スポンサーサイト

line

家電

 

 

昨日、今日と雨がたっぷり降ってくれました。

日曜日に急に育ち始めた草抜きを

相方と二人で頑張って・・・・そのうちあちこち気になりだして

いらない枝やいらない葉などどんどん処理して

ゴミ袋に6つほど。

蜜柑の下に置いた物もあるのでそれ以上のゴミでした。

この雨でまた大きく伸びる草をなんとか退治。

スッキリ!å

あ、でも、まだ花壇の中は手付かず。

花なのか、草なのか分からない相方には任せられない。ޥ

日曜夕方になってもぽかぽかで空も元気だったので

「雨降らないのかな?」と思って

鉢だけでもと、液体肥料入りを散水。

夜半から降りだしましたね。

天気予報どおり。

明日は西高東低の冬型で風が強いそう。

雨上がりのこの時期、花粉が大量に飛散すると・・・。

マスクと目薬を外出時には忘れないようにしなきゃ。

うがいも出来るともっと良いけどね。

 ͤ

日曜日、あまり暖かくてプラの保温下にあった

便利菜とスナップエンドウのカバーを外してしまいました。

明後日はまた寒いというから

藁があればそれで覆いを・・・無いから新聞紙でも覆っておこうかな。

ビニルのゴミ袋でもいいね。

ͤ

そうそう、家電って壊れると連鎖するというか

・・・

プリンターが壊れました。

娘のと息子のと二台使えない。

直しを予想するとNEWを買ったほうが安く済みそう。

見た目はなんとも無いけどね。

これってハードオフとか持っていけばいいの?

きっとそういうところでは、プロが直してしまうでしょう。

粗大ゴミに出すと機械に挟まれてグチャグチャの運命ですね。

そう、それで、新しいプリンターを買うために

ネット、価格・COMやらドケチ・COMやら

口コミやら・・・いろいろ調べたら疲れてしまった。

その中で、なんと楽天のポイント10倍っていうのに

一番安かったお店でポチッと押して・・・待てど暮らせど

商品が届かない。

店のうたい文句に「在庫無いので注文後仕入れ」みたいな。

でも、今時、一週間も待たないと思っていたら

まだ来ない。

先ほど送りましたとメール。

㤭Ф

よく見たら、その会社、沖縄で~~~す。å

そんなあ。

あと2日ほど届くのにかかりそう。

発注して二週間ちかい。

これからは、会社の場所も要チェックだ。

あれこれ検索しすぎて、注意散漫でした。反省。

 

ĥϡ

それから郵便ポストも発注しているけど

そこも、ど~やら在庫持ってないとかで金曜発注して、まだ来ない。

メールも遅かった。

HCが母体かな?きっと受注処理になれていないか

プロ意識少ないか。

明日とは言わないけど三日もしたら届いてほしいなあ。

っていうか、在庫無いところは発想日が予定できないって

デメリットがあるってことね。

メリットは在庫持たないから安いってことかしら?

仕方ない。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:家電(03/01)  

沖縄ですか。それで送料かからないとしたら,よほど安く仕入れているのですね。冷蔵庫が壊れそうなのですが,調べてみようっと。会社は沖縄でも,品物はすぐ近くかもね。

Re:家電(03/01)  

二週間も来ないんですか?
そんな事ってあるんですね。これからは、会社の場所も調べないと…
お庭は綺麗になった様子で花の咲くころが待ち遠しいですね。

Re:家電(03/01)  

ホントに家電って壊れると連鎖していきますよね。
我が家のプリンタも、DVDの印刷が出来なくなりました。
帰省した時に使っている長女の部屋のエアコンも、
先日動かなくなりました。

どちらも、今買い替えを検討中です。
ネット購入も、気をつけないといけないんですね。
気をつけます。

Re:家電(03/01)  

値段ばかりに目が行くと、落とし穴ってありますね。
それもたくさん経験しないと学ばないから困ります。
それでも1円でも安いのがいい!!沖縄からはまだ一度もとったことないけど、2日でくるのかな?

Re:家電(03/01)  

確かに、ネットで買うのも、いろいろありますよね。
わたしも、先日楽天以外のモールのほうが良い感じで少し安かったけど、新しいサイトに登録するのがメンドウで、ポイント付いても使わない可能性高いし・・・と
楽天でポチ。
いろいろありますよね。

Re[1]:家電(03/01)  

tirokuroさん
>沖縄ですか。それで送料かからないとしたら,よほど安く仕入れているのですね。冷蔵庫が壊れそうなのですが,調べてみようっと。会社は沖縄でも,品物はすぐ近くかもね。
-----

本島から沖縄に行ってまた沖縄から送られてくるのかしら?輸送のダメージが心配です。

Re[1]:家電(03/01)  

ぺこ=pekoさん
>二週間も来ないんですか?
>そんな事ってあるんですね。これからは、会社の場所も調べないと…
>お庭は綺麗になった様子で花の咲くころが待ち遠しいですね。
-----

注文の時、下の下か会社情報を見ないと住所がわかりませんね。あちこち検索しすぎて注意散漫でした。汗

Re[1]:家電(03/01)  

Rilla-my-rillaさん
>ホントに家電って壊れると連鎖していきますよね。
>我が家のプリンタも、DVDの印刷が出来なくなりました。
>帰省した時に使っている長女の部屋のエアコンも、
>先日動かなくなりました。

>どちらも、今買い替えを検討中です。
>ネット購入も、気をつけないといけないんですね。
>気をつけます。
-----

大手家電よりネットの方が数万円安かったりするので、安さに惹かれてしまいます。
調査しすぎて疲れて注文時はいい加減になってましたね、苦笑。

Re[1]:家電(03/01)  

ミーシャ1225さん
>値段ばかりに目が行くと、落とし穴ってありますね。
>それもたくさん経験しないと学ばないから困ります。
>それでも1円でも安いのがいい!!沖縄からはまだ一度もとったことないけど、2日でくるのかな?
-----

輸送段階で故障が起きそう・・・汗
これも学びですね。

Re[1]:家電(03/01)  

きらら ♪さん
>確かに、ネットで買うのも、いろいろありますよね。
>わたしも、先日楽天以外のモールのほうが良い感じで少し安かったけど、新しいサイトに登録するのがメンドウで、ポイント付いても使わない可能性高いし・・・と
>楽天でポチ。
>いろいろありますよね。
-----

そうそう、ポイント使わないと勿体無いから、楽天でまとめた方がお徳かと思っています。
発注してから同製品が激安になってたりするとがっかりです。

Re:家電(03/01)  

そりゃ、災難でしたね。
メールがまめにこないネットショップは要注意です。
通常は、注文後、自動配信メール。
営業時間内なら、数時間後に在庫の確認メールなどが来ます。
送料に、振り込み手数料などを加味すると、量販店のほうがポイントもついたりして得だったりすることもあります。
近所に、大型のディスカウントショップや量販店があれば良いのですが・・・
プリンター、最近では、替えインクを買うよりも安いので、私は、インク切れのとき、悩んじゃいますよ。

Re[1]:家電(03/01)  

アンクルガーデナーさん
>そりゃ、災難でしたね。
>メールがまめにこないネットショップは要注意です。
>通常は、注文後、自動配信メール。
>営業時間内なら、数時間後に在庫の確認メールなどが来ます。
>送料に、振り込み手数料などを加味すると、量販店のほうがポイントもついたりして得だったりすることもあります。
>近所に、大型のディスカウントショップや量販店があれば良いのですが・・・
>プリンター、最近では、替えインクを買うよりも安いので、私は、インク切れのとき、悩んじゃいますよ。
-----

やっと3月4日に着きましたよ~!
EP-803Aを購入。すごい進化してる~!驚き。
我が家もインクカートリッジに補充インクでちまちまと使っていましたがそれがもとで壊れた気がします。純正を使ってくれと警告がよくでましたから。正式にインク買ったりすると高いし、結局新しいのが欲しいというので最新の一つ前のにしました。製品がスマート。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
