
line

サクランボの花が開花!

 

????ϡ

 

春の陽射しですが、まだまだ風が冷たい今日です。

その中で・・・・がほころび始めました。ޥ

↓ ほんのりピンク


201103 003
201103 003 posted by (C)elmo

先週暖かい日があったから咲いちゃったかな?

まだミツバチも居ないから受粉は人工ですね。

楽しみ~!


201103 002
201103 002 posted by (C)elmo

ケヤキの木の下のクリロの鉢たち。

左上のはワイルドチェリー。

201103 011
201103 011 posted by (C)elmo

ミニ水仙がどっと咲き始めました。

クリロも去年の葉を取り除いたらすくすく。

風が強い場所なので古い葉は寒さ避けにそのまま

年越し・・・一月末に取り払っています。


201103 007
201103 007 posted by (C)elmo

ビタミンカラーの黄色は春だ~~֥ϡって思わせますね。礭


201103 006
201103 006 posted by (C)elmo

 ↓ こちらはクロッカス。

忘れずに出てくるのはここだけになってしまった。

他は・・・私がきっと忘れて掘ってしまったかな?


201103 005
201103 005 posted by (C)elmo

 

寒いけど、陽射しは春ですね。

ͤ

 三月中に断捨離するといいと聞いているので

また見直さねば。

趣味の材料が溜まっているのでちゃんと見直そう!

なんだか忙しい3月です。

義父たちの引越しの手伝いなどあるので

また更新はまばらです。

ファイト!

 

 

????ϡ

 


 



line

comment

Secret

Re:サクランボの花が開花!(03/09)  

春の花が少しずつ咲き始まましたね。
今日の風は、まだ冷たいけれど、
庭に出て、可愛い花々を見ると、
春が近づいているのを実感しますよね。

「断捨離」…
簡単そうで、難しいですよね。
私もなかなか実行に移せません(汗)

Re:サクランボの花が開花!(03/09)  

暖かそうですね。
こちらは地植えのクリロはつぼみです。
水仙なんかまだまだ・・・葉っぱだけ!!
さくらんぼ?こんなに早く咲くってことは収穫も早いのね。
この差は大きいなあ~まだこちらは毎朝凍っているもの

Re:サクランボの花が開花!(03/09)  

暖かそうですね。うちのサクランボはまだ蕾が固いです。木からとって食べるサクランボは,特別おいしいですね。今年はたくさんなりそうですね。
今日は寒さがまたぶり返しました。水仙も日本水仙です。暖かい日が待ち遠しいです。

Re[1]:サクランボの花が開花!(03/09)  

Rilla-my-rillaさん
>春の花が少しずつ咲き始まましたね。
>今日の風は、まだ冷たいけれど、
>庭に出て、可愛い花々を見ると、
>春が近づいているのを実感しますよね。

>「断捨離」…
>簡単そうで、難しいですよね。
>私もなかなか実行に移せません(汗)
-----

一週間単位で寒くなったり暖かくなったり・・・体調不良になりそうです。
断捨離、頑張らないとゴミも有料化になりそうなので今のうちに捨ててしまいたい。でも、捨てられない。少しづつやっても前回、何故とって置いたか分からないものが多いです。
笑^^

Re[1]:サクランボの花が開花!(03/09)  

ミーシャ1225さん
>暖かそうですね。
>こちらは地植えのクリロはつぼみです。
>水仙なんかまだまだ・・・葉っぱだけ!!
>さくらんぼ?こんなに早く咲くってことは収穫も早いのね。
>この差は大きいなあ~まだこちらは毎朝凍っているもの
-----

暖地性サクランボという木です。それにしても早過ぎない?
今夜また冷えています。夕方には霙が降りました。

Re[1]:サクランボの花が開花!(03/09)  

tirokuroさん
>暖かそうですね。うちのサクランボはまだ蕾が固いです。木からとって食べるサクランボは,特別おいしいですね。今年はたくさんなりそうですね。
>今日は寒さがまたぶり返しました。水仙も日本水仙です。暖かい日が待ち遠しいです。
-----

サンルームがあるといいけど、我が家は軒が深いので冬は寒いです。こんなに早くから咲いて、実付が悪くなりそうです。モモなども蕾が膨らみかけました。

Re:サクランボの花が開花!(03/09)  

さくらんぼの花!
可愛いですね~

もう春ですね。

Re:サクランボの花が開花!(03/09)  

断捨離、いい響きですね~!
私、不用品を処分するの大好きです(笑)
お引越しのお手伝い、ケガに気をつけて頑張ってください!
それから(日付変わっちゃいましたが・・・)
3月9日はバロンたんのお誕生日でしたよね!
バロンたん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい、ママさんを癒してあげましょうね*^-^*

Re[1]:サクランボの花が開花!(03/09)  

きらら ♪さん
>さくらんぼの花!
>可愛いですね~

>もう春ですね。
-----

今朝はまた冷えて、朝の花は萎縮していました。どうなるでしょうね。

Re[1]:サクランボの花が開花!(03/09)  

猫穂さん
>断捨離、いい響きですね~!
>私、不用品を処分するの大好きです(笑)
>お引越しのお手伝い、ケガに気をつけて頑張ってください!
>それから(日付変わっちゃいましたが・・・)
>3月9日はバロンたんのお誕生日でしたよね!
>バロンたん、お誕生日おめでとう♪
>これからも元気いっぱい、ママさんを癒してあげましょうね*^-^*
-----

年末、捨てたと思っていたけど、まだ現れる不用品。
バロン、3歳です。ありがとう~!
今日は一日遅れのケーキを作りました。(人間が食べるけどね~笑)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
