

この大震災は、平和ボケしていた日本人を、一つまとめてくれているように思います。
ただ、政治が・・・
このあと、どこの政党に政権をまかせられるのか?
誰に、一票入れればよいのか?
そこだけが、グレーというか、ブラックです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
